2016年12月29日

ちぇんくろぱくちー

日曜。ゆっくり起き「有田焼創業400年記念
明治有田超絶の美/万国博覧会の時代」展へ。
1度観てるんだけど展示入れ替えもあるしと。
夜「SEXエド/チェリー先生の白熱性教育」
DVD観る。結構真面目なテーマなんだけど
このタイトルあまり人に発見されたくないな。
キモ男に成長したHaley Joel Osmentだが
意外とポストPhilip Seymour Hoffman的
ポジションでいけるかも。月曜。打ち合わせ
出て午後理事長に出張報告。夜Jose María
Gallardo del Reyライヴを立ち見。最近
立て続けに空席を見つけて座ると「そこ友達
来るんですけど」と横の人に言われて中村が
追い払われるということが起こるんだが席を
とってるならカーディガンか何か置いとくと
いうのは常識ではないのか?わからんなぁ?
火曜。委員会で夜は「群盗」上映会へ。悪役
Gang Dong-wonの存在すごいな。水曜。夜
「秋田移住について考えてみた」ってな動画
生中継観覧。いきなり登場したナマ秋田県が
かわいくて中村のハートわしづかみ。食べ物
おいしそうなもの沢山紹介されるんで腹減る。
木曜。ブツの受け渡しに友達がオフィスまで
来てくれて差し入れまでくれたわ。夜女性の
ためのIRセミナー出た後に本格焼酎&泡盛
中級講座。何だか最近焼酎イベント多いわね。
利き酒で全てをキレイに外す中村はカップの
置き間違いを疑い中。人のせいにするなって。
金曜。じゃーん代休。「チェインクロニクル
/ヘクセイタスの閃第1章」というおおよそ
中村に縁のないアニメ映画を観にいく。人事
ミスの痛さが続編に響きそうね。「ゴッホと
ゴーギャン展」続いて観にいくが激混みすぎ。
2人の短い同居生活に想いを馳せつつ最後に
ゴーギャン版のひまわりを持ってくる演出が
にくいよな。夜はパクチー忘年会。主催者が
激務の中で開催したんで大変そうだったけど
我々は相変わらずお腹いっぱい食べて洋楽話
花咲かせてご機嫌。二次会へも流れて満喫よ。
posted by 中村びんご at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

しゅっちょうおかげさま

そーいえばオールブランアンバサダーを
やってるが特にブランフレークフルーツ
ミックスは普通におやつで楽しんでるな。
木曜。ついに定期で通勤し始めてるわ。
夜「髪と顔、プチ努力で素敵女子に」と
いうイベントでサロントークなどを聴き
続いて「おいしい新潟の魅力を探る」と
いうイベントで新之助のお米をはじめと
して日本酒やのっぺい汁などを賞味した。
金曜。パクチー会でラム肉&パクチーを
味わいつつ洋楽話。前日に中村欠席した
映画音楽をテーマとしたイベントに出た
人が多くて開催報告面白く耳を傾けたわ。
土曜。午後からカラオケで夜はちゃんこ。
このカラオケ仲間でのちゃんこ会も歴史
古くなってきたわね。中村意外とグルメ
集まり多いのか?夜にはSULでSoulで
忘年会ってなStay Up Lateイベント参加。
毎度にぎやかね!中村は0時をまわった
頃にDJの順番まわってきたわ。引越し
あったしあまり練れてない選曲ですまぬ。
朝まで楽しくどっぷり音楽に浸かり帰宅。
日曜を寝てすごし実家の快適さを満喫ね。
月曜。拡大業務連絡会も打ち合わせにも
出たが昼に時間休とりお米料理のつどい
出席。ロウカット玄米を使った米料理が
次々出てきて中村すらおかわりできない
ほどの満腹感。寿司まであっておいしい。
玄米ロウ層を特殊技術で取り除く説明を
聞いたが中村は玄米のプチプチ感も好き
なのよね。さて夜は友達の誕生会。中村
直前に呼びかけたのにきちんと集まって
くれて感謝よ。それにしてもこの店HP
写真と全然ちがくないか…店チョイスの
中村の責任は重いわね。ともあれ久々に
このメンツ集まれば話もはずみ二次会は
昔よく行った老舗洋楽バーとなったわね。
火曜。毎度の広告営業の人が来て部長と
顔合わせ。夜は友達にご招待いただいて
ブルガリアウローラアワードゴールデン
カーペットへ。寒い中屋外イベントだが
セクシーなドレスで闊歩するセレブたち
もっと寒いよな。首相夫人も登場したね。
水曜。某大臣級会合を取材して夜は経済
セミナーに出た後にリーダーDive2!へ。
缶ビール持ちピザなどのケータリングを
つまみつつ名刺交換しネットワーキング。
普段出会わないような人たちとたくさん
知り合いになれたわ。さてここで12月。
木曜。委員会出て夜は「風景との対話/
コレクションが誘う場所」ブロガー内覧。
収蔵品うまくまとめてGrandma Moses
シメという構成は落ち着くな。その後に
本格焼酎・泡盛の夕べ。毎回イベントで
試飲量増えてないか…。九州行きたいな。
金曜。一日仕事が終わると特急乗り出張。
途中駅に宿をとったが都会だな。ホテル
広い部屋で落ち着かず街へちょっと繰り
出してみたけど明日に備えさっくり戻る。
土曜。会場に早く着きすぎないよう注意
されてたがこれしか電車ないし。駅から
タクシー呼ぶにも不安な電話だったわね。
そしてコンテスト取材開始。プレゼンが
午前行われたが着席できないのか。辛い。
しかも長引いて午後の実技まで昼休みが
10分程度。ひー。そして撮影スポット
いい位置取るためランダムに交互開催の
2か所を素早く反復移動。それにしても
課題をクリアできない出場者が多すぎて
いたたまれないな。そして閉会式だけど
帰り電車が早いのでまずタクシー確保と
4社に電話したがどこもつながらないわ。
なぜ!地元の女の子に聞いたらタクシー
もう終わってる時間とか言うし。18時
前なのに?パニクる中村。いろいろな人
辿って何とか最寄駅まで送ってもらった。
posted by 中村びんご at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

まほうはとけて

うーむ。日記のタイムラグが激しいな。
まだ引越し前なのか。水曜。専門部会
出て夜はキャリア時代の新ハピネスと
いうお題のセミナーに出ているらしい。
仕事も結婚も全然達成感ありませんな。
木曜。職場のブリーフィング出て夜は
「五日物語−3つの王国と3人の女−」
試写会。濃厚なおとぎ話の世界を描き
きってるな。中村は民話マニアなため
結構なじみのあるエピソード多いけど
見事にビジュアル化されてて感心した。
映画後は友達とボージョレヌーボーを
賞味しつつディナー。金曜。新年広告
業者と打ち合わせして夜は某受賞式に
参加したがその直前に家との電話にて
引越し話の行き違いがあり涙目で内容
あまり覚えてないわ。気をとりなおし
土曜。この週末が引越し作業大詰めよ。
午前からせこせこ荷造りし午後に父母
手伝いきてみんなで実家まで荷物運び。
そして中村だけ都内に戻ってFILMeX
「ザーヤンデルードの夜」鑑賞。検閲
場面は音声なしだったりするが映画の
持つ力はしっかり伝わってくる。日曜。
Ms.FIATファイナルステージの
イベントでヘルシーなケータリングに
舌鼓打ったり各ファイナリストに投票
したり。帰り道友達と書道展にも寄る。
そしてまた実家へ荷物運び込む。月曜。
午前休とって昼出社。夜は「カフェ・
アントワーヌの秘密」第一話試写会で
ゲストにJJCCのSanCheongが登場。
韓流ファンは今も熱いね。よいことだ。
火曜。午後に社内向けに新年広告説明
して「マックス・スティール」試写会
夜に行った。最初アメコミ背景の解説
あったがめちゃめちゃためになったわ。
こーいうトークゲスト毎度呼んでくれ。
そして。この日ついに。中村が長い間
暮らしてきたゲストハウスを退出した。
あぁぁ。今思うとまるでシンデレラの
魔法が解けた瞬間だよな。素敵な数年
この大都会で過ごしてきたが結局実家
戻りとなったのであった。そして休日
水曜。とりあえずは母と近所の寺院の
紅葉見ていつもの山に登るってレイド
バックな日を過ごす。まったりするわ。
posted by 中村びんご at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

第55回RSP日清食品「日清ラ王」

火曜。1日某フォーラム取材で撮影&メモ。
でもランチと懇親会ビュッフェは嬉しいわ。
中村も慣れぬ英語交えつつ参加者と歓談よ。
しかしこの日第55回RSPへ急がねばならず
途中退出。相変わらず各社面白いプレゼン
カマしてくれるわね。日清食品「日清ラ王」
中村もここのところ食べてなかったが塩味
やさしい手軽な小腹満たしに大活躍よね!
この時期の忘年会帰りの締めラーに最適だ。
posted by 中村びんご at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

とれんどもーど

土曜。TREND EXPO参加してまずは
リアルワールドゲームのインパクトと
いうお題のセッション。ポケGO前年
中村このブログで位置ゲーの可能性に
触れてたのにな。続いて立ち見などで
芸人の秋元康氏や芸人の女性トレンド
セッションなど聴いて友達も合流した
後にランチ付きコラーゲンペプチドの
セッション参加。その後五行セミナー
一緒に行ったんだが友達はスマホ置き
忘れて講義にほぼ参加できず。中村も
ちょっと自分でどのタイプかわからず
診断してほしかった。でも長い道のり
一緒に歩いてくれてありがとね。その
後は荷物持ってさくっと帰省。日曜に
また戻って朝ヨガ。その後不動産屋に
行き今まで以上に職場から激近の1人
暮らし物件下見。まだ前の人出たてで
クリーニング入ってない状態ってので
ちょい汚いな。でも普通の人には超狭
部屋なのに中村的には広さにびびった。
あとコンシェルジュ付きってあの人?
嫌味言ってくるしいないほうが安心の
よーな。夕方近くになって「モードと
インテリアの20世紀〜ポワレから
シャネル、サンローランまで」を鑑賞。
昔のドレスには本当にうっとりするわ。
月曜。打ち合わせ出て夜は何と中村の
送別会をシェアハウス仲間たちが開催
してくれたの。自分のフロアの人たち
あまりこーいう集まり参加しないのに
今回は中村ベッド下に入ったばかりの
元某県準ミスも来てくれた。中華屋に
集まりいつものようにバカ話してると
ここ出るの後ろ髪ひかれまくり。また
戻ってくればいいじゃんとか言ったり
してくれちゃうし。普通に年齢一回り
違うのに中村とつるんでくれる仲間に
出会えただけでもここの暮らし最高ね。
posted by 中村びんご at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

まずしょくばひっこし

きゃっ。すっかり日記滞りまくりね。色々
大人の事情もあってアップしなきゃならぬ
ネタ沢山あるはずなのにすみませぬ。さて
まだ11月上旬のあたりか。全員出社の日曜。
とはいえ午後からなのできちんと朝ヨガに
出れたわ。んで慣れぬ地下鉄で新オフィス
到着。段ボールが積み上げられたデスクで
開封開始。結構さくっと作業は進んだので
定時前に帰っていいと言われたが予定なく
定時までちょい仕事。その後下見した物件
試しにオフィスから歩いてみたが結構遠い。
月曜。いよいよこの地で本格的に仕事開始。
でもまず開所式。中村は撮影任されていて
儀式の間もぱちりぱちり。夜Vaclav Havel
写真展のオープニングへ。チェコビール等
飲みつつソーシャライズし大学生と友達に。
火曜。委員会とプレス懇談会行ったが以前
近かったのにこんな歩かねばならんのか…。
この日は部長3人も出席したので社用車に
乗るというテもあったらしいが。さて夜は
チームラボの禅展夜間内覧会。毎回楽しい
試みしてるな。でもお洒落ケータリングと
ドリンクも用意されていてつい夢中になり
せっかくの禅の世界をほろ酔いで鑑賞する
邪道な中村。ユニークな達磨など楽しめた
けどね。あとお坊さんに座禅の組み方直接
指導してもらったな。水曜。今期朝ヨガは
この日最後なんで午前休取って参加したわ。
ってか家も引っ越すので本当に最後かもな。
その後DHCマーケティング展示会で試食
試飲やリニューアルPQQアップシリーズ
効能レクチャーなど聴く。ビールもあって
まだ仕事まで時間あるよなと思いつつ全種
いただいたわ。午後仕事戻ったがおみやげ
いっぱいで嬉しい重さ。夜はGrand KIRIN
Craft Beer Roomに階下の友達が誘ってくれ
めちゃめちゃ楽しんだ。試飲どころじゃない
量を飲んだわね。リーデルのビールグラスで
飲むのおいしいわ。その後らーめん屋寄って
同じ家に帰るの巻。木曜。夜は美酒と美食の
マリアージュってなイベントで今回は焼酎の
イベント。グルメ本を出したコメディアンの
トークもあったわ。そして焼酎の試飲会混雑
する中で少し食事もゲットしほろ酔いで帰宅。
金曜。夜は職場移転お疲れさま会議室懇親会。
一週間慣れぬ非効率電車通勤を頑張ったわね。

posted by 中村びんご at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

わっとふぉーてぃ

土曜。3連休ラストはまず「宇宙と芸術展」
鑑賞。ブリリアント・ノイズって映像作品
怖いが中村が小さい頃から繰り返し見てる
夢と同じでハマる。その後「志村ふくみ−
母衣(ぼろ)への回帰]展へ。混んでたな。
布見るのもともと好きだが和の色彩に染め
あげられた作品群は文化的な素養滲んでる。
夜はWAT40のOB/OG会。前から他大
サークル卒業生の集まりはフォーマル系な
カッコしてホテルのボールルーム的なとこ
借り切って開催されるというイメージあり
一応着替えたが校風もあってかそこまでは
堅苦しいかんじじゃなかったな。それでも
もう還暦迎える初代生とかゲストで登場の
湯川れい子氏やシャンパンでの乾杯&豪華
ビュッフェなど華やかな集まりだったわね。
中村は久々に会う知り合いたちと酒飲んで
いてその後の某バーでの2次会も含め少々
記憶があいまいに。だめじゃんわが大学の
TOP40研代表を謳って出席してるのに!
posted by 中村びんご at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

びじゅつしたみ

金曜。この日は我々の職場日曜出勤する
代わりにお休み。「デザインの解剖展:
身近なものから世界を見る方法」鑑賞に
行ったがじっくり読むと時間かかるとの
警告どおり各商品のこだわり面白いんで
ついつい長居してぎりぎりにアポ時刻に
到着。この日引っ越し候補シェアハウス
下見で担当の方に同行してもらい2軒を
見たが…やっぱ今住んでるとこは破格の
条件なんだな。一軒めは男女スペースが
ほぼ同居状態なかんじがビミョーな気も
するが超イケメンもいて(でも間もなく
帰国らしい)それはそれで悪くないかな。
二軒目は女子専用だからキレイな暮らし
してるけどこの駅周辺ってこんなに独特
なのか。担当者とアイスコーヒーを飲み
ながら話聞くぶんにはまぁやっていける
かんじはするかな。でももーちょい物件
見よ。その後「没後110年カリエール展」
鑑賞。セピア色にくぐもる家族の肖像に
温かさを感じるわ。次に「高橋由一から
藤島武二まで/日本近代洋画への道〜
山岡コレクションを中心に」鑑賞。この
美術館の存在知らなかったがゆったりと
鑑賞できて素敵ね。そしてオープニング
パーティー一件寄って「Les Parfums
Japonais−香りの意匠、100年の歩み」
ブロガー内覧会へ。なかなか雰囲気ある
かなり暗めの会場に並ぶ香水瓶それぞれ
こだわりを解説で聞きながらじっくりと
観たわ。資生堂書体を取得させられるの
すごいな。最後のフランス語つぶやいて
くる趣向も面白いな。ワインもいただく。
posted by 中村びんご at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

はけっとぽい

月曜。午前打ち合わせ出て夜は友達から
チケット受け取りKiss Expoへ。ファン
ジン展示などは胸が熱くなるわね。VR
GeneとPaul両方体験したわ。ステージ
撮影もかっこよくできたのfbにアップ。
火曜。中村日記はここでやっと11月ね…。
初日のLa Maison du Fromageで基本
セット試食。ギャラリーオープニングは
アーティストたちと話しながらワインや
チーズとともに長居。水曜。職場の移転
作業日で業務的には休みのはずだが朝に
突然一件ニュース流すことになって大変
だったわね。そしてみんなに遅れながら
自分のデスクやロッカーのブツ段ボール
詰め作業。終わるのか不安だったが結構
余裕で終わったじゃん。みんなも午後は
もうそこそこメドがついたようで4時頃
総務から帰宅OKの指示が出た。やった
美術館行こう!と向かう途中で券見たら
水曜定休日だった。ちぇ。家も引っ越し
間近なこともあるしちょっと片付けるか。
「素敵女子を目指そう!お仕事シーンで
働くファッションとは」ってイベントに
夜出席。ワンピに紺ブレ&白ブレで変化
つけるのは良いかもね。その後懇親会で
サンドイッチと紅茶いただきつつ革製品
見る。ワニから剥いだままクロコダイル
皮を展示してるのでおそるおそる触った。
祝日の木曜。東京国際映画祭今年は全然
作品観てないが黒沢清監督トークショー
参加。早咲きながらきちんとキャリアを
着実に積み重ねる映画人生素晴らしいな。
その後Hackett London創業者Jeremy
Hackett出版記念トークショーへ。英国
紳士ファッション真髄ね。本サインして
もらう時にあれっ左利きなんですねって
言ったら「Very Britishだろ?」との
回答だったがそうなのか?中村知ってる
一番有名な左利きの人はオバマ大統領よ。
その後「パーソン・オブ・インタレスト」
Meet Up!イベントへ。まずは最終回の
2話分の試写。うわ泣けるわー。その後
声優のトークショー。打ち上げ旅行とか
楽しそうね。そして2次会として近くの
ホテル内レストランに移動しビュッフェ
&飲み放題の展開嬉しいー。一応ガチな
ファンミーティングなのでテーブルごと
分かれて内容のクイズ大会など始まった。
中村そんなに観てないくせに雑学知識で
選択肢を正しく導いてくわね。ところで
会場で昔同じ職場で働いていた映画好き
派遣さんと再会!テーブルの人とも盛り
上がり連絡先交換して海ドラ好きの輪よ。
posted by 中村びんご at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ぴこはろうぃん

日曜。恒例の朝ヨガ出てたまには違う店で
ランチするのもいいわねと特典ビールつく
(こら昨晩だって相当飲んでるでしょ!)
うどん屋へ。大盛と特盛があるって言われ
当然特盛を注文したが半端ない量で帰宅し
少し横になってからロック講座へ。2016年
十大ニュース訃報だけで終わるのかと心配
したわ。その後は後輩とGagaハロウィンの
イベントへ。ドレスコードがLady Gagaの
仮装ってんで着替えたが理解してもらえず。
その前にラーメン屋行ったがまだ満腹感で
小さい丼ものを頼んでビールで乾杯。さて
イベントのほうはさすがファンたち仮装が
半端ないわ。ピンク帽子でラクしてる人も
大勢いたがファイナリストには選ばれんな。
秘蔵映像流したりGaga曲DJプレイしたり
しながら終了。月曜。打ち合わせ出て夜は
Bill Emmott元エコノミスト誌編集長の
「危機に陥った欧州/分裂した欧州連合が
日本に及ぼしうる影響」ってなお題の対談。
懇親会はマレーシアから帰国中の知り合い
含めいつものメンツに加えNHK出ている
女優さんともお知り合いになったわ。その
後はちょこっとキセキの一枚ポップアップ
会場寄った後にINTERSECTオープニングで
シンハー飲みつつ作品眺める。火曜。夜は
「2016米国大統領選挙と民主主義」ってな
共和党Cliff Stearns下院議員&民主党
Jason Altmire下院議員迎えた講演会に
行ったが今回のような結果になるとはね…。
続いてマネーセミナー行きいつものに比べ
男性率圧倒的なのに驚きつつ眠気に負ける。
水曜。朝ヨガに出てスコーン&コーヒーの
後に出社。昼に友達がチケット受け取りで
職場まで来てくれたな。夜は学芸員と学ぶ
美術館の楽しみ方ってお題でゴーギャンと
ゴッホ展について女優迎えてトーク。その
後はリフレ器体験。ゴッホひまわり手書き
イーゼルクッキーもらえた。木曜。いけ花
展観に行ったら展示入れ替えで閉まってて
がっかり。図書館でうだうだ過ごす。金曜。
午前委員会で夜は「純情」DVD発売記念
上映会。号泣試写会って名称聞いてないぞ。
韓国映画らしくやっぱり泣かされるけどな。
島の美しい景色は素敵だが変な風習残るの
やだなぁ。土曜。ようやく草月いけばな展
「花は、私になる。」へ。秋の収穫っぽい
作品がよいな。その後STIG LINDBERG展。
北欧デザインやっぱり素敵ね。思った以上
長居してしまってから帰省。日曜。朝ヨガ
出るため早くに家出て仮装も手抜きのまま
恒例中村主催のHalloween Projectって
洋楽カラオケへ。店員さんが中村の仮装を
一発で当ててくれたのは感涙ものだが常連
メンバーがわかってなさげな表情ね。まぁ
毎年裏テーマである中村と後輩の誕生会用
ハニトーも出てきたしお菓子交換もしたし
今年も無事終了よ。その後さっくり飲みに
繰り出したが中村はコンサートへ行くため
1時間ほどで退散。その仮装のままで行く
つもりかと呆れられたが一応はハロウィン
ライヴってことで問題なかったわ。本人も
もっとみんな仮装してくるかと思ったって
MCで言ってたし。ってことでChristian
Scottライヴ。渋いトランペットの演奏に
酔いしれたわ。かっこよかった。ところで
友達は足怪我して中村も一緒に本来観客が
乗れないはずのエレベーターに乗ったわね。
仮装もきちんとウケてくれてありがとね〜。
隣の席の人にもイジられたしやっぱ正解ね。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

しょーもおわって

いよいよ遠距離通勤が始まり(30分以内って
贅沢?)人生も岐路に立ち忙しいのだけれど
世界が終焉を迎えないうち日記をUPしよう。
えーと先月のファッションウィークの途中ね。
金曜まで書いてるのか。この日シブカル秋祭
立ち寄ったりもしてるのよね。それと某店の
パーティーでビール飲んだり。あとショーを
最後観た後モデルの一人がある中村の持ち物
羨ましがって話しかけてきた。その時ショー
出てた彼氏(同じくモデル)とディナー行く
約束してるっていうんで中村の目の前でPV
みたいなキスして去っていったが翌日ショー
出ると言ってたな。帰り道一瞬六本木アート
ナイト寄ったが翌朝も早いしおとなしく帰る。
さて土曜。まずはsulvamのショー。ロング&
リーンでシンプルね。続いてのEthosensも
東京らしいシックな服だ。その後時間空いた
ため渋谷ファッションフェスをやってる街に
繰り出すが各ショップでドリンクやフード等
もらえたり(FNOほどじゃない)なかなか
楽しいな。そしてクジ引きはかなりの確率で
5000円券が当たってて中村も当選。しかも!
リスト見たらHMVでも使えることがわかり
超久々に新品CD3枚買った。わーいわーい。
さてショーの続きでPLASTICTOKYO。モデル
ヘンな髪形させられてるが中村お気に入りの
彼は相変わらずスキンヘッドね。次はAsian
Fashion Meets TOKYOでフィリピンからの
デザイナー作品が登場。東南アジアモデルも
美しいわ。そしてCOTE MERショー。程よい
ストリート感でかっこいいな。んでラストは
Name.ショーで堂々のこなれ感ね。昨晩に話
した彼女のウォークも確認したわ。もちろん
各ショーの後は獺祭などなど。ラウンジにも
期間中お世話になったな。アートナイト今回
日程重なってあまり見れなかったのは残念ね。
posted by 中村びんご at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

らでぃらんうぇい

金曜。仕事で午後展示会へ。某国の書記官
セミナー写真撮ったら撮影禁止と怒られた。
えーと中村貴方から招待状いただいて写真
撮影OKもらったプレスなんですけどね…。
説明したら許可してくれたが。関係者沢山
ブース出してるんで知り合いにも会ったな。
夜はまずシブカル祭をちょっと見た後ユキ
ヒーロープロレスのランウェイ。アイドル
ステージと女優秋野さん舞台の演劇仕立て
ショーは好みの分かれるとこだがポップな
服は素敵。その後某店パーティーでビール
片手に生演奏で盛り上がる店内をうろうろ。
そして次はkeiichirosenseのランウェイ。
相変わらず俺様デザイナーね。続きBED
j.w.FORDランウェイ。シックで素敵ね。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

じゅうさんやのろってぃ

木曜。夜まずはThe Moon on the 13th
Nightへ。日本酒やBlue Moon Beerなど
出るのよいな。あとLottie Tomlinson
月星ネイルしてもらった。bedsidedrama、
beautiful people両方のランウェイにも
間に合ったわ。前者はほどよいガーリーさ、
後者は安定のノーブルさがよかったわ。で、
また獺祭で週末に思いを馳せて夜はふける。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

はんきゅうよはんくー

水曜。ファッションウィークだもの、午前休
取るわ!まずは朝ヨガでその後のスコーン&
コーヒー朝食をのんびりめに。その後渋谷へ
向かいラウンジでシャンパンを1杯もらって
オリーブつまみつつJohan Ku Gold Label
ランウェイを待つ。変わったヘッドセットの
モデルがいっぱい出るわね。その後某授賞式
横目で見つつ職場へ戻る。午後は夏の研修を
終えた若者たちの発表会を取材。今回カナダ
だったのよね。懇親会出ないと言ったくせに
もっと話聞きたくてちゃっかり出席したわね。
posted by 中村びんご at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

しょーとでらうみっと

月曜。部の打ち合わせ出て夜はShortShorts
Film Festivalの2016年受賞作上映を鑑賞。
「ティファニーと朝食を」は恋する気持ちが
すごく伝わってきて素敵と思ったがだんだん
背景わかってくるのよね。それでいいのかよ。
「バルコニー」は友情育むとこわくわくする
一方最後はヤな気分になるわ。「人生を駆け
抜けろ」は哲学問答みたいなランニング健康
よくないぞ。「ミッドナイト・オブ・マイ・
ライヴ」伝記なのね。「最期のおもてなし」
豪華俳優陣じゃん。「キープ・ゴーイング」
要するにあのバトルの画が撮りたかったの
だろう。さて火曜。De La Soulのライヴ。
このブログ始めた2004年にトロントで観て
以来ね。友達と同じテーブルの女性と開始
前から盛り上がる。そして3人登場すると
いきなり観客全員立たせ最後まで座らせて
もらえなかったわね…でも盛り上げ上手で
ずっと飽きなかった!そして相変わらずの
ファン思いぶり。サインもらえず終了して
がっかりの中村に後で戻るとアンコール後
約束果たしに来てくれたり。fbにあげた
2ショット写真も素敵でしょ。大満足だわ。
その後今期初のFashion Weekへと向かい
Umit Benanのランウェイ鑑賞。洒落者の
メキシカンをコンセプトにしたカジュアル
かつカラフルなラインアップが素敵。終了
後は例によって獺祭のグラスを次々空ける。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ももとそにーた

年とって木曜。社内ブリーフィング出て
夜は大人女子居酒屋でおうち選びの法則
セミナー。お洒落創作料理もうれしいが
乾杯後ワインも日本酒も飲み放題なのか。
こりゃ中村はりきっちゃうわ。でも周り
控えめね…。それでもマイペースで注文。
同席女子は住環境こだわりあって素敵ね。
ちなみに中村も引っ越しを決意したのよ。
金曜。お誘いいただいて夜GUCCIの
パーティーへ。しかし中村その前に2つ
ギャラリーオープニング寄っていきなり
酔っ払いで登場ね。でもアーティストの
個性豊かな3つの部屋展示など楽しんで
鑑賞。そしてスパークリングワイン乾杯。
おしゃれフィンガーフードも時々登場ね。
なかなかファッショナブルな方々で混雑
してて届かないけど。素敵なイベントを
満喫したが友達と中村はやっぱ腹減った
もので締めらーめん。一応トマトが沢山
入ったヘルシーなの頼んだつもりだけど。
土曜。この日仕事で某大学シンポジウム。
毎年シニアがメインの参加者だが今年は
学生集めるの頑張ったな。登壇者も新鮮。
そして毎度ながら懇親会で楽しく談笑よ。
変わった学部の学生来てたな。あと毎年
中村の婚活状況を聞いてくる教授がもう
結婚研究やめたというのでプチがっかり。
あと大物たち相変わらずお歳召されても
絶好調ね。日曜。朝ヨガに出てちょいと
急ぎめにカフェでスコーン&コーヒー後
東美特別展へ。友達は茶道も陶芸も経験
あるのでしっかり観てるわね。でもこの
値段ってば…。さてその後ちょっと公園
寄って友達のバッグの中から愛犬モモが
登場!あぁぁ大人しくてすごくいい子ね。
可愛すぎる。きゅうーん。駅まで抱っこ
させてもらい中村はその後クッキングの
レッスンへ。ビーフシチューとチーズの
パン3個作った。肉巻くの大変だったが
おいしくできたわ。そして難民映画祭に
行き「ソニータ」を鑑賞。こないだ観た
「歌声にのった〜」にかなり似てる内容
だけど主人公アフガニスタンのラッパー
目指す少女ってのがとてもツボ。そして
ドキュメンタリーだし。驚きの展開よね。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

てーでんさぷらいず

もう先週ってば怒涛の忙しさだったわね。
日記誕生日からじゃん。水曜は朝ヨガに
出ていつものスコーン&コーヒーで健康
生活な幕開けじゃんか。台風とか重なり
がちな中村誕生日だというのにキレイに
晴れていたのも素敵。しかし昼休み前日
下見ついでに目の日イベントだけ行った
カフェでお誕生日ランチしようと思って
いたのにさんざん並んだところでお先に
席とってから並ぶよう言われて仕方なく
家帰ってインスタントスープ貧相ランチ。
さらに午後にいきなりオフィスの電気が
消えた。きゃっもしや中村のサプライズ
誕パ?…なんてことはなく停電だ!何と
いうこと。頑張って書いた記事もこの日
ネット復旧に時間かかり配信できぬまま。
しかし夜「楽しく飲むとさらにおいしい
〜本格焼酎と泡盛のチカラ〜」ってお題
ついたイベントへ。昨年も来たが結局は
最後の試飲タイム終えてチェックリスト
20種以上味わってたわ…だって100種も
あるんだよ!千鳥足気味に帰宅し空腹は
よくないわねとカップラーメンとポテチ。
うわー何つー誕生日ディナー。年取って
こんな生活はだめですよ。でも腹は満足。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ぱらまぬじゃんごはぱん

毎日アルコール濃度の高い日々ね。えーと。
月曜。午前専門部会に出て夜は某展示会の
レセプションへ。着いたら首相がスピーチ
してたな。ずいぶん豪華なメンツ揃えてる。
そしてお料理も素敵ね。当然お酒も充実だ。
火曜。夜はリオのパラリンピック取材記者
報告会へ。某社記者こんな少数精鋭でよく
こなしたわね。競技の観戦ルールの話など
興味深い話いっぱい。時間あれば飲み会も
行きたかったわ。水曜。今期初の朝ヨガね。
参加人数意外に少なめ。いつになく爽やか
出社の中村よ。夜は歯のシンポジウム行き
結構おっかない写真見せられたわね。TV
公開収録の後に歯磨き体験もしたよ。木曜。
午前友達がブツ受け渡しのためオフィスに
来てくれたがたっぷり差し入れ持ってきて
くれて感激。午後は委員会とプレス懇談会。
夜は友達と「奇蹟がくれた数式」試写会へ。
実話ベースなのか。天才はきちんと手厚く
迎えなきゃだめじゃんかー。金曜。恒例の
アルス・エレクトロニカ短編上映会。途中
歓談タイムは例年に比べると小規模だけど
ワインも軽食もいただいたわ。やっぱ心が
あたたかくなる作品がいいな。土曜。午後
帰省してかーちゃん手作りの早め誕生日用
ケーキを食す。夜はDVD「イカとクジラ」
鑑賞。こういう家族って映画好きよ。日曜。
都内戻って夜は友達のライヴ。全曲中村も
よく知ってる曲のカバーを演奏するバンド
なのでもう楽しいったら!最前列ど真ん中
席に案内されてかぶりつきで観てたが終始
ノリまくりの中村は観客としての態度賞賛
されたわ。バンド名にちなんで途中の休憩
時間にクリームパンまたは塩おにぎり差し
入れというのも粋な計らいね。その後打ち
上げにて他のバンドメンバーの友達などと
フォアグラ等つまみつつ楽しくおしゃべり。
祝日の月曜。昼頃にハーストビューティー
フェスティバルへ。こりゃまたすごい混雑。
空いてるところから行こうとしたら数万円
相当サンプルもらいそこねたわ。でも他の
ブースで色々もらったけど。ステージでは
Hailee Steinfeldが美容トークしてた。
他にもアトラクションたくさん用意されて
いたが中村久々に手相で占ってもらったわ。
東洋占星術とも合わせてたのでそのへんは
よくわからないが西洋占星術で絶好調な年
なのに少々つれないこと言ってくれるわね。
自分から動いちゃだめって。相手から申し
込まれる状況なら結婚してもいいというが
うーん。とはいえフェスは閉場まで十分に
楽しんだわね。火曜。午前部の打ち合わせ。
夜はパブリックビューイングでサッカーの
日豪試合を観戦。配られた応援棒で一応は
日本を応援。中村到着と同時に一点入れた
はずなのに後半負けそうでしょーがないと
いう展開だったな。何とか引き分けてたが。
その後近隣で働く友達を急遽呼び出し中華
ディナー。紹興酒が超充実してて利き酒の
セットとか頼んだり。料理もみんなうまい。
カエルはやめといたけど次回は。その後は
帰路に着くようで実は洋楽Stay Up Late
向かう。一人でふらりと行ったが早速席の
近かった2人と酒を交わし楽しく音楽聴く。
ちゃんとカウントダウンしてはいないけど
こうして0時を迎え中村の誕生日。Yeah!
posted by 中村びんご at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

ぱーてぃーかまくら

前回の日記酔っぱらいながら書いてるな。
金曜。時間休が取れなかったというのに
思いっきりパーティーしまくってた日ね。
午前専門部会に出たあと昼休みを利用し
UGGのパーティーへ。ちゃんとRosie
Huntington-Whiteleyにも会えたわ!
そしてこのお洒落会場!モデルうようよ
いる中で中村はなかなか友達に会えずに
ヘルシーかつフォトジェニックなフード
次々お皿に盛るがやはり前日の二日酔い
モードで食欲いつもより控えめ。なんて
言いながらデザートまで全種制覇してた
くせに。友達とも無事会えたが仕事戻り
定時になったら行きつけのギャラリーの
オープニング立ち寄り。スパークリング
ワインのミニボトル手渡されたので道を
急ぐはずが飲み終えるまでちょい長居ね。
その後IQOSパーティー。昼間よりは
控えめながらもお洒落ケータリングかつ
ワインも何種類かある。月末&週末仕事
何とか終えてきたハウスメイトとともに
満喫。同じ2人組の女の子と意気投合し
ハネた後にさらに横の銀だこで女子飲み。
我々みんな職場も近いし一人はトロント
ワーホリ経験ありという共通点もあって
今後もつるめそうね!土曜。うわー10月。
まずはニコンミュージアムにて歴史的な
カメラや3D映像などの展示を解説つき
見学。医療分野などへの活用は職業的に
興味あるわ。その後帰省してまた図書館
行ったりだらだらショッピングしたりし
夜「人生はローリングストーン」DVD
鑑賞。中村もこういう密着取材とかして
みたいな。相手にもよるが。日曜。午前
ヨガのため朝早く実家を出て久々に身体
しっかりストレッチ。午後は友達と鎌倉
散策へ。まずは鎌倉ビール2種とともに
釜揚げ&生しらす丼ランチよ。最後お茶
漬け風にも食べれてうれしいわ。その後
由比ガ浜方面にだらだらと歩きちょっと
海に足をひたす。暑い日だったんで泳ぐ
人もいたわ。それからマイナー神社巡り。
オルゴールのお店で日本の曲選びに悩む
インドネシア人にアドバイスしたりとか。
夕暮れタイミングで稲村ケ崎に着き撮影
タイムよ。そして江ノ電乗って鎌倉戻り
地元産食材とお酒のダイナーでまた飲み。
posted by 中村びんご at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

したみぺんくら

そういえば水曜昼間は11月からの新事務所
内覧会行ったのよね。そう我々移転するの。
何たる悲劇!中村の徒歩5分通勤が約6倍
近く遠方(いやいや実家から通っていた頃
思い出せば激近だろーが)になってしまう。
とはいえ新事務所周辺も雰囲気悪くないわ。
ビルの他のテナントもおしゃれさんだしね。
さて木曜。夜は某省ペンクラブ総会で当然
その後は懇親会。先々週このメンツと残暑
払いしたばかりだけど。この日は白鶴妙に
飲んでたな。わりと早く終わったが某車系
新聞の記者たちと二次会へ流れる。中村は
このところひそかに本格的婚活?スタート
させているのだがこの週末酔っ払い時つい
いろんな人に喋ってしまっているらしくて
どうやら多少は紹介してもらえそうだけど
それってどーなの。ってか中村何歳だよ!
何だか哀れがられているような気がするわ。
posted by 中村びんご at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする