2017年04月19日

たいかいぷろれす

火曜。受付業務補佐ということで早朝
電車に乗り開会に備える。通常は新聞
書く人は運営業務には駆り出されない
ものだったが今年は第50回大会記念
だからか働かされまくるわ。慣れない
中で不明瞭な指示出されるとか理不尽
ストレスたまるわね。プレス対応など
中村がいつも顔合わせてる記者相手に
不手際とかやらかしたくないんですが。
お弁当も20分で食べて交代で戻って
くることにされて会場を走って移動よ。
こうして疲れ果てたところに中村担当
セッションがあって取材。そして1日
終わったねとみんながレセプションで
お酒やごちそう囲んで和やかモードの
ところを尻目に職場に戻り机のドライ
フルーツで空腹紛らわせつつ長文記事
終電時刻と闘いながら執筆。もう少し
短くせねばと思いつつ時間切れで電車
飛び乗る。水曜。睡眠2時間でも始発
乗って職場に寄り昨日の記事をまとめ
会場へ向かう。受付業務はだいぶ楽に
なったが席外しちゃならんのか。弁当
温めて食べたかった。そしてまた疲労
ピークな午後に中村担当セッションが
3時間あり絶え間なくメモ取りながら
大会終了。最後のセッション分は即日
執筆でなくて良いというが今年度から
中村が記事のSNS発信を任されてて
結局職場戻り即日アップ分の記事待ち。
大会終わったからかチェックにやたら
時間かけてくれるが中村それで数試合
見逃したわ。ってなわけで配信済むと
ダッシュで「SAKURA HANASAKU」
ってな女子プロレス観戦に。久々だわ。
女子は初めて観るかも。最後の試合は
ファイターとしては挑戦者が好きだが
防衛決めた勝者も華があって良かった。
鬱屈した2日間何とか乗り切れたわね。
posted by 中村びんご at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

じっかはなみ

金曜。特に用事なく図書館寄って帰り
テレビで「ブルースブラザーズ」観て
いたけど寝落ち。金曜深夜いつもいい
映画やってるのに平日の疲れに勝てぬ。
土曜。午前はマネーセミナーに出席し
続いてフラワーアレンジメントの体験。
フローラルフォームが仕込まれた帆布
バッグにスイートピーやゼラニウム等
すぱすぱ刺していくのだが中村は全然
ぴんと来ない。しゃくとり虫ついてて
パニクって後半の説明真っ白になって
しまったのもあるかも。それでも何と
なくかたちにしてみたらちょっと満足。
その後李素貞個展立ち寄り早めに帰宅。
父母とちょっとグラウンドから河原の
あたりまで地元花見してみた。夕食後
また夜桜観に行った。日曜。ハードな
週を控えておうちで充電。でも父母と
車で桜のきれいなとこ観に行ったわね。
しかし家族と過ごす時間長すぎたのか
中村と母の間で喧嘩勃発。中村は機嫌
損ねフテ寝体制に入ろうとしたが昨日
もらった地図で市内の知らないお店を
散策してみようよと両親に提案されて
また布団から出てきて市内をぐるぐる
遠いところは車で。夜は食卓を囲んで
団らんの一日。月曜。大会前日で社内
大忙しね。中村の忙しくなるのはやや
ズレたタイミングになるので夜「泥の
手帳」という芸術家ドキュメンタリー
映画を鑑賞しその後は主人公Miquel
Barcelo氏のトーク。こんな前衛芸術
アフリカでよくパフォーマンスするな。
posted by 中村びんご at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

こめけんやぼうのかい

金曜。夜は元吉本芸人から学ぶ仕事で
愛されるコミュニケーション術ってな
イベント出席。内容は少々納得いかぬ
ところもあったがペアやグループでの
ワークがたくさんあってよかったわね。
みんなでサンドイッチ&ドリンク囲み
歓談。土曜。やっと4月だわ。マネー
セミナー出て老舗どらやきをいただき
夜は「The Music of 1987」ってDJ
イベント。中村1987年の音楽なんて
わからない!と当初ゴネたら1987年
生まれのアーティストでもよいことに
なったので中村もプレイしたの。毎度
仲間と楽しく飲食でご機嫌なの。日曜。
「篠山紀信写真展KISHIN meets ART」
鑑賞に彫刻の森美術館へ。箱根遠いぃ。
とはいえ珍しく天気良くオープンエア
美術館日和。外国人もたくさんいたわね。
月曜。電車遅延の上に今年度からは業務
連絡会全員出席が義務づけられ午前中は
部の打ち合わせと来週の行事関連報道班
打ち合わせもあり忙しいな。夜は新しく
部に出向してきた人の歓迎会を居酒屋で。
こんなにここリーズナブルなのね。使い
勝手いいかも。火曜。夜は丹羽良徳氏の
「共産主義をめぐる四部作」をめぐった
トーク。無邪気な探究心に突き動かされ
行動するのはいかにもアーティストね…。
上映作品は最初だけ鑑賞しLevel 42の
ライヴへ。中村アーティスト名を何度も
41と言い間違えるのはSUM41ファン
だからっての同伴者に指摘されて初めて
気づいたわ。ともあれベテランながらも
楽しく演奏してるのが伝わるステージで
素敵だった。水曜。夜はこめけん後輩と
タワレコで待ち合わせてまずはベトナム
ディナー。その後SULにてこめけんの
野望を壮大に語るの巻。実現させるわよ。
木曜。中村たぶん入社して初だと思うが
職場で花見ありまずはみんなで千鳥ヶ淵
散策。人数多いのではぐれまくるがその
後はホテルビュッフェ。よくこんな穴場
見つけたわね。みんなでわいわい楽しく
飲んだ。それにしても女性で参加したの
中村だけだったわね…オヤジ飲み要員?
posted by 中村びんご at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

そーかいそーべつかい

月曜夜DVD「パリ3区の遺産相続人」
観たんだった。なかなか問題ある土地
売買制度に加え人間関係複雑で大変ね。
さて水曜。3記者会にプレスリリース
配布で派遣さんとお出かけ。記者会の
うち2つは通常中村が配布されるほう
なんだが。夜その1つである某省ペン
クラブ総会。堅実企業で貯蓄しまくり
記者が普通に万が一に備え全く専門と
違う資格取得に向け勉強してて驚いた。
あとみんなの表面だけでないイクメン
ぶりに感心したわね。木曜。委員会に
出て夜は部で出向元に帰る人の送別会。
店に工場で手作り体験に挑んだ成果の
手作りビールというのを持ちこみ味見。
スペインバル風なのになぜか韓国料理
ばかり出てくる店だがおいしかったわ。
その後2次会へと流れてさらに飲んだ。
posted by 中村びんご at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

いたりありろい

月曜。部の打ち合わせ時間がランチ兼
退社する方の送別会に。ホテルで和洋
選べたが洋食チョイス。ついワインが
欲しくなるが午後の仕事ありますんで。
午後広告会社が嬉しい契約の知らせを
持ってきてくれたわね。夜「20世紀
イタリア音楽における日本の詩歌」と
いうお題のRaffaele Pozzi教授講演。
映像なかなか興味深いわ。火曜。夜は
「作家、本当のJ.T.リロイ」試写会。
こんなハイプがあったのね。あの時代
よく知る友達と中村はほくそ笑みつつ
鑑賞したかも。その後は魚金飲み会よ。
posted by 中村びんご at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

あんでるせんしんぐ

日曜。雨降りだがぐるっとパス最後に
どこ行こうと考えて選んだのがちひろ
美術館東京。何度か来たことはあるが
開館40周年記念&日本デンマーク国交
樹立150周年で「ちひろと世界の絵本
画家コレクションわたしのアンデルセン」
&「デンマークの心/イブ・スパング・
オルセンの絵本」ってな展示やってて
中村のツボだったわ。アンデルセンは
涙腺刺激しまくるよな。中村は人魚姫
よりもスズの兵隊のほうがぐっとくる。
その後は小室淑恵氏のセミナーに出て
「ぼくと魔法の言葉たち」試写会行く。
家族の温かさに心うたれるが兄の苦悩
辛そう。その後映画館で「SING」
友達と鑑賞。とりあえず近年歌いたい
俳優多いし音楽映画が流行っているし
ってかんじで作ったんだろうがアニメ
らしい細部はきっちり楽しめる。ただ
舞台出るのにうじうじするキャラには
ちょい苛立つわなどと話しつつ焼き鳥。
posted by 中村びんご at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

さくらあくせさりー

土曜。Fashion Week最終日でTAAKK
ランウェイからスタート。続き郷さくら
美術館東京に初めて訪れまだ桜の咲かぬ
目黒川沿いにて「第5回郷さくら美術館
桜花賞展」鑑賞よ。お次はアクセサリー
ミュージアムでここも初めて。常設展も
うっとり眺めたが「オールドノリタケ〜
近代輸出磁器の煌めき〜」も担当の方が
解説してくれて理解を深めたわ。続いて
Coz×nano・universeトークショーへと
向かいスタイリストと女優の今シーズン
着こなしを学ぶ。そしてまた渋谷に戻り
Roggykeiランウェイ。その後Ethosens
表参道ランウェイへ。渋谷ファッション
ウィークを冷やかしている時そういえば
Laetitia Danaライヴ少し観れるかもと
思い会場へと向かったがちょうどハネた
ばかりだったようで残念。またFashion
Weekに戻り招待券なかったdoubletの
ランウェイを画面で見せてもらい最後の
獺祭味わいつつ今シーズン振り返るの巻。
posted by 中村びんご at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

ふぁっしょんきょーさい

祝日の月曜。またFashion Weekの季節が
やってきたわ! 午前ランウェイで5-knot、
DRESSEDUNDRESSED鑑賞。もらった
米グラノーラ食べづらいながらもパクつき
東京都庭園美術館にて「並河靖之七宝展/
明治七宝の誘惑−透明な黒の感性」を鑑賞。
単眼鏡貸してもらって色彩豊かで細やかな
装飾をじっくり。お天気よくてお庭も散策。
そしてFashion Weekに戻りTiit Tokyoの
ショーを見てjunhashimotoのプレゼンを
立ち見。Asian Fashion Meets TOKYOで
タイのLALALOVEの鮮やかなランウェイを
鑑賞してアフター獺祭など。火曜。拡大業務
連絡会出て夜は美濃和紙のレセプション立ち
寄り増上寺で行われたmatofuのランウェイ
駆け付ける。忍者っぽい色彩が素敵でハネた
後にふるまわれた升酒なども美味でついつい
遅くなっちゃってSULでの待ち合わせ到着。
とりあえずバドワイザー頼み1曲リクエスト
した後は新橋ホッピー飲み。水曜。support
surfaceのランウェイ観るため定時で職場を
出たが遠いのに違う駅で降りてしまうミスを
やらかすなど一苦労。帰りはバスで都心まで
戻れてDISCOVEREDランウェイに友達と
ぎりぎり滑り込めた。木曜。委員会出てから
SECSORS少々立ち寄ってぎりぎりまで
D-VECのショー観れないか粘って(結局は
観れなかったが横でのAVANT CONVERSE
内覧会開会ちょっと観れた)「ゴールドマン
コレクション/これぞ暁斎! 世界が認めた
その画力」ブロガー内覧会へ。以前に三菱
一号館美術館で鑑賞した時も暁斎ワールド
強烈さ感服したが今回の展示も多彩な側面
感じられて楽しい〜。半端ない画力で戯画
ひょいひょい描くものだから全然飽きない。
今回は特に動物シリーズを興味深く鑑賞よ。
その後AKIKOAOKIランウェイ駆け込み。
相変わらず次々と渡される獺祭にご機嫌よ。
金曜。お休みもらいたかったのに午後休も
時間休もとれず涙目。こんなに面倒なはず
なかったのに。夜は某フォーラム内覧会に
行きパーティーごちそうだけ見てコーヒー。
その後LITHIUMランウェイ鑑賞の週末。
posted by 中村びんご at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

ごうほうびーる

日曜。ビールを愛してやまないカラオケ
仲間たちとプチ川越トリップ。いきなり
蕎麦屋でランチCOEDOビール添えて
さらに同ビール茉莉花(「マリファナ」と
注文する中村…)テイスト飲み歩きつつ
時の鐘や寺院など観光。城下町の風情を
感じつつビール欲の尽きない我々。当初
持ち込み可能カラオケでさらに飲むはず
だったが満員で入れずにまだ桜開花前の
喜多院でプレ花見状態。その後主催者の
行きつけバーを2軒ハシゴ。まず世界の
ビール多種揃えるバーのハッピーアワー
利用してチョコレートビール&カナビア
(麻のビール…)トライ。その後料理も
おいしいお洒落バーへ移動。しかし我々
少々うるさすぎるんじゃないか…仲間に
目くばせするも酔っ払い集団で効果なし。
中村もいつもこんななんだろうと反省よ。
posted by 中村びんご at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ふぁんでずー

土曜。まず渋谷区立松濤美術館に寄って
モデル3人による生クッションファンデ
トークイベント。後半はレクチャー受け
実際にメイク体験してお洒落ドリンクを
いただいたわ。その後下町風俗資料館と
東京都美術館に立ち寄り東京都恩賜上野
動物園へ。小獣館相変わらず楽しいわね。
しかしこの日に寄った4館ともぐるっと
パス使おうとしたら無料鑑賞日だったり
して普段は喜ぶとこだがちょい肩すかし。
posted by 中村びんご at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

第56回RSP不二家/ルック・カレ

月曜。部の打ち合わせ出て夜は日本と
スリランカのビジネス交流についての
講演聞きに行ったら超少人数で円卓を
囲む形式でちょいびびったわ。新しい
知識得られたし日錫両国の大学教授と
歓談したしサンドイッチとコーヒーも
(紅茶じゃないのか!)パクついたし。
火曜。夜は第56回RSP参加。今回も
興味深い新商品にいっぱい出合えたわ。
試食品もたっぷり。ブース紹介されて
いた不二家のルック・カレはさすがに
日本の製菓メーカーは実力あるわねと
感心。カカオ70もドライフルーツも
普通の海外チョコレートメゾンに勝負
できそうなこだわりじゃん。おみやげ
いっぱい持ち帰れて楽しみ。ところで
この帰りの電車で超思いがけない人に
出会った。弟。たぶん5年ぶりくらい。
そういえば中村の職場と弟の職場って
激近になったんだった。使ってる路線
同じだし。お互い主に仕事のことなど
近況を情報交換。会わない間に出張等
アフリカに行きまくってて羨ましすぎ。
水曜。夜は週末行ったばかりの東京都
江戸東京博物館で今度は「江戸と北京
−18世紀の都市と暮らし−」展特別
ブロガー内覧会。大人数描かれた絵巻
日中競演は圧巻。江戸はもちろん当時
北京もこんなすごかったのか。寺子屋
悪ガキたちの絵がどちらの国もあるが
先生の頭にサソリ載せようとしている
北京悪ガキのほうに軍配上がるかも…。
木曜。委員会出て夜ギャラリートーク
向かったが時間間違えて最後のほうを
立ち見で聞けただけ。それでもお酒と
ケータリングは十分いただいた。帰り
前日にオープンしたマロニエゲートに
寄って写真ぱちり。金曜。夜スマホで
キレイ撮り写真講座でセルフィー編と
モノ撮り編を受講の後サンドイッチ&
ワインやハワイビールで懇親会。酒の
飲めるテーブルに居合わせてよかった。
その後ギャラリーオープニングで一杯。
posted by 中村びんご at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

あろまからおけ

土曜。東京都写真美術館で「総合開館
20周年記念『夜明けまえ/知られざる
日本写真開拓史』総集編」鑑賞。昔の
人たちイイ顔してるね。その後アロマ
ブレンドワークショップへ。たくさん
香りをトライしてから中村オリジナル
ブレンドを作成。5種類を混ぜたけど
自分なりに満足な仕上がり。それから
土曜は閉館時間を延長している東京都
江戸東京博物館で常設展鑑賞。戦時下
東京のこどもたちって企画展示は当時
子どもだった10人の暮らし視点から
考えさせてくれるのが良いわね。日曜。
フリマひやかしてから古代オリエント
博物館へ。久々に来たがクイズも参加
して理解深めたわ。次に洋楽カラオケ
オフ会へと向かい久々にUKヒット等
あの空間で歌えたわ。年代もばらけて
いるのでそれぞれ選曲に個性が出るな。
夜は魚金で二次会。大人数で狭い部屋
詰め詰め入って豪華盛り合わせに舌鼓。
posted by 中村びんご at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

えんむすびまっちゃ

木曜。昼から羽田へ向かい出雲空港に
出張で飛ぶ。半端な時間に着いたので
ホテル周辺を散策してみるが縁結びの
ご利益スポット多いのね。ハートの上
乗るともう一つのハートに乗った人と
結ばれるって石が路上にありイケメン
通らないか待機したが人通りが少なく
やっと現れたのは老人で即座に降りる。
松江城周辺は2010年3月にばっちり
仕事絡みで観光しているのだが周辺を
再び歩いて当時を思い出す。図書館が
閉館前だったので立ち寄ったけど外見
かっこいいな。あと聖パトリックデー
街全体がやたら盛り上がっているのは
なぜ?と思ったら小泉八雲絡みなのね。
金曜。朝食ビュッフェに張り切ったが
ハードスケジュールの日なので控えめ。
まずは某社の取材に行くが時間が合う
電車がなくかなり早く着いたので一人
てくてく神社など寄り道観光しながら
某工業団地に着く。小さい会社だけど
意欲的な社長のもと面白い取り組みを
たくさんしてるわね。その後松江駅に
戻り今度は路線バスにしばらく揺られ
某校を取材。学生や地域の方にも同席
してもらうと教授から聞いてはいたが
女性たち元気良すぎ…とはいえ取材後
中村を車で市街まで送ってくれた上に
お連れされてしまったご自宅自体観光
名所でびっくり。部屋の展示品を鑑賞
した後のおすすめ観光プランまで提案
していただいたのでご指示に従い松江
歴史館内の喫茶きはるで和菓子&抹茶。
ここいいな!食べるのがもったいない
ようなかわいいデザイン8種くらいの
中から選ぶと職人が練りたての和菓子
持ってきてくれるので美しい日本庭園
眺めながら抹茶をすすり優雅な時間だ。
出張疲れが吹き飛ぶわ。帰りの便まで
時間がまだあるので興雲閣など見学後
駅でおすすめのセットに日本酒を追加。
帰りは米子空港からで羽田に着いた後
さらに家まで帰ると深夜になってたわ。
posted by 中村びんご at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

すたでぃぱねるじょしかい

先程ケロッグオールブランアンバサダー
プログラムでいただいた小瓶に常備して
いるオールブランをココア混ぜ飲んだ
ところなかなかの満腹感。中村オール
ブランいつもデスクに常備してるのよ。
さて水曜。某開会セッションを取材し
夜は日経オトナ女子の会へ。第一部は
はあちゅう氏のトークで「世界一周で
得られたこと」の質問への回答が一番
心に残ったわ。第二部は税制優遇講座。
posted by 中村びんご at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

あいぬしおねす

日曜夜はDVD「サヨナラの代わりに」
観たわね。女性版「最強のふたり」と
いうところか。月曜。午前は委員会と
プレス懇談会出て夜Laura Liverani
写真展「アイヌの現在」オープニング。
会場の人とも話したけど信頼感持って
人物写真が撮れてるね。ケータリング
おいしい。火曜。夜「テンタシオネス」
オープニングでワインとフードつまみ
「あなただけの幸せ方程式」に参加よ。
posted by 中村びんご at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

まじっくみえない

土曜続き。FACE展を鑑賞しに東郷
青児記念損保ジャパン日本興亜美術館
向かう。「オーディエンス賞」は観客が
選ぶので中村も投票。「ジオラマの様な
風景」が受賞するのではと予想したわ。
「80's Dream 90's Magic PREMIUM
CONCERT」友達と鑑賞。Ray Parker
Jr. and RaydioとChristopher Cross
90sも活躍してたっけ?でも知ってる
曲もやってくれたしGhostbustersは
Uptown Funkとマッシュアップ演奏
してくれるしで満喫したわ。その後は
居酒屋でホッピーの巻。しかしビルの
閉館後で出口に迷いまたぎりぎり終電
逃したわ!もう。行きつけのネカフェ
朝まで滞在。日曜。一度帰宅してから
ミュゼ浜口陽三ヤマサコレクションの
「南桂子銅版画展/花かごを抱えて」
鑑賞。今度カフェも利用してみたいわ。
続いて三井記念美術館にて「三井家の
おひなさま」展を鑑賞。お嬢様の雅な
ひな祭りは素敵。その後東京国立近代
美術館フィルムセンター行ってみたら
工事で休館してたので早めに帰宅した。
posted by 中村びんご at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

びゅっふぇいんさつ

土曜。かーちゃんはいつも早起きなので
まだ寝ている中村の横で色々話しかけて
くるわね。んじゃ起きるか。ビュッフェ
朝食に張り切る親子だがこのトシで中村
凌駕しそうな食欲の母って…。おいしい
もの沢山あったもんね。チェックアウト
後にはまた足湯に入り母は帰宅。中村は
印刷博物館へ。中村が昔行った印象では
ボロい建物で展示もショボかったけれど
リニューアルして半日以上楽しめそうな
場所になったな!特にオリジナルカード
作れるのはこのためだけでもまた来たい。
posted by 中村びんご at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

ぼりびあほてる

木曜。年末から計画立てつつぎりぎり
今週まで仕事入らないか見計らってた
土曜のホテル予約だが前々日の今日に
なってから急に取材行けと言われ中村
とっさに断っちゃったわ。だって今朝
家出る時にも楽しみだねーって言って
きたばっかだし。いつも急な取材対応
できるよう心がけてるのになぜ今回に
限って。でも良心が痛みすぎて大事な
仕事を忘れてしまった。それとは別に
午前個人面談があったが相変わらずの
反抗心むき出しな中村。人事評価悪く
つけられそうね。夜ボリビアアート展
オープニングでワインおかわりしつつ
ライスコロッケ他ケータリングに舌鼓。
家帰りDVD「EDEN」鑑賞。DJ
栄枯盛衰物語だがきちんとDaft Punk
タイムラインに沿わせてエピソードを
出してくるとこがニクい。金曜。この
日はかーちゃんの誕生日なので母娘で
水入らずの都内ホテルステイってはず
だったが昨日の動揺でやり残した仕事
片付けに母を待たせて出社。いつもは
さっさと終えられるのに今週分に限り
大変ね。何とかこなしまず国会図書館
たぶん大学の卒論以来ぶりくらいぶり
立ち寄ってコスパよいチキン&パスタ
ランチ。お隣の憲政記念館とか文科省
ひろばにも寄り観光客チックに過ごす。
んでホテルにチェックインしてしばし
だらだらした後ごはん食いにいこうと
外出して足湯などつかってみたりとか。
でもちょい疲れてしまってケーキなど
買って部屋に戻って誕生日ディナーだ。
しょぼいけどこれもなかなか楽しいわ。
posted by 中村びんご at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

だいきゅうじゅうじつ

月曜。12月の代休ようやく取れるなんて。
まずはReライフFESTIVALに行き
元野球選手の衣笠氏と山本氏のトーク聴く。
続いて女優秋本奈緒美氏の髪からはじめる
ビューティライフセミナー参加。ブースも
立ち寄った。続き「春日大社/千年の至宝」
特別鑑賞会へ。鹿さんが描かれている品は
鹿マークがついてるが曼荼羅の中で探すの
難しいな。係員にも探させてしまったわよ。
夜はケロッグオールブランアンバサダー
プログラムのイベントに参加して新作の
ブランフレークフルーツミックス使った
デザートとかお料理したのよ。フルーツ
ミックスサンドのふわとろオムレットは
使い慣れないフライパンで難しかったが
生クリーム&キウイを入れたしっとり感
+フレークのパリパリ感が楽しめて満腹。
リニューアルしたフルーツミックスには
中村の提案が採用されてマンゴー入りよ。
火曜。委員会出て某省ランチし午後広告
担当者とやりとり。定時退社してなか卯
ゆず湯葉うどんで腹満たし「ポエトリー
/アグネスの詩」上映会。のどかそうな
主人公なのに直面する問題が重すぎるな。
水曜。3月ね。職務の引き継ぎで広告の
アップ方法など教わって夜「はじまりの
旅」試写会。これは気に入ったわ!登場
人物みんなそれぞれ共感ポイントあって
最後までのめりこんで鑑賞したわ。個性
豊かなキャラで衣装もみんなかわいい〜。
posted by 中村びんご at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

びょーぶのーべる

水曜。社内プレスブリーフィング出て夜
「屏風にあそぶ春のしつらえ/茶道具と
おもてなしのうつわ」ブロガー内覧会で
泉屋博古館分館へ。3226人が描きこまれ
圧巻の二条城行幸図屏風とかこれからの
季節に合わせた桜図の展示など一足早く
春満開気分。ギャラリートークで知識を
深めてみた。その後日経小説大賞授賞式
駆け付けて作家たちの座談会の終盤傍聴。
木曜。みそらーめんにビールとつまみを
プラスして小腹を満たしてからラジオの
公開収録で川鍋一朗日本交通代表取締役
会長の話を聞く。時代を読む目は重要ね。
金曜。プレミアムフライデーなんて関係
ない職場だが何で内閣府の委員会も午後
開催なのよ。そして中村は月曜に代休も
もくろんでしまったため残業。それでも
銀座に繰り出しまずは某ショップで一杯
シャンパンいただいてから友達の招待で
ミキモトのスペシャルジュエリーナイト
参加。ティアラやリングを試着したり
スパークリングワインとケータリング
いただいたり気分アガるわね。友達の
輪も広がって楽しいひとときだったわ。
土曜。「BORO美しいぼろ布展〜人間は
どれだけ貧しくてもおしゃれをする」
アミューズミュージアムで鑑賞した後
友達の誕生日カラオケへ。サプライズ
ニュースも発表されて料理&飲み放題
楽しみつつ歌う。その後はよなよなで
飲み会。日曜。「地球が創った宝物展」
行ったあとに「知の未来/ノーベル・
プライズ・ダイアログ」聴講。Moser
教授イケメンね!ランチをパクついて
しばし会場内のアカデミックな雰囲気
浸り横浜へ。車内広告気になりCP+
展示会に立ち寄る。中村も美しい写真
撮れるようになりたいな。次に「篠山
紀信展/写真力」鑑賞。常設展も素敵。
posted by 中村びんご at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする