2017年12月17日

にほんごでぃぐりー

月曜。業務連絡会と部の打ち合わせに
出て夜は「100倍仕事が楽しくなる
ワークスタイル入門」ってなセミナー
出て社会健康学者の話に毎日ストレス
軽減できそうな気がしてきたがその後
会場となったお洒落な某社新オフィス
見学してますます明日仕事に行く気分
削がれる。火曜。夜日本イノベーター
大賞表彰式で起業家たちの意気込みに
触れる。その後に先週電車で見失った
カーディガンを保管してくれている駅
受け取りに行くが銀行みたいに番号札
取って順番待ちという忘れ物族の多さ。
特にこの季節みんなやりがちだが気を
付けなきゃね。あと中古CD見てたら
知らないうちに3時間くらい過ぎてた。
水曜。部長に説教くらうが中村は反論
しまくり。それってとばっちりだわ!
苛立ちつつも夜はGino Marco Ciampa
ギターコンサートで自由度の高い演奏
楽しむ。続いてThe Three Degreesの
来日公演へ。中村の手帳の字が汚くて
Three Dog Nightに見えた。メンバー
めちゃめちゃエンターテイナー精神に
溢れてて客躍らせて盛り上げまくるし
楽しかった!もちろんヒット曲満載で
知らない曲も捨て曲なし。日本語曲も
あった。MCでも「ドクシン〜?」と
客に聞きまくり(現在3人中の2人は
シングルだとか)次「カネモチ?」と
聞いてくるとかどこで覚えたんじゃ!
友達曰くかつては日本で相当な人気が
あったらしい。さらに飲みに行きたい
ところだったがまた電車で流されない
ようにコンサートの余韻浸りつつ帰宅。

posted by 中村びんご at 14:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

えきすぽはいひーる

土曜。Woman Expo。まずは澤穂希氏
基調トークでここぞという時の決定力
こそが誰にも負けたくない部分ってな
話や自己管理術等大いに感銘を受ける。
藤原美智子氏「『ずっとキレイな人』の
秘訣と魅せ方の法則」、池田千恵氏「朝の
30分が夜2時間の余裕をつくる」、嶋田
ちあき氏メイクアップレッスン、「女性
リーダーが教えるしなやかなキャリアを
築く“マイルール”」などのセッション
ちょこちょこハシゴした後「Business
Woman Award 2017」表彰式と受賞者
森トラスト伊達美和子代表取締役社長&
フリーキャスター雨宮塔子氏のトークを
聞いてから千葉県へと電車の旅。早めに
着いたので千葉県立図書館などで時間を
つぶしてから女子十二楽坊コンサートへ。
麗しい姿で素晴らしい曲を奏でる12人
天女のよう。演奏中もおしゃべり止まず
菓子食い散らかす観客ひどいが。友達と
電車でまた長い帰り道。日曜。Woman
Expoこの日も入り浸り。国谷裕子氏の
「女性キャリアを阻む壁」講演は大事な
テーマではあるけど朝から心が沈むわね。
「2018年のわたしを輝かせる“装いの
チカラ”」、神田うの氏「仕事のルール、
時間のルール、美のルール」、「内面も
外見も輝く大人ジュエリーの選び方」、
「上手にチームをまとめて実績を出す
マル秘ワザ」等のセッションをハシゴし
英王子婚約ネタなども触れた池上彰氏&
増田ユリヤ氏の「今、働く女性が知って
おきたい世界の“常識”」でドイツ選挙
事情などお勉強。さらに「冬の乾燥期を
しっとり乗り切る最新スキンケア」、中井
美穂氏が迫る「女優朝海ひかる氏の美の
秘密、仕事の秘訣」などセッション聴き
樫木裕実氏のエイジレスボディの作り方
トーク&レッスンで身体動かしブースも
回り2日間のイベント満喫。夜DVDで
「ハイヒールを履いた女」鑑賞し老女の
寂しさゆえの展開に自らを戒めるの巻…。
posted by 中村びんご at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

ぱーてぃーしーずん

金曜。夜はGlitter Carnival行ったら
きちんとお酒もビュッフェもあったり
してなかなか楽しいわね。でも後ろ髪
ひかれつつLaforet Private Partyへ
移動。友達とハーゲンダッツの列並び
少し店内をうろうろして「ウーマン・
オブ・ザ・イヤー2018」レセプション
向かう。シャンパンで乾杯して受賞者
スピーチ聞きつつお洒落ケータリング
つまんでパーティー3連発から始まる
12月の幕開けになかなかの満足感よ。
posted by 中村びんご at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

なぞのじかん

水曜。夜は「本格焼酎・泡盛の夕べ」
イベントへ。飲みすぎないように気を
つけつつブースを一通り回る。九州の
お料理合わせて飲みたいわね。しかし
19時半終了のはずがなぜ終電過ぎの
知らない駅にいるんだ!乗り換え駅を
寝過ごし違う乗り入れ路線に流される
いつものパターンだが空白時間長すぎ。
寝たまま何往復もした?カーディガン
どこ?尽きない疑問を抱えつつネット
カフェを探し歩く。全然最寄駅のない
位置に発見。スープ等飲みつつネット
動画観て朝を待つ。寝るべきだったな。
そして朝実家にトンボ返りでしっかり
朝食も食べ何食わぬ顔で平常通り出社。
ってな木曜。午後のブリーフィングも
きちんとこなして夜は「はじまりの*
ボーイミーツガール」試写会。ひどい
タイトルだがキュートな初恋モノ映画。
登場人物それぞれ良いのだが(女の子
あまり可愛くないが)主人公の親友が
さらりと多文化フランス醸してていい
アクセント。その後ある本のリリース
イベント聴講しホテルビュッフェ舌鼓。
posted by 中村びんご at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

第60回RSPin品川

さて日曜朝シャワー浴び少し寝てから
旅色創刊10周年イベント。旅写真系
インスタグラマーはいろいろ工夫して
いて偉いな。その後は夜景を見ながら
カフェラテ飲んで友達に誘われBvlgari
SerpentiForm Art Jewelry Design
鑑賞。アーティストそれぞれ個性ある
蛇モチーフ使いね。続き「レアンドロ・
エルリッヒ展/見ることのリアル」も
鑑賞というかトリックアート的なもの
多いので体感ってかんじ。こういう時
友達と一緒だと楽しいわ。お腹空いて
お洒落バーでクラフトビールで乾杯し
アヒージョやカレーなどつまみながら
雰囲気を楽しむ。月曜。業務連絡会後
消防訓練あって入居1年目オフィスの
知らなかった階段など降りたり。部の
打ち合わせ出て夜はアジアの野生動物
違法取引に関しVanda Felbab-Brown
教授の話を聴講。懇親会ではいつもの
メンバーと海外年越しの話など。火曜。
委員会に出て夜は #サンプル百貨店 の
#RSP60 イベント。毎度の商品紹介等
興味深く聴いたが今回の試食メインで
登場した #日清 #スキヤキ牛めし は
普通に牛丼屋行けばいいじゃんと思い
つつ味わってみたら甘めのつゆだく風
雑炊感からしっかりした味わいの大豆
ビーフごはんへと食感が変化するのが
独特で二度おいしいモードが嬉しいな。
posted by 中村びんご at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

そーべつだんす

土曜。昼過ぎまで寝だめして夜中村が
昨年までいたシェアハウスの大重鎮の
(と言っても年下)送別会。12年の
ドミトリー暮らしは管理人より歴史が
深いもんね。そして同時期に入居した
サブ重鎮もここでシェアハウス去ると
いうニュースまで飛び出しいきなりの
入居者若返り。ってか中村は何でこの
場にいるんだ!この日に集まったのは
20代中心に男子10名ほど+女子中村。
まぁ中村はいつも集団の中の紅一点と
いう立場には慣れているが(仕事とか
音楽仲間とか…)特にこの集団見た目
&勤務先が超ハイスペックな港区男子
たちだからな。中村も普通にオヤジの
一人としてカウントされていて楽しく
中華つついて飲みまくりつつ思い出や
将来展望を聞かせていただいた。さて
みんなと二次会のカラオケ&ダーツに
行こうか迷うところだったがその夜は
恒例SULでのDJがあるので後ろ髪
ひかれなら向かう。でも某氏ゴスペル
ワークショップタイムにも間に合って
スペシャルゲストなでしこさんたちに
ご挨拶することもできてよかったわ☆
そして今回のお題SOUL/DANCEに
合わせてソウルフルなdance diva系を
中心に選曲した中村DJを日付替わる
時間帯に披露。今回もおいしいお料理
お酒とともに満喫しての朝帰りってな。
posted by 中村びんご at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

ぶんがくまんが

祝日の木曜。あまり体調が優れないが
丸一日ヨーロッパ文芸フェスティバル。
まずエストニアのRein Raud氏の朗読。
その後ビュッフェランチよかったわね。
チーズやプロシュートなどついワイン
合わせたくなっちゃうが。続きBianca
Bellova氏朗読。ランチの時からモデル
みたいな美女がいるわねと思ってたが
2017年EU文学賞受賞者とは。ロック
ミックスな着こなし素敵。そしてパネル
ディスカッションでベルギーのLuk Van
Haute氏とポルトガルのRui Zink 氏と
日本の池澤夏樹氏が「文学選集を編む」
ってなお題でトーク。その後はラトビア
文学レクチャー。次イタリアのCarmine
Abate氏トーク。Raud氏と池澤氏基調
講演終わると大使館が提供するワインや
ビールを片手にオープニングセレモ二ー。
金曜。夜は「台湾漫画で知る台湾の伝統」
イベントで韋宗成氏、AKRU氏、左萱氏、
Hambuck氏の4人の漫画家を迎え対談。
最初かなりマニアックなファン層に引き
気味だったが話聞いているうち中村まで
すっかり先生たちの虜に!質問の回答を
それぞれイラストで発表する形式楽しい。
夜は「ハンズ・オブ・ラヴ/手のひらの
勇気」DVD鑑賞。最初カップル絵的に
違和感ありまくりだったがさすが芸達者
女優2人互いを思いやる気持ち伝わるわ。
posted by 中村びんご at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

ぷらはでんまーく

月曜。業務連絡会と部の打ち合わせに
出て夜は企業の社会的支援についての
話を聞くがみんな涙腺ゆるくて泣き虫
大会。障がいを持つ子どもに楽しんで
もらえることはもちろん支える家族も
休息必要だもんね。火曜。取材で銀座
行って忙しい代表取締役つかまえ話を
ささっと聞く。久々に某省でシェフの
ハヤシライスランチの後に委員会出席。
夜は「プラハのモーツァルト/誘惑の
マスカレード」試写会。Weinsteinを
思わせるセクハラオヤジがひどいわね。
モーツァルトがMichael Jackson風な
カッコだな。いや彼がモーツァルトを
真似ているのか。水曜。午前広告会社
来たが中村クレームつけるのは苦手で。
夜11/23(木・祝)〜12/27(水)損保
ジャパン日本興亜美術館で開催される
「 #デンマークデザイン 」展内覧会。
中村この世界的ヒュッゲブームに乗り
遅れていないわよ!実践できてないが。
会場入ってすぐ #北欧デザイン の美に
うっとり。 #北欧家具 ならではの洗練
された機能重視のフォルム素晴らしい。
体験エリアの椅子も座り心地よく憧れ。
http://www.sjnk-museum.org
posted by 中村びんご at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

まるえるだうん

日曜。広島県某市のくらしフェス参加。
地域おこし協力隊素敵ね。ワーホリ的
人生リセット願望そそられる。早めに
帰宅し「ディセンダント2」TV放映
間に合った。こないだの放映からすぐ
再放送で助かるわ。今回のMalちょい
独りよがりだな。でもやっぱりハマる
安心Ortega印。夜はDVD「ロウ・
ダウン」鑑賞。物語に起伏がなく退屈
するがピュアなElle Fanningが救い。
posted by 中村びんご at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

かなだふらんす

土曜。先週と同じシリーズの今回大人
向け「いま、カナダの子どもの本は?」
講演を聴講。多様性は確かにキモよね。
読んでみたい本リストがいっぱいだわ。
続いて「フランス人間国宝展」を鑑賞。
緻密な手作業の成し得た芸術作品見て
うっとりした後に入り口のモニターで
実際の作業風景を見入る。チケットは
常設展も見られるので土曜夜9時まで
開館しているのをフルに活用し最近も
タイ展で観たばかりだったが全館巡る。
帰宅後「ワン・ナイト」DVDを鑑賞。
なかなか出演者の豪華な同窓会ものね。
リアルで夫妻なTatumカップル随分と
オトナな振る舞いするな。それに比べ
Chris Prattのイタさときたら。中村も
気を付けよっと。Justin LongやKate
Maraのエピソードは好感が持てるわ。
posted by 中村びんご at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

なべなべぬーぼー

月曜。業務連絡会と部の打ち合わせに
出てNancy Lange-Kuczynskiペルー
大統領夫人の対談を聴きに。その後の
懇親会で友達と料理やワインいただき
ドゥーラグの似合う彼と他愛ない会話。
火曜。委員会に出て夜はHector Abad
Faciolince氏の「コロンビアの狂気を
生きのびるには」講演を拝聴。その後
「裸足の夢」上映へ。韓国人サッカー
選手が東ティモールの子どもたち指導
する実話ものだけど実現の危うい夢を
子どもたちに安直に約束しないでくれ。
水曜。新年広告の打ち合わせしたけど
みんな色々面倒なこと言ってくるわね。
夜Marimekko Spiritオープニングで
お洒落ケータリングやワインいただき
スペイン刺繍展に遅ればせながら到着
したらワインは既になく乾きもの少々
いただき新時代のクルマの今後を語る
シンポジウムへ。木曜。夜は中村友人
ファンイベント?第二回が開催されて
ボジョレヌーボーやお洒落フードなど
いただきつつ質問コーナーやカラオケ
リサイタルという前回同様の流れだが
来年彼の生誕祭はスケールアップする
らしくさらなる拡大路線を突き進み中。
金曜。夜は職場の恒例ボジョレの会で
色々なワインご機嫌にテイスティング
…に留まらずがんがん飲んでたかもね。
会議室閉めてしまうのでリフレッシュ
ルームで続きやろ!とさらに居座った。
posted by 中村びんご at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

かなだこーもり

日曜。「カナダってどんな国?」ってな
お題のお子様向けレクチャーを覗きに
行ってみた。保護者のようで保護者で
ない中村。意外と中村も知らなかった
トリビア満載で(ラクロスがカナダの
国技なんて!もちろん冬はホッケーよ)
勉強になった。150周年旗&バッジも
おみやげにもらえたわ。それとここの
図書館は長年気になっていたが初めて
足踏み入れてやっぱりときめく!今後
入り浸ろう。その後上野動物園無料で
入れることを発見。さらっとだけ見て
いこうか…と思ったが中村が動物園を
そんなにスルーできるわけもなく結局
がっつり観たな。ツキノワグマ間近で
エサ食べるのを一心不乱に凝視したり
始終動き回るコウモリに圧倒されたり。
その後はアメ横でお菓子買って帰宅ね。
posted by 中村びんご at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

ぱりぼすとんるぐらん

日記の続き木曜。「パリ・グラフィック
−ロートレックとアートになった版画・
ポスター展」内覧会。Lautrecと銘うち
つつVallottonも豊富に展示してあって
三菱一号館美術館らしいわね。華やかな
大衆文化の開花を感じるわ。続いては
Andris Nelsonsがタクト執るBoston
Symphony Orchestra公演。いい席で
嬉しいわ!これだけ実力ある演奏家が
集まると感動する。この日Haydnと
Mahlerを演奏。休憩時には赤ワイン
おごってもらいつつクラシック薀蓄を
教えてもらいボストンのシンフォニー
ホールに行くことを夢見るの巻。金曜。
某フィットネスクラブで身体組成測定
してもらいパーソナルレッスン受ける。
測定結果すこぶる良いので初心者じゃ
なく鍛えてきたなと疑惑の目を持たれ
現状維持で全く問題ないとアドバイス
されるが一切運動してない(ただ歩き
まくるのはおそらく人並以上ね)上に
暴飲暴食しまくっているのに良いのか。
土曜。ハーストビューティフェス参戦
したが昨年と同会場かと一度間違えて
しまった。気を取り直して正しい会場
向かったが相変わらず激混み。何とか
入場してブース回るが順番回ってきた
ところで占い予約時間がきちゃったり。
さて四柱推命で見てもらったが中村が
大がっかりしている西洋占星術による
幸運期とは違って来年節分あたりから
ぐんぐん運が開けてくるというお告げ。
結婚もできちゃうって太鼓判を押して
くれるが幸運期を待つよりトシ食って
しまうほうが全然問題よ!でも早くに
結婚してたらきっと離婚してたってさ。
ふぅん。ただ相手はきちんと選べと念
押されたわ。かっこいい人を選んじゃ
ダメで必ず穏やかな人にしなさいって。
そーいう人って中村を好きになるか?
などなどいろいろツッコミも入れたが。
その後は某大TOP40研究会40周年
記念パーティーへ。我々こめけんも
いつの日か盛大に祝いたいな。また
湯川氏もいらしていてお話ししたり
2ショット写真を撮ってもらったり。
お料理もいつもおいしいわね。当然
ワインもいっぱい飲んでるわ。その
タイミングでイントロクイズ始まり
ただでさえ中村は音にも反射神経に
欠けるので傍観者だったがこめけん
後輩も当ててるな。そこへ中村謎の
知識突然発揮!意外にも当てたのは
「Michel Legrand」そんなのどこで
覚えたんだ…とーちゃんの映画影響?
ともかくご機嫌に商品1955〜59年
チャート本を受け取る。調子に乗り
ビアホールグループの二次会に合流。
別大TOP40研とも交流を深められ
よかったわ。帰宅してから「好きに
ならずにいられない」DVDを鑑賞。
43歳で親元に暮らすデブハゲヲタク
彼女なし歴=年齢な主人公って身に
つまされてしょーがないわ。そこに
現れた女子がホント面倒くさくって
恋愛初心者向きじゃないんだよなぁ。
posted by 中村びんご at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

わぐねるびーる

洋楽100質の続きやろうと思ったが
結構難問多いのでちょっと置いとこう。
日記の続きで水曜。Gottfried Wagener
没後125年記念講演会へ。エピソード
知らなかったものも聞けて面白かった。
その後懇親会生ビール&ドイツワイン
たっぷりいただけたな。肉料理も豊富。
posted by 中村びんご at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

いばんかしべりうす

木曜はまだ続きが。その後DJロック
エラ講座の最終回にして総括編に参加。
1940年代からのダンスミュージック
解説は最後が90年代入ったところで
終わってしまったので中村ブーイング。
とはいえ全体では2年にわたる講座を
続けてきたわけでお疲れ様。来月から
ブラックミュージック史になるという
ことで楽しみよ。祝日の金曜。いつも
以上に早起きしてIvanka Trump米国
大統領補佐官のスピーチ拝聴にWAW
参加。中村ちゃんとモデル現役時代の
Ivankaも覚えているがピンクのミニ
スカスーツで登場した時はリアルElle
(キューティ・ブロンド)みたい…と
ちょっと感動。ビジネスセッションで
他国からの女性パネリストの話も聴き
終了後はデニッシュ&コーヒー等用意
されていたのも嬉しかったわ。しかし
次のTRENDEXPOでのランチや
福袋を逃したわね…。ここではLED
講演とラズパイコンテスト授賞式見て
次の「成功を呼ぶココロ&魅せ方」と
いうお題のセミナー出席。カナダ留学
フェアに立ち寄り帰宅して夜DVDで
「ウェディング・フィーバー/ゲスな
男女のハワイ旅行」鑑賞。タイトルの
とおりアホ映画だがZac Efron&アナ
ケンのカップル可愛いわ。特典解説は
長々と全部聞いたが非常につまらない。
土曜。Finland 100 Music Historyの
レクチャー&コンサートへ。第一部は
Sibeliusの孫Satu Jalas氏を迎えて
祖父エピソードなど拝聴。譲り受けた
バイオリンも弾いてくれたわ。終了後
塩らーめんで腹を満たしなぜか普段は
さほど好きでないシベリアという菓子
買ってしまったが「シベリウス」の名
繰り返し聞いていたせいか。第二部は
「フィンランド100年の歩み」ってな
シンポジウムでJuha T. Koskinen氏、
Seppo Kimanen氏などが同国の音楽
事情について語るの巻。最初伝統楽器
カンテレ演奏があり深い森を思わせる
音色に癒されたがシンポ後コンサート
楽曲はアヴァンギャルドなアレンジね。
日曜。「ブレードランナー2049」鑑賞。
長いよこれ…。午後二時半開始の上映
終わったら夜になってた。そして内容
かなり難しいんだよな…。とりあえず
Ana de Armasの可愛さはハンパない。
んなことを語らいつつイタリアンにて
ピザ&ワインだ。月曜。業務連絡会と
部の打ち合わせ出て午後にも新年冊子
打ち合わせ。夜Alessandro Baricco氏
「誰も寝てはならぬ」の講演。途中で
中村うとうとしてたが後半Paul Potts
オーディション風景を解説し始めると
面白くなってきて身を乗り出して聴講。
火曜。夜はビジュアルアーティスト兼
ハープ奏者のMartina Stockトーク後
オーストリアワインとともに懇談会よ。
posted by 中村びんご at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

あーでむじょい

木曜。わかりづらい招待状いただいた
(日付もなかった)某ショップ昼休み
行ってみたら中村の解釈と違うようで
何もせず帰った。夜11月3日〜12月
10日泉屋博古館分館で開催の「典雅と
奇想−明末清初の中国名画展」内覧会。
解説も面白くて一般的に中国絵画って
デフォルメ下手だけど八大山人はゆる
キャラが上手いなど話止まらず。徐渭
2作並べて展示の夢叶ってよかったね。
https://www.sen-oku.or.jp/
posted by 中村びんご at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

すーるうなむーの

月曜。業務連絡会と部の打ち合わせに
出て夜はコリアン・シネマ・ウィーク
「灰の花」上映。登場人物それぞれの
気持ちが伝わってくる良作ね。女の子
同士は自然に仲良くなれるのがいいな。
火曜。午後委員会出てラテンアメリカ
文学を牽引した伝説的雑誌についての
Gerardo Villadeangel氏講演。その後
メキシコ産の日本酒!や赤白ワインで
懇談。水曜。同じ場所で日本における
スペイン哲学とウナムーノ哲学の受容
ってなお題の講演。パワポでさくさく
解説されるとわかった気分になるわね。
行く前ギャラリーオープニング寄って
ワイン飲んだので少々居眠りしたけど。
posted by 中村びんご at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

はろうぃんうぃーく

現在アイロボットファンプログラムで
モニター使用中のルンバ890おうちで
しっかり働いてくれているが父が常に
じっと動きを眺めているわね。階段で
落ちないよう柵を作ったりさ。だから
大丈夫なんだって!きちんと止まるよ。
そろそろお利口さんだとわかってね…。
火曜。新聞打ち合わせして夜SDGs
フォト表彰式をちょこっと覗きLeslie
Kee氏講評など聞いてBoonzy氏DJ
イベントへと向かう。広島産レモンの
サワー頼み相変わらず年代縦横無尽な
(今回2017年多くて満足!アナログ
よく揃えるわね)音楽に耳傾けるの巻。
またアヒージョも頼んでサングリアと
ともに知り合いと語らいつつ味わった。
水曜。出ろっていうから企画運営会議
出たけど部内打ち合わせであっさりと
却下された中村と同じ意見フェローが
発言してるのでちょっとすっきりした。
午後は広告会社と請求書やりとりして
夜はちょい残業後すき屋牛丼卵豚汁で
腹満たしてNew Jack Swing30周年
祝うDJイベントへ。一部はいつもの
ロックエラDJスピンオフなんだよな。
同時代を聞き倒してきた他の観客とも
喜び分かち合いつつNJS論語り合う。
木曜。ペルー絵画マジックリアリズム
展覧会オープニングでピスコサワーの
強アルコール度に懲りず赤白ワインも。
その後女性グループカウントダウンの
特集するプレハロウィンDJイベント
出向く。一応プチ仮装もしたわ。DJ
ガチ女装じゃん。ツッコミ入れるには
結構普通にキレイ。しかし苦手な年代
含むカウントダウン頑張りすぎてポカ
やらかしてたな。こっちは総ツッコミ。
金曜。中長期面談で妙に上司が優しく
不思議感。午後は早くも新年広告打ち
合わせ。夜は中村も回すDJイベント。
お題はオルタナティブロック!世代と
してはガチだが得意分野とは言えない
とこだ。でも中村色も出して無事終了。
昨日も一緒だった友人はオルタナ独自
解釈で乗り切ったな。そしてワインも
食事もおいしくていつものパターンで
終電ミスる。えーん久々ネットカフェ。
いつもPCいじってあまり寝ないけど
今回うたた寝度が激しいな。そして朝
帰宅するがこの時になって体調超悪化。
1時間ほど寝るが全然回復せず電車に
乗るのも一苦労。でも中村が主催する
イベントなんで休めないわ!一応車内
睡眠後少しは体調回復し遅ればせつつ
今年もハロプロ洋楽カラオケ無事開催。
今年の中村仮装は手抜き具合激しいが
消去法的に誰かわかってもらえたよう。
ミニスカポリスや死神等みんなの仮装
素晴らしいわ。そして3日連続で同じ
女装した友人も来てくれた。華あるな。
その後の飲みは体調不良なんで1時間
ほどでサクッと終ろうと思ってたのに
結局海ドラ話など気づけば結構な時間。
日曜。別の知り合いが主催のカラオケ
イベントでまた気持ちだけ仮装。アイ
ライン引くのいつも下手ね。シニア層
多めな参加者で中村もよく知らない曲
デュエット宿題などがあったが微妙な
出来栄えでお茶を濁す。でも中村単独
曲は全然空気読まず踊りまくり。最後
みんなの歌える曲で締めたけどこれも
知ったかぶりね。その後は恒例魚金で
刺身&かま焼き二次会。あおさ豆腐も
おいしいわね。さらに女子中心に残り
三次会。洋楽カラオケの将来など語る。
posted by 中村びんご at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

ろっくねるーだ

土曜。電車遅延で見損ねたランウェイ
あるのが惜しいわ。渋谷ファッション
ウィークもひやかしつつ「高橋真琴の
原画展/ロマンティック乙女スタイル」
鑑賞。これでもかと星輝く目くらくら。
その後恒例ロック講座へ。今回お題は
「2000年以降の洋楽の変遷をたどる」
…大きく出たな。山崎氏としてはダフ
パンが最重要らしいわ。その後後輩と
串カツビールで反省会してギャラリー
オープニングに寄った後に寝かせ玄米
おむすびと味噌汁で腹満たしFashion
Week戻りMikio Sakabeランウェイ。
日曜。朝寝して昼すぎに家族で投票し
スーパー寄るがなぜかまた大ゲンカし
フテ寝。でも機嫌治るとハロウィンの
買い出しにまた出かけて夕食お手伝い。
月曜。電車遅れたが部の人たちが乗る
社用車に便乗して無事委員会間に合う。
久々某省であんかけ焼きそばランチし
帰社。夜はEzio Ghibaudo&Andrea
Mocciコンサートの後に「ネルーダ/
大いなる愛の逃亡者」試写会。上映前
ふるまわれたチリの赤ワインもうまい。
トークイベントでより理解が深まった。
Gaelまたイケメン封印の不思議な役。
posted by 中村びんご at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

だっさいらーめん

金曜。午後委員会出て夜D-Vecショー
駆け込むが会場満員で外から映像鑑賞。
その後ギャラリーのオープニング2つ
ハシゴしてワイン等いただきGlobal
Fashion Collectionランウェイ。
カナダのデザイナーからだったが斬新
すぎるわね。ハネた後は獺祭飲みつつ
友達と談笑。週末もしっかりFashion
Week楽しむと誓い合う。その後には
博多らーめんと餃子で腹を満たし帰宅。
posted by 中村びんご at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする