2017年08月21日

えるのたいとる

木曜。仕事帰りに知り合いのDJ聴く
ため久々某バーへ。会場早く着きすぎ
店主と雑談し待機。シリーズ51回を
迎える老舗イベントで今回のテーマは
「L」で始まる曲カウントダウンの巻。
なかなか名曲多いが意外な冠詞に驚く。
posted by 中村びんご at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

8.18 Bingo #1 Fickle Friends

夏休みは非リア充なPC生活だったので
少なくとも聴いている音楽は多いはずだ。

Bingoboard chart 2016.8.18付 40〜31位
31. Would You Mind / Prettymuch
32. Real Deal / Jessie J
33. Havana / Camila Cabello feat. Young Thug
34. Midnight / Jessie Ware
35. Call Me Over / Dusky Grey
36. Jag Far Inte Nog / Danny Saucedo
37. Magnet / Toddla T feat. Andrea Martin
38. We Were Beautiful / Belle & Sebastian
39. Wannabe / Nicole Kidman, James Franco, Milo Ventimiglia, Jodie Comer, Keri Russell, Riz Ahmed and Alexander Skarsgard
40. Baby / Kendall Jenner & Gigi Hadid
ってなわけで久々に40曲総入れ替えよ!
この順位でさえ首位候補にしてた曲満載。

Bingoboard chart 2016.8.18付 30〜21位
21. Rain / The Script
22. As You Are / Rag'n'Bone Man
23. Helt Seriost / Kaliffa
24. Angel / Fifth Harmony
25. Whispers / Whychek
26. Plot Twist / Sigrid
27. Worst In Me / Julia Michaels
28. Lights Out / Royal Blood
29. Drawn To It / Sam Young
30. 4:44 / Jay-Z
大好きなThe Scriptだが変わりすぎて
ついていけず。いい曲だが同一バンド
認識ができないよぅ。Sigrid前曲未聴。

Bingoboard chart 2016.8.18付 20〜11位
11. Feel It Still / Portugal. The Man
12. The Man / The Killers
13. What About Us / P!NK
14. How Soon The Dawn / Jake Bugg
15. Blood On Me / Sampha
16. Champion / Fall Out Boy
17. I Only Lie When I Love You / Royal Blood
18. Spirit / J Hus
19. Laidback / Rat Boy
20. What's Wrong / Pvris
新曲ラッシュ?それぞれ気合い感じる。

Bingoboard chart 2016.8.18付 1〜10位
1. Glue / Fickle Friends
2. Bestie / Yungen feat. Yxng Bane
3. Party On The West Coast / Matoma feat. The Notorious B.I.G. & Faith Evans
4. Waking Up Slow / Gabrielle Aplin
5. Casual / Alex Adair
6. Ego / Ella Eyre feat. Ty Dolla $ign
7. Phobia / HRVY feat. Redfoo
8. Either Way / Snakehips feat. Anne-Marie & Joey Bada$$
9. Teenage Fantasy / Jorja Smith
10. Real Life / Duke Dumont x Gorgon City feat. Naations
かなり漁夫の利的な首位。夏休みは
終わったがもー少しキラキラしたい
中村の残りの夏を頑張って過ごそう。
みんなもサマソニ楽しんできてね♪
posted by 中村びんご at 17:41| Comment(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

ばべるすとれす

水曜。夏休み明け第一日目だが職場は
色々と不愉快なこと多いわね。かなり
ストレスためてて珍しくキャラクター
グッズ大人買いとかしてるな。早めの
帰宅で昨夜リタイアのDVD「バベル」
鑑賞するが長いな。日本人に全然共感
できないが映画手法的には気に入った。
posted by 中村びんご at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

さまーもやもや

火曜。夏休み最終日だがお天気悪いし
また地元図書館で副業。夜はガーデン
シネマ観にいこうとしていたが電車で
向かう途中に荒天中止のお知らせ入り
かなりしょんぼりして帰宅。とはいえ
久々家族で夕食を囲めて父母はご機嫌。
夜またも最後の夏休み気分を味わえる
DVD鑑賞を試みたが観始めた「私の、
息子」は20分くらいして一度観たと
気づく。んで「バベル」観ようとして
すぐ寝落ちしてしまうので海外ドラマ
「GOTHAM」第1話を鑑賞したわ。
いずれの作品も明るい話ではないので
やっぱり夏休みファイナルにもやもや。
posted by 中村びんご at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

よるだけりあじゅう

金曜。いぇーい夏休み!しかし地元の
図書館で地味に副業というショボさだ。
とはいえ夜夏フェス出演するんだった。
出演?ってのは某ダイニングバーでの
DJイベントで回すんだけど今回お題
「夏フェス」ってことでアーティスト
1人選んでタイムテーブル順に流すの。
みんなやっぱロック系選びがちなのね。
中村少々浮いてたかもしれないが熱く
語ったわよ。生春巻きなど食事も素敵。
ワインもおいしいし。しかし中村また
終電逃すの巻。そしてネットカフェで
整理番号待っている間に始発の時間に
なってしまうという…。一応待ち合い
ソファでうとうとしてたがプチ野宿?
さてそんなかんじで朝帰りして睡眠の
少ない中でこないだの健康診断で予約
入れられてしまった病院へ。システム
よくわからないが待ち時間ばかり多く
聴診器ちょっとあてられた程度。問題
ほぼなさげなんだが一応ちゃんと検査
してみるらしくまた予約入れられたわ。
ほぼ徹夜明けなんで中村的には血圧が
やや高めだけど普段低めなので人並み。
採血もしとく?的に言われ中村大慌て
して断固拒否。病院なんて人生で数回
くらいしか来たことないが色々が謎ね。
その後Preservation Hall Jazz Band
ライヴへ。熟練のプレイかっこいい!
つい2杯目のビールいってしまったが
友達が太っ腹にも全部おごってくれた。
ステージはねてから出入り口でRonell
Johnsonと2ショット写真を撮ったが
踊りまくりくすぐられまくりで大騒ぎ
しながら。さて続いて友達が該当年の
チャート100曲を音楽とともに手間暇
かけて解説してくれるAT40 Listener’s
Partyへ途中からお邪魔。今回1988年
だったから3分の2くらい知ってたわ。
シンガポール帰りの主催者は体調不良
気味だったがお大事に。日曜。午前は
一瞬図書館で副業したが午後は美術館
はしご。まず「生誕140年吉田博展/
山と水の風景」鑑賞。こここんな混雑
してるとは。でも見応えあって中村も
じっくり観たわ。実力あってこそだが
がんがん海外に出て行って成功するの
見事ね。次に「ジャコメッティ展」へ。
アートへの姿勢はかなり面倒な人だが
理解のある人に恵まれているな。さて
ミッドタウンで花火をやるらしいので
鑑賞しようということになってお外の
見えるスペインバルでアヒージョやら
グラタンやらつつく。リンゴ酒強いな。
イルミネーション花火はずっとやって
いるが本物花火は5分ほどなの。でも
楽しかった!今年の中村は花火好きね。
月曜。地元図書館が休みなんで出社し
副業しようとしたら夏休みのこの日は
ネットワーク入替があるとかでネット
使えないよとのこと。んじゃ昨年よく
使ってた図書館行くかと移動。結局は
ほぼ1日過ごしたな。でも夜は久々に
こめけんメンツで飲みなのさ。ちょい
早めに着いてしまい後輩の一人を呼び
出しキリコテラス行ったり。メンバー
集まりまず乾杯。最年少メンバーとは
彼女の卒業以来初めて飲むがきちんと
洋楽を聞き続けてフェスにも積極的に
行ってて模範生!人生も順調そうだし。
フローズン生とかビールの種類豊富で
パエリアも食べたし店チョイスも合格。
そして中村野望がちらつく今後の活動
方針にみんなの了解を得る。行くぜ!
posted by 中村びんご at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

洋楽好きに100の質問2

月イチの100質忘れてた。今回は時代に
そぐわない質問が満載でちょいと苦笑ね。

11:苦手だな〜というアーティストは?理由は?
あぁいっぱいあるかも。敵作るからちょい
言いづらいんだが…The Beatlesは超苦手。
何が良いのかちっとも理解できないから?
でも洋楽ファン同士は仲良くするつもりよ。
そういえば前回の質問好きなアーティスト
理由も答えよとあったが説明なんて必要?

12:MD(テープでも可)でMY BESTを作るとしたら何を入れる?(10曲前後で)
MDって!テープって!まぁいいが難問ね。
普通に好きなのを10曲挙げるべきか曲の
流れを考えるべきか(最近DJ時も迷う)。
最近バカ系の曲ばかり挙げがちだし大人と
してまぁ許されるレベルのチルアウト系に。
6 Words / Wretch 32
Habits (Stay High) Hippie Sabotage Remix / Tove Lo
Rebirth Of Slick (Cool Like Dat) / Digable Planets
American Boy / Estelle feat. Kanye West
Dance Tonight / Lucy Pearl
After Party / Koffee Brown
Wavin’ Flag / Young Artists For Haiti
Say Yes / Floetry
Sexy Love / Ne-Yo
Choose / Color Me Badd

13:自分は洋楽に凄く詳しいぞという自信がある。
まぁトシくってる分はね。ただ斜め上行く
洋楽詳しい連中に常に囲まれてるものでね。

14:CDは購入派?レンタル派?
こーいう質問に時代を感じるよな。残念な
ことにCD時代終わってるし。相当買って
きたわよ。レンタルはタダ券ある時に稀に。
そういえば最近図書館では借りまくってる。

15:普段どこのお店でよくCDを買いますか?
中古はDisk Union、Book Off、RECOfan
などなど相当通ってきた。新譜はTowerと
HMVだが今ないCD屋にも沢山お世話に
なってきた。いつ行ってもいるので後輩の
間で中村CD屋に住んでいる伝説あったな。
エリアとしては新宿渋谷池袋ね。まぁ今も。

16:どのくらいのペースで洋楽のCDを購入しますか?
もう年にわずかなCDしか買わなくなった。
限りなくゼロ。でもやっぱりCD屋行くの
今も一番落ち着くんでその時々で好きなの
あればたまには買うが…保管に困るのよね。

17:CDを買う決め手になる理由は主に何が多いですか?
コスパか?好きでないCDも買うのでよく
驚かれる。押さえておきたい感みたいな?
でもやっぱ好きな曲は喜んで買ってるはず。

18:日本盤と直輸入盤、どっちをよく買う?
その時に入手できるほう。あとはコスパか。
解説や歌詞がしっかりついてる日本盤って
とても好きなのだがファンをバカにしてる
ような出し方(意味なく発売を延ばしたり
意地の悪い増補版重ねたり)がムカつくわ。

19:シングルは買う派ですか、買わない派ですか?理由は?
シングルでしか入手できないとか思い入れ
ありまくりリミックスも全て聞きたいとか
相当な理由ないかぎりシングル買わない。
アルバムのほうがスペース的にも得だし。

20:何枚くらい洋楽のCDを持っていますか?
1,200枚収納の棚に全て詰めてもあれだけ
段ボールがあるから推定3,000枚くらい?
床抜けるかと家族が非常に迷惑してるけど
中村の周りはこの程度の所有量普通だから。
でも処分したい!ただ最近DJで使うのよ。
posted by 中村びんご at 13:34| Comment(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

ぜんじつりーがる

木曜。さっくり帰宅し夜中「〜アムール」
DVD続きを見始めたが老々介護もので
どっぷり暗い気分になり夏休み突入感が
全くないので眠い目こすり「私はラブ・
リーガル」第1話目だけ鑑賞。きちんと
能天気な展開で役割は果たしてくれたな。
posted by 中村びんご at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

8.11 Bingo #1 J+Willy

わーん夏休みがリア充からほど遠いよー!
こんなはずではー!地元図書館から発信中。

Bingoboard chart 2016.8.11付 40〜31位
31. Am I All Alone (Or Is It Only Me) / Glen Campbell feat. Vince Gill
32. Run For Cover / The Killers
33. Down in the Woods / Richard Hawley
34. Such A Boy / Astrid S
35. Living In The City / Hurray For The Riff Raff
36. Bon Appetit / Katy Perry feat. Migos
37. Miracles (Someone Special) / Coldplay feat. Big Sean
38. Hum With Me / John De Sohn
39. My Love / Wale feat. Major Lazer, WizKid and Dua Lipa
40. Molotov / Jason Isbell & The 400 Unit
北欧人の夏の曲ってきゅんきゅんするよな。
やっぱ待ちわび感半端ないのよ。カナダも。

Bingoboard chart 2016.8.11付 30〜21位
21. On With The Show / Lindsey Buckingham & Christine McVie
22. Back to You / Louis Tomlinson feat. Bebe Rexha & Digital Farm Animals
23. Redbone / Childish Gambino
24. Boys / Charli XCX
25. I Feel Everything / Cara Delevingne
26. Waiting For / Joakim Lundell
27. Queen Of Queens / Miss Ko
28. Vi Gor Det Anda / Samir & Viktor
29. Sorry Not Sorry / Demi Lovato
30. Livin' In Sin / Dan Auerbach
今一つ決定打の出ないBebe応援したいなぁ。

Bingoboard chart 2016.8.11付 20〜11位
11. God. / Kendrick Lamar
12. Fetish / Selena Gomez feat. Gucci Mane
13. Hurt Like We Did / FO&O
14. Shelter (Flava D Remix) / MJ Cole feat. Bruno Major
15. Bad Luck Charm / Old 97’s
16. I Only Lie When I Love You / Royal Blood
17. Champagne Corolla / Justin Townes Earle
18. Moving On And Getting Over / John Mayer
19. It Won’t Last For Long / Ron Sexsmith
20. Andromeda For Ethel / Gorillaz feat. D.R.A.M
アナログしかかけられんハコで友達のDJ
聴いたんだがそれでもこの2017年ぶり!
おっと中村も今夜はDJするんだったわね。


Bingoboard chart 2016.8.11付 1〜10位
1. Mi Gente / J. Balvin & Willy William
2. Grounds For Resentment / Kele Okereke feat. Olly Alexander
3. Love / Dean feat. Syd
4. Two High / Moon Taxi
5. Nar Man Festar Festar Man / Tonsatt & Edward Blom
6. Leila / Miami Horror
7. Honest (Lifelike Remix) / The Chainsmokers
8. It's Sunny / TLC
9. Dance With You / Marcus & Martinus
10. Rich Love / OneRepublic & Seeb
新曲いっぱい入れたが決定打なし。結局定番
ラテンものでもう今年西語の首位3曲めか?
(瑞語はやはりそれを上回っていた…)旅行
したいなぁ。12年に一度の幸運夏がこれか?
妄想でなくきちんと計画立てとくんだったわ。
posted by 中村びんご at 13:53| Comment(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

くあとろぱわー

火曜。出社早々机に仕事積み上がって
いるのを見てやる気をなくすが夏休み
目前だもんね!予定は空白だが。夕方
年始広告の打ち合わせあり年末は倍に
忙しくなりそうね。何となく思い立ち
夜は遠征して友達のDJを聴きに行く。
行ってみたら顔見知り多いしお洒落な
店内だし酒も食事もおいしいし音楽は
当然さすがの選曲だし。また行こっと。
水曜。夜オープニング顔出してワイン
2杯いただいてケロッグオールブラン
アンバサダープログラムのイベントへ。
食物繊維レクチャー後インスタ写真を
お洒落に撮るコツなどを学んでオール
ブランのパワーサラダなど作りパチリ。
今回卵の代わりにサーモンをくるくる
巻いてお花みたいにしたしカラフルね。
オールブランデザートもあって開始前
たくさん食べちゃった中村は満腹すぎ。
posted by 中村びんご at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

おーさかまんむー

日曜。出張先に前乗りしようかと一瞬
思ったが結局朝寝して図書館で副業よ。
夜DVD「愛、アムール」観始めたが
寝落ち。月曜。台風で足止め食らわぬ
よう早めに大阪入り。観光というほど
時間はなくて月曜休館の美術館外から
見たくらいね。取材先に着くと台風で
帰宅指令が出たらしく担当者が残って
いるだけで受付も帰ってしまいお茶も
出せずすみませんと。別にいいがこの
ビル超絶景ね!晴れていたら遠くまで
見渡せるんだろうな。取材終えて短い
滞在時間ながらすぐ新幹線に。大阪に
慣れてなくて新大阪という存在忘れて
いてヒヤリ。都内戻り夜「海底47m」
試写会。Mandy Moore主演だがヤな
展開で身体ガチガチになりつつ観たわ。
その後連れの元フラットメイトと夕食。
アヒージョもフリッターもおいしくて
ワインちょっと飲みすぎちゃったわね。
posted by 中村びんご at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする