2017年08月14日

洋楽好きに100の質問2

月イチの100質忘れてた。今回は時代に
そぐわない質問が満載でちょいと苦笑ね。

11:苦手だな〜というアーティストは?理由は?
あぁいっぱいあるかも。敵作るからちょい
言いづらいんだが…The Beatlesは超苦手。
何が良いのかちっとも理解できないから?
でも洋楽ファン同士は仲良くするつもりよ。
そういえば前回の質問好きなアーティスト
理由も答えよとあったが説明なんて必要?

12:MD(テープでも可)でMY BESTを作るとしたら何を入れる?(10曲前後で)
MDって!テープって!まぁいいが難問ね。
普通に好きなのを10曲挙げるべきか曲の
流れを考えるべきか(最近DJ時も迷う)。
最近バカ系の曲ばかり挙げがちだし大人と
してまぁ許されるレベルのチルアウト系に。
6 Words / Wretch 32
Habits (Stay High) Hippie Sabotage Remix / Tove Lo
Rebirth Of Slick (Cool Like Dat) / Digable Planets
American Boy / Estelle feat. Kanye West
Dance Tonight / Lucy Pearl
After Party / Koffee Brown
Wavin’ Flag / Young Artists For Haiti
Say Yes / Floetry
Sexy Love / Ne-Yo
Choose / Color Me Badd

13:自分は洋楽に凄く詳しいぞという自信がある。
まぁトシくってる分はね。ただ斜め上行く
洋楽詳しい連中に常に囲まれてるものでね。

14:CDは購入派?レンタル派?
こーいう質問に時代を感じるよな。残念な
ことにCD時代終わってるし。相当買って
きたわよ。レンタルはタダ券ある時に稀に。
そういえば最近図書館では借りまくってる。

15:普段どこのお店でよくCDを買いますか?
中古はDisk Union、Book Off、RECOfan
などなど相当通ってきた。新譜はTowerと
HMVだが今ないCD屋にも沢山お世話に
なってきた。いつ行ってもいるので後輩の
間で中村CD屋に住んでいる伝説あったな。
エリアとしては新宿渋谷池袋ね。まぁ今も。

16:どのくらいのペースで洋楽のCDを購入しますか?
もう年にわずかなCDしか買わなくなった。
限りなくゼロ。でもやっぱりCD屋行くの
今も一番落ち着くんでその時々で好きなの
あればたまには買うが…保管に困るのよね。

17:CDを買う決め手になる理由は主に何が多いですか?
コスパか?好きでないCDも買うのでよく
驚かれる。押さえておきたい感みたいな?
でもやっぱ好きな曲は喜んで買ってるはず。

18:日本盤と直輸入盤、どっちをよく買う?
その時に入手できるほう。あとはコスパか。
解説や歌詞がしっかりついてる日本盤って
とても好きなのだがファンをバカにしてる
ような出し方(意味なく発売を延ばしたり
意地の悪い増補版重ねたり)がムカつくわ。

19:シングルは買う派ですか、買わない派ですか?理由は?
シングルでしか入手できないとか思い入れ
ありまくりリミックスも全て聞きたいとか
相当な理由ないかぎりシングル買わない。
アルバムのほうがスペース的にも得だし。

20:何枚くらい洋楽のCDを持っていますか?
1,200枚収納の棚に全て詰めてもあれだけ
段ボールがあるから推定3,000枚くらい?
床抜けるかと家族が非常に迷惑してるけど
中村の周りはこの程度の所有量普通だから。
でも処分したい!ただ最近DJで使うのよ。
posted by 中村びんご at 13:34| Comment(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

洋楽好きに100の質問1

月1コンテンツに100質ってのは結構いい
ペースと感じててそれじゃ違う100質でも
やるかと探してみたがブーム終焉すぎるな。
ブロガー向けの探しててじゃこれ何ブログ
なのかな?と自問。日記ブログが基本だが
色をつけるならまぁ週1のBingoboardが
あるんで洋楽ブログ?などと。洋楽仲間の
ブログ見ても100質やってた人見つからず
ちょい面識ないかもしれないが洋楽ブログ
老舗と思われる方のとこから「洋楽好きに
100の質問」ってのをパクってきてみた。
よっしゃこれであと10か月いってみるか。
質問内容がちょっと古いが逆に中村向け?

1:初めて買った洋楽のLP(もしくはCD)はなんですか?
洋楽LPというのは買ったことがないはず。
当時CDプレイヤーも持ってなかったのに
シドニーで購入したのが以下の2枚のCD。
Please Hammer Don't Hurt 'Em / MC Hammer
Shut Up And Dance (The Dance Mixes) / Paula Abdul

2:洋楽歴は何年ですか?
よく1989年〜と言ってるがチャートでの意。
年齢がバレそうだがもう30年近いのかも。

3:洋楽を聞くようになったきっかけは? 
特定が難しいがたぶん英語学習の一環では。
ラジオ英語講座でたまに英語の歌やってた。
あと映画か。River Phoenixファンだった
中村は歌手としてもデビューするという噂
聞き常にラジオを聴いて備えてた気がする。
だから初期はAlyssa Milanoとか聴いてる。
とーちゃんのCarpentersとかは聴いてた。

4:一番好きなロックグループ(アーティスト)は誰?
いきなりきたな。今ならThe Scriptかな。
ロックっぽくないし最近は音沙汰ないが。
Foo Fighters、Stereophonicsは長年好き。
Nickelbackも入れよう。Jake Bugg期待。

5:一番好きなポップスグループ(アーティスト)は誰?
今ならIcona Popか。アルバム出ないな。
Sugababesずっと好きね。音楽だけじゃ
ないがスパガ(Spice Girls)を超えれた
ガールズグループは以後出ていないよな。

6:一番好きなR&Bグループ(アーティスト)は誰?
R&B聴いてないな。今だとStormzyや
Skepta周辺のグライム挙げそうだ。あと
また同じこと言うがTLCとEn Vogueを
超えるR&Bグループは出てないのだよ?

7:一番好きなテクノグループ(アーティスト)は誰?
ジャンルくくり方にいちいちツッコミたく
なるな。Swedish House Mafiaとかヤワい
こと言っていい?DJは違うか?いまだに
Snap!や2 Unlimitedは好きだがそれも別?

8:一番好きな男性(ソロ)アーティストは?理由は? 
ここでジャンルはずすのか。ヒップホップ
全然出てこなかったけど中村オールタイム
ベストラッパーはBusta Rhymesだ。あと
Nellyも長年ファンね。基本はPrinceかも。

9:一番好きな女性(ソロ)アーティストは?理由は? 
Shakiraって答えることが多いかな。声と
才能?Nelly Furtadoのユニークさも好き。
あとNeneh Cherryは中村の定番なんだが
長年にわたりファンになりがいのある人だ。
あとRobynも挙げたい。来日してほしい。

10:一番好きなバンド(グループ・ユニット含む)は?理由は?
バンドなら最初に挙げちゃったじゃん…!
(ロックグループとバンドの違いって?)。
中村の本質を探ればTony! Toni! Tone!とか
A Tribe Called Questを挙げるんだろうな。

音楽について普段あまり古いこと書きたく
ないんだがやっぱ振り返ってみたわ。過去
中村が投票した内容なども見直したりした。
(以下90年代投票とか00年代投票とか。
昔80年代投票もした記憶あるんだけどな)
http://www.meantime-jp.com/
posted by 中村びんご at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ひゃくしつちゃれんじ10

100質ようやく終わりだがきちんと
最後まで読んでからやるんだったな。
シメ項目がどーしよーもなくない?

Q91.男の子にしてほしいファッションは?
こざっぱりしてて楽ちんな格好かな。

Q92.恋愛ではS?M?
まぁMということはないのかしらね。
いじめまくってるように思われがち。
意外と情に厚く彼氏は大事にするよ。

Q93. 結婚は何歳くらいでしたい?
あわよくばいつでも。できる可能性
ほぼない年齢の中村に聞くのは野暮。

Q94.初キスと初体験はいつ、どこで?
質問が微妙になってきたな。知るか。

Q95.処女を捨てた時の気持ちをアツく語って!
捨ててないとアイドルの模範解答を。

Q96.男の子の体で好きな部分は?
全部好きだが後頭部がキレイな人は
素敵よね。だからGIカットが好き。

Q97.AVは見る?
視聴年齢余裕でクリアなので観る。

Q98.抱かれたい芸能人は?
Nellyとかって答えを期待してる?

Q98.ぶっちゃけ経験人数は?
だからさー語るつもりないってば。

Q100.あなたの性癖を教えて!
ちらかし癖?非完璧主義かもね…。
posted by 中村びんご at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

ひゃくしつちゃれんじ9

そうそう100質ね。もうすぐゴール。

Q81.嫌いなタイプは?
細かい人とか融通のきかない人とか?

Q82.理想の告白シチュエーションを語って!
中村に妄想させるか。きちんと目を
見て言ってくれればそれでいいかも。
妄想的にはね、中村はウクライナの
目立たない村娘(そこからかよ!)。
毎日まじめに牛の世話をしてお花を
摘んでお家に帰ります。今日は年に
一度の村祭りの日。お母様のお手製
ドレスに身を包んだ中村は髪に花を
飾ってダンスに出かけます。すると
どうでしょう。軽やかなステップで
踊る中村に村一番のイケメンが目を
止めます。普段は地味な中村が何と
輝いていること!彼は中村にダンス
申し込んで楽しく1曲踊るのでした。
曲が終わると中村の手を引いて今の
瞬間がどんなに特別だったか中村に
熱心に語りかけるとともに愛を打ち
開けます。中村はそっとうなづくと
彼に導かれて森の奥へと誘われるの
でした(以下R指定)。←絶句した?

Q83.恋愛をする上での自分の武器(セールスポイント)は?
身支度に時間かかりません(成果も
それなり)。手も金もかかりません。
心身共にとても頑丈にできてます。
常に色々とネタ持ってるから一緒に
いて退屈するってタイプではないと
思うんだが。だてにトシくってない。

Q84.恋愛での弱点は?
つきあうのはダメ男ばかりとの評だ。
あと長続きしないよね。1年もたぬ。
それと意外にも恋愛という方面では
非常に消極的で決定打を出せないな。

Q85.束縛はするほう?
しないと思うよ。お互い個人だしね。

Q86.彼氏とデートでどこに行きたい?
つきあい始めると意外と中村はイン
ドア志向なんだよな。家でDVDを
一緒に観ていたい。おでかけも散歩
みたいなユルめでよいわ。クラブに
繰り出したりするのも悪くないけど。
でも旅するのはいいね!ディズニー
シー行ったことないので一度行く?

Q87.友達と同じ人を好きになったらどうする?
成り行きに任せると思う。対立する
ような場面になったら逃げるだろな。

Q88.恋人の浮気現場に遭遇!どうする?
経験的には普通にその場で声かけた。

Q89.一目惚れはする?
するよ。でも基本的には惚れにくい。

Q90.モテ期はいつ?
18歳と25歳か。一般女子と同様に
大学入学時と一人暮らしを始めた時
じゃないかと。願わくばもう1回!
posted by 中村びんご at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

ひゃくしつちゃれんじ8

まだ多忙さ抜け出し切れてないのに
どうでもいいひゃくしつはやるのね。

Q71.コンビニでよく買うものは?
中華まん、パン、ウコンドリンクかな。

Q72.よく聞く音楽(アーティスト)は?
Bingoboardを。Icona Pop挙げとく。

Q73.香水何使ってる?
あまり使わないが頂いたものがあれば。
こないだアロマワークショップで作成
したオリジナルブレンドも使おっかな。

Q74.人から言われて嬉しい言葉は?
苦労をねぎらってくれるような言葉ね。

Q75.生まれ変わったらまた自分になりたい?
もっと悪くなるよりは。運動神経求む。

Q76.初恋はいつ?
この質問どこかで答えてるな。中学?

Q77.今まで付き合った人数は?
これもあった。2006年「初恋ばとん」
人数にプラス3くらいにしとこうか。

Q78.好きな男の子のタイプは?
定番の答えでは第一希望はマッチョ
第二希望はデブだったが年を重ねて
やっぱり会話の楽しい人がいいなと
ヘンに一般論に落ち着いてきたかも。
そうそうきちんと言葉にしてくれる
ことは大事よね。察してくれでなく。

Q79.キュンとくる 男の子の仕草は?
腕立て伏せとか筋トレか?前言撤回?

Q80.彼氏に求める3つのこと
健全なライフスタイルと中村びいき。
あと一つは周囲へのリスペクトか?
posted by 中村びんご at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

ひゃくしつちゃれんじ7

月イチ100質は人気なさげコンテンツ。

Q61.テンションが上がるものは?
Billboardを始めとするチャートかしら。
あと空港。セレブ感漂うパーティーも。

Q62.プライドは高いほう?
一般的な事象については高くないけど
ヘンな分野にこだわるかもな。中村と
したことがゴシップに疎いとは!とか。

Q63.好きなスポーツは?
ヨガはスポーツ?トレッキングはあり?
運痴なのでやるなら勝敗つかないもの。
観るならNBA。普段サッカー興味ない
くせにW杯は気合い入れて観戦。WWE
大好きだけど試合前の喧嘩部分だけ観て
闘い始めると寝ちゃう…。オリンピック
観戦なら短距離走と芸術要素があるもの。

Q64.無人島に何か1つ持って行くなら?
かーちゃん?人を連れてったら無人島で
なくなっちゃうか。生活必需品かしら?
そーいえば中村はホームレスになったら
コンタクトの洗浄液どうしようと悩むな。
普通に眼鏡にすればいいのか。じゃ眼鏡。

Q65.知らない番号からの着信は出る派?出ない派?
出ずに後で留守電を聞きたいかも知れん。
電話に出るって至難の業だよな。出れる
状況の時ってほとんどないし、出ようと
したところでスマホの反応が悪くて全然
出ることができない。ここ数日に何度か
明らかに当選通知の電話がかかってきて
いるのだが電話に出れないせいで権利を
失いそうだ。メールでのやりとり頼む!

Q66.落ち込んだときの立ち直り方は?
お腹いっぱい食べて寝れば忘れるかな。
あとはDVD観るとか友達と話すとか。
ハグしてもらうとか。ごく一般的よね。

Q67.団体行動は好きですか?
あまり好きじゃないかも…。特に旅先。

Q68.待ち合わせの時間には遅れないタイプ?
3分遅れるタイプかも。いつもすまぬ。

Q69.将来の夢は?
えーわからない。紙文化があるうちに
中村1人名義で書籍でも出そうかしら。
あとどこかの時点で大学院行きたいな。
他には何かな。そういえば出張先では
一応そのテのとこで良縁祈願したわよ。

Q70.交番の横で財布を拾った。キミならどうする?
それだけ近いなら交番に届けるだろな。
posted by 中村びんご at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

ひゃくしつちゃれんじ6

皆様お待ちかね100質の日でございます…。

Q51.好きなマンガは?
マンガ卒業早かったのよね。しいていえば
めるへんめーかー氏のもの(古いんだろな)。

Q52.最近ハマっていることは?
ハマってるというほどじゃないんだけれど
薬膳や風水など東洋志向の考えが気になる。

Q53.一番落ち着く場所は?
CDショップ。海外でも不安になると行く。
…って長年言ってきたが最近全然行かない。
そうだな…。開放的な空間(海辺とか)は
割と落ち着かなくて鬱蒼とした森の中とか。
あと毎日浸かる自宅の湯舟の中かしらね…。

Q54.メディアの仕事をして楽しいときと大変なときは?
何だこの質問。よく中村がメディア関連の
業務もするのわかったな。楽しいのは通常
行けないところに行けたり、会えない人に
会えたり…ってとこじゃん。大変なのはさ、
まぁ仕事は全てそうだけど時間に追われる
中で質の高いものを求められることだよな。

Q55.ところで、今あなたは幸せですか?
Can’t complain(そこそこじゃね?)って。

Q56.占いは信じるタイプ?
ものによるけど自力でもこれだけできるし。
いつも思うのは結果聞いた時の心の揺れが
自分の本心を知る良いきっかけになるなと。

Q57.好きな色は?
緑。よく全身緑の格好していて「虫か!」と
ツッコまれる。「ゴールド」と言ってた頃も
あったけど怖がられるのでやめた。虹色って
言ってた時期もあるが特定の意味持つしな…。
アースカラー好きでそういう服選びがちだが
中村のムサさを増幅してしまうのが悩むとこ。

Q58.好きな花は?
前にBingoFaveで答えてるが今見ると結構
いい加減かも。バラって姿も香りもトゲが
あるところも完璧だよな。でもお花は全て
好きよ。中村にコクる時は花を準備すると
成功率100%(サンプル数少なすぎ)よ。

Q59.今1番叫びたいことをどうぞ!
ぱーりー(ParisじゃなくてPartyね)…!

Q60.あと1週間しか生きられないなら、まず何をする?
まぁいつも通り家族と過ごすんじゃないか。
あと最期の日に向けて選曲始めたりとか?
posted by 中村びんご at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

ひゃくしつちゃれんじ5

何だか日記が昨年で止まっているのでそちら
優先すべきなのだが100質の日なのでこれ。

Q41.1日にどれくらいLINEをする?
時間?1分未満じゃね?連絡手段としては
元シェアハウスでの鍵開けて等の件以外で
使ってないし。メルマガと同じ位置づけか。

Q42.よく使うスタンプは?
LINEだとぽすくま使ってたが使用期限
切れたんでムーミンか?fbだとかなりの
種類を多用してるんだけど。最初は使うの
抵抗あったが結構利便性を実感してきたわ。
ちなみに絵文字は嫌い。以前の仕事でケバ
取りという作業があったがそれを思い出す。

Q43.好きな動物は?
チーターが地上で最も美しい動物だと思う。
以前BingoFaveで好きな動物40挙げたよ。

Q44.お風呂に入ったらどこから洗う?
本来足先から洗うが今一時的に濡れている
状態で使えないクレンジング使ってて顔ね。

Q45.人以外に変身できるなら何になりたい?
神とか言ってもいいのか…?中村はいいが
みんなはヤだろうなそんな世界。高所から
俗世間を見下ろせるのがいいな。鳥?星?

Q46.好きな言葉はなんですか?
職業柄もあるけど「The pen is mightier
than the sword」っての挙げること多い。
要するに知性ってか文明の勝利ってこと。

Q47.座右の銘を教えて?
あれ前問と違うのか。塞翁が馬的なやつ?
「笑う門には福来る」とか能天気なようで
ちゃんと先人の知恵あり格言?も良いよね。

Q48.日本の政治家に一言!
いつも国際的な視点を意識してほしいわ。
でも中村も文句ばかりたれずに何か力添え
していかなくちゃなぁと思っているのよ。

Q49.ストレス解消法は何?
映画と音楽とウマいメシとくだらない会話。

Q50.透明人間になったら、まず何をする?
とりあえずNBA選手のロッカールームに
潜入してみよっか。くらいの発想しかない。
posted by 中村びんご at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

ひゃくしつちゃれんじ4

ブログにアップすべき優先事項が何か違う。

Q31.1日の平均睡眠時間は?
ここでライフスタイル変わったからなぁ。
ベッドで寝てるのは1日3時間くらいか。
そこに通勤電車の爆睡を加えたのが正味?
寝るのは大好き、ほっとけば夕方まで熟睡。

Q32.新しく挑戦したいことは?
うーんすぐには特に思いつかないけど。
山小屋に泊まる山歩きがしてみたいなぁ。

Q33.起きたとき最初にすることは?
今何時なのか確認することじゃないかな。

Q34.家に帰ったら最初にすることは?
靴下を脱いで足を洗う。中村は裸足族で
履物全般が大嫌いなのよね…。野蛮人?

Q35.いきなりですが母親に一言。
いま毎日顔合わせてるからな。いつも
おいしいごはんありがとう☆温泉行こ。

Q36.得意なことと苦手なことは?
<得意>暇つぶし。大食い。大舞台。
<苦手>注射。G。球技。精密作業。

Q37.これだけは誰にも負けないことは?
前問とか他にも特技聞く質問あったよな。
世界は広いんで誰かには負けるだろうし。

Q38.今までで一番嬉しかったことは?
大学合格か?高校受験失敗してるからね。

Q39.一番恥ずかしかったことは?
あまりプライドとかない人なので恥も
すぐにネタとして使ってる気がするな。

Q40.連絡はLINE派?電話派?
メール派って選択肢ないのか?LINEは
なぜかスマホに合わず再インストールを
繰り返してるので中村への連絡手段には
不向きと思う。電話も受け取れる状況は
ほぼない。でも文字情報のほうがよいね。
posted by 中村びんご at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ひゃくしつちゃれんじ3

この忙しい時全く求められてない100質。

Q21.ひと月に使うお金の割合は?(例:服3割、飲み4割、デート代3割)
うーん把握できてないわ。たぶん飲みで
半分超えてるんじゃ。一般的な遊びには
お金使ってない(懸賞で当てるからさ)。

Q22.今までどんなアルバイトをしたことがある?
郵便局の年賀状バイトが初だったかしら。
レンタルビデオ屋店員とか。カテキョは
高2女子、高2男子、帰国子女小6女子。
あと長らく公文でバイト。ここでは中村
家族が次々採用(母&弟)されてたわね。
あと単発で試験監督とか。サマソニも?

Q23.いま一番欲しいものは?
時間か。引っ越し忙しすぎ。あー職場の
近くに建設中のタワーマンションの一室
誰か中村に買ってくれないかしらねぇ…。

Q24.プレゼントでもらったら嬉しいものは?
これも前にブログで書いてる気がするわ。
中村を喜ばせたいという気持ちが嬉しい。

Q25.デートの勝負服は?
一応TPO合わせるよ。褒めてくれる人には
やる気を出すのでセクシーなドレス着たりね。

Q26.1番好きな映画は?
スタンド・バイ・ミーと答えることにしてる。

Q27.自分を保つために必要なものは?
一人の時間?今週のチャート?ごはん大盛り?

Q28.生まれ変わったら何になりたい?
Penelope Cruzかな。仙人とかもよいなぁ。

Q29.よく使うアプリは?
アプリの定義がわからんがLINE&インスタ?

Q30.自分のチャームポイントは?
人懐っこいとこかな。馴れ馴れしいとも言う。
posted by 中村びんご at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ひゃくしつちゃれんじ2

そうそう100質がまだ全然終わってないわ。

Q11.好きなTV番組は?
テレビ観ない。ただ中学〜高校頃やってた
ショウビズTODAY的番組は観たいわね。
受験の時1年分録画して試験終わった日に
全部観たわ。あとBeat UKは思い入れある。

Q12.最近、大爆笑した出来事は?
映画とか観たり友達としゃべってたりする
時にはわりと大爆笑してるが思い出せんな。
Hilaryが緑ののど飴出した時の宇宙人説?

Q13.尊敬する人物を教えて!
Mother Teresaとか言ってつまらん回答と
思われそうだけど寄付でもらった車をさらに
オークションにかけて金額を殖やすビジネス
センス的なとこが気に入ってる。音楽会なら
Cyndi Lauperね。人間的にすごい人だから。

Q14.買ってみたけど、これ失敗したなーというものは?
子どもの頃オルガンとミシン買ってもらった
はずだが何回使ったかしら。炊飯器も不要ね。
あと超音波みたいな視力回復器使ってたわね。
みんな自腹じゃないが。財布のヒモかためよ。

Q15. 今までで1番高い買い物は?
えーわかんない。ケニア旅行か?ワーホリ?

Q16.自分を動物に例えると?
猫でありたいが。でもナマケモノかしらね?

Q17. 春・夏・秋・冬どれが好きですか?
断然秋ね。イベント満載だし。春は花粉症で。

Q18.生まれ変わったら男の子と女の子、どちらになりたい?
男に決まってるじゃんか!旅行先の幅広がる。
おしぼりで顔拭きたい。スキンヘッドしたい。

Q19.憧れの職業は?
前にも書いたが女優とかモデルとか歌手。あと
いろいろなところへ行ける職業いいな。実現?

Q20.海外旅行で1番行きたい国は?
迷うな。今の気分だとフィンランドか。南米に
まだ足踏み入れてないのも心残りだしインドは
絶対に行かなければいけないという気がしてる。

posted by 中村びんご at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

ひゃくしつちゃれんじ1

100質というのをいざやろうとしたら種類
いっぱいありどれが一般的なのかわからん。
とりあえず某ブロガーのやってるのでいこ。

Q1.名前の由来は?
「びんご」だよな。何人かに説明してるが
中学の頃に普通にビンゴゲームしてたんだ。
アガる時に「Bingo!」って宣言するのは
極めて一般的だと思うが田舎すぎる中村の
周辺はその文化が浸透してなかったらしく
「普通『上がり』とか言わない?」などと
ほざかれて中村はびんごと呼ばれることに。
高校の後輩も「びんご先輩」とか呼んだり
「びんちゃん」と呼ぶ先生もいたり中村が
リアルで「びんご」と呼ばれるのに違和感
ないのでハンドルネーム的にもなじむわね。
おっと本名の由来はまた個別に聞いてくれ。

Q2.自分の性格を一言で言うと?
大雑把。とかでよいかしら…。AB型なのに。

Q3.身長と靴のサイズは?
先月の日記で書いたがついに159.0cmに!
2年連続で人生最長更新中。靴は24.0cm。
幅広なのか合う靴が非常に少ないと思うわ。

Q4.趣味と特技は。
映画と音楽。どちらも鑑賞主体なのでヨガ
付け加えることが多い。特技はカラオケ曲
レパートリーの膨大さとか挙げてもいい?

Q5.口グセは?
大変よろしくないが1日数回はFワードを
口走ってしまう。あと「やれやれ」という
ことが多いらしい。幸せじゃなさそうね…。

Q6.誕生日の思い出は?
25歳の誕生日はStereophonicsにHappy
Birthdayを歌ってもらったのよ。どーだ。

Q7.好きな飲み物と食べ物は?
どこかで答えてるよなこれ。前と違う答え
するならモヒートとタイ料理全般とかか?

Q8.視力は?
コンタクト歴長いんだが正確な視力はよく
知らない。箱に-7.50って書いてあるわよ。
しかしこれもこないだの健康診断で超低下。

Q9.長所と短所、あとは自分の直したいなと思う部分はある?
長所は人に寛容なとこ(反論ありそうだな)。
短所は自分にも寛容なとこ。直したいと思う
ところはとにかく片付けられないってとこ?

Q10.幸せを感じる瞬間は?
結構日常のささいなこと。お空がきれいとか。
あとはやっぱ心を許せる仲間といるときかな。
もちろん素晴らしいアートに触れたときもね。

何だかすでにどこかで書いたネタ多いがまた。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

中村に32の質問

需要あると思えない中村に質問コーナーを
淡々と続けていくことにしよっか。どうぞ。

Q.特殊能力があったとしたら何する?
普通の答えだけど世界を平和にしたいわね。

Q.記者になってなかったら何してた?
中村よく言うんだけど「歌の才能があれば
歌手になったのに!演技力があれば女優に
なったのに!ルックスがよければモデルに
なったのに…(ってかそれなしに無理よ)」
っていうくらいショービズな憧れあるのよ。
薄々感づかれてるとは思うんだが人前での
パフォーマンスにカタルシス感じる人でさ。
ただ中村不安定な収入って耐えられないの。
結局公務員とかなりたいかもしれないわね。

Q.クールな才能か変わった才能はある?
そうねぇ、耳を動かせるとかでよいかな?

Q.逆にできないことは?
うわ。超いっぱいあるわ。G殺せないこと。
泣かずに注射を受けること。車の運転も?

Q.過去最高の褒め言葉は?
難しいな。直接聞いたわけじゃないけれど
中村と一緒に試写会か何か行く人がほかの
人に試写会に行くことじゃなくて「中村と
一緒に行けること」を自慢しまくってたと
いうのは何とも光栄だし微笑ましい一コマ。

Q.最高のプレゼントは?
プレゼントはみんなうれしいよ!どれ最高
とか言えないわ。手料理とか感激するわね。
あと最近だと某教授からいただいたイルカ
モチーフのスワロフスキー付ブックマーク。

Q.やめたい癖は?
枝毛探しかな。あと種々の収集癖かしらね。

Q.あだ名はある?
中村めちゃめちゃ多いよな。「びんご」は
もちろんなんだが「ビッケ」ってのもある。
名前に全然絡まないものだと「花子さん」
「ビッキー」とか。「室内女王」懐かしい
称号ね。あと歴代彼氏たちからはいろいろ
相当恥ずかしい呼び名があったがナイショ。

Q.人について驚くことは?
良い意味でも悪い意味でもいっぱいあるわ。
中村に親切なこととか狭い価値観への固執。

Q.必ず笑えるのは?
中村が前にfbに上げた空耳サッカー中継
5回くらい連続して見てもまだ笑えたわね。

Q.人生最大の冒険は何?
2005年の1か月北米縦横断は文字通り冒険。

Q.お気に入りの歌詞は?
うわーかっこいい答えしたいとこだが全然
思いつかないよ。ラヴソングだとシンプル
究極The Lemonheads「Into Your Arms」
挙げがち。「I know a place where I
can go / When I'm alone / Into your
arms whoa into your arms I can go」
恋愛ってこのくらい単純そのものでいい気が。

Q.作りたかった曲は?
アーティスト向けな質問ね。チャラすぎるが
「Call Me Maybe」を挙げてみようかな。

Q.印象に残る仕事は?
もちろんサマソニ通訳に決まってるじゃん。

Q.自慢の成果は?
仕事で?こないだの特集冊子にしたやつを
欲しい人はあげるよ。洋楽ファンとしての
成果としては上記サマソニとカナダデーの
ステージと30STMアルバム参加挙げる。
カラオケ曲数とかインストア女王歴とかも。

Q.怖くて挑戦できないことは?
びびり屋でいっぱいある。レーシックとか。

Q.守護動物は?
チーターと言いたいけど。でも山羊見ると
すごく優しい気持ちになるわ。あとうさぎ
いるとそこからストーリー始まる気がする。
でもやっぱ昔遊んでた猫の「だみこ」かな。

Q.記念日に恋人をどこに連れていくべき?
ふむ。ベルギーのGentとか良いんじゃん?
またはビーチリゾート←あまり考えず挙げた。

Q.自室の自慢は?
今?シェアハウスなら人を含め雰囲気全部。
実家なら外国の絵本コレクションと広さか。

Q.誰のクローゼットを見たい?
PharrellとRihannaとBella Hadidと…。

Q.好きな服は?
自分で着るならパーカー。ラクなの一択ね。
モデルならオートクチュールのドレスよね。

Q.携帯と財布以外の必需品は?
家の鍵とマイボトルと手帳と羽織ものと…。

Q.5歳の時の夢は?
保育園の先生だったか?発想くだらないな。

Q.19歳の時知りたかったことは?
「ばとん」でも言ってるが若さの特権だ!

Q.10年後しないことは?
暴飲暴食しないようになってるといいけど。

Q.人生で一番重要な学びは?
世の中は多様性にあふれていて自分と違う。

Q.外国語は話せる?
話せません。英語は見事に忘却。生き抜く
ためのサバイバル英語ならまぁできるはず。
あ、でも「ドイツ語で10まで数えられる」
ってTaylorは得意がってるな。大学の時
フランス語は第二外国語枠以上にやってた
ことは依然ブログに書いたか。外国行く時
一応その国の言葉覚えようとするので一応
今もトルコ語とかで10まで数えるのできる。
意外なとこでは中村の出身市の姉妹都市が
インドネシアにあり市の語学講座昔通って
少しは喋れるかもしれん。スウェーデン語
曲名には超接しているんだが学んでないな。

Q,育った街のいいところは?
中村地元愛に欠けるのよね。ないんじゃん。
まぁ小学1年生遠足向けのしょぼい山と川
あるんで自然が身近?来年テーマパークが
できるらしいがそれに少しは期待しとこう。

Q,勇気を出した行動は?
さっきの冒険の質問と違うの?ワーホリ?

Q.自発的な行動は?
中村が毎年やってるハロウィンカラオケ?

Q.今後の人生の目標は?
もっと学んで何か次の世代に残すことかな。

Q.お気に入りのキャンドルは?
あまりそういう習慣ないけどアイルランド
みやげで買ってきたラベンダーとグリーン
ティー?のキャンドルはよく使ってるかも。

posted by 中村びんご at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

中村に7の質問

始めたばかりの中村に質問コーナーだけど
これ「ばとん」カテゴリにすべきだったか。
あと本家Vogueのスパスパ感が全くでない。
とはいえもーちょい続けてみるか。続きね。

Q.昔から持っているものは?
Taylor「不安な気持ち」って答えてるな。
そりゃ中村だって。でもそれと同時に何が
あっても親は味方してくれるって安心感も
あるよ(あの事件の時は揺らいだけどな)。
…って書いてから色々と思い出しもやもや
してきた。やっぱ前言撤回。気持ち面では
中村は特別だからねって意識を前向きにも
後ろ向きにも結構昔から持ってる気がする。

Q.好きなテレビ番組は?
テレビなんて長いこと観てないがハマった
海外ドラマは過去いくつかあったわ。あと
FOXで前やってた婚活リアリティTVか。

Q.放送中の番組は?
うーん。「ファッション通信」は観たいな。

Q.好きな映画は?
うわ!これは好きな音楽同様中村は答えに
数日要するかも。一応定番の答えとしては
たぶん人生で一番繰り返しみてることから
「スタンド・バイ・ミー」とかつまらない
こと言っちゃうかな。毎年映画ベストテン
出してるからこのブログをたどってみてね。

Q.大泣きした映画は?
これもしょっちゅうあるのよ大泣き。今年
観たのだとペレとかスティーブ・ジョブス。

Q.自分の名前を検索したことはある?
当然。でも日本に100人以上同姓同名いる。

Q.で、どう思った?
いや中村は全然一般人なんで普通に楽しい。
同姓同名の人と知り合いになってみたいな。
自分のは相当探さないと見つからないけど
確かどーでもいいネタだった気が。少しは
自分で検索系のコントロールしとかねばな。
posted by 中村びんご at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

中村に14の質問

いまこのブログ月1がカテゴリなくってさ。
中村が大好きな動画コンテンツにVOGUEの
73 Questionsがある。日々超多忙な中で
何とか10分だけスケジュール押さえました、
ってなかんじでセレブ感漂いまくりなのよ。
最近Taylorが出たので音楽ファンも見た?
あれ取材しているほうは大変そうだが中村
逆に自分がセレブとなって取材受けるのを
夢見てるってゆーか。じゃあブログで自作
自演するか…それって結局かつて流行った
「100の質問」か。じゃカテゴリ新しく
する必然性もなくない?っていうのがこれ。
結局びんご紹介カテゴリか。質問元は別に
VOGUEからと限らず取ってくることにしよ。
ブログ読者からの質問もばりばり受けるよ。

Q:最近忙しい理由は?
昨年度から仕事の締切が毎週から毎日へと
変わったってのが一番ね。毎年この時期は
某年鑑(みんなの最寄の図書館にもきっと
あると思われる分厚い本の某国と某国担当)
執筆もあるしね。あと家のPC壊れたまま。

Q:今一番の楽しみは?
何かな。明日のライヴ?来月のSUL会?

Q:うんざりすることは?
Ugh!いっぱいある。上記の忙しい理由や
もっと根深いものや。靴擦れで足痛いのも。

Q:最近感動したことは?
映画は超観るからね…。今日観た「蟹」で
怒られる!ってとこで抱き寄せられるとこ。

Q:CDは何枚持ってる?
もう数えなくなって十年以上だけどたぶん
3000枚くらい。全部実家。売りたいわ。

Q:好きな先生はいる?
高校の先生は変わってて好きな先生多いな。
でもやっぱ尊敬してるし大好きなのはこの
ブログにも登場する大学研究室のA教授ね。

Q:自分が教師なら何を教える?
中村って中学と高校の第一種教員免許ある。
英語ね。あー確かに教えたいアイディアは
あるがBinglishみたいな文化の問題かな。
それと最近スポーツの監督ってのに興味が
あるの。向いてるとは思わんが奥深いよな。

Q.好きな飲み物は?
酒って答えを期待してるんだろうが中村は
とにかくコーヒーお茶類を一日中飲んでる。
ドリンクバー注文がすさまじいと悪評だな。
今飲んでるのは野菜生活100Peel&Herb。
酒に関してはアイルランドがルーツなので
ビールはギネス、ウイスキーはJamesonね。

Q:好きなカクテルは?
よくスプモーニを頼むよ。あとはミモザか。

Q:好きな食べ物は?
「炭水化物」っていつも即答するのが定番。
かーちゃんが作ってくれるもの全般恋しい。
よく「地球最後の日に何を食べたいか」と
聞かれると「ブイヤベース」って答えるな。

Q:ファーストフードなら?
ジャンクなもの大好きよ!でもファースト
フードご無沙汰?マックにレタぺパある?

Q:最高の誕生日ケーキは?
うーんCarolinaが作ってくれるやったら
アルコール度高いマスカルポーネのケーキ。
AlmaもKyung Heeもいて最高だったわね。
かーちゃんの作るお手軽ケーキもうまいが。

Q:最後に作った料理は?
料理ネタを中村にふる?昨日の朝白菜沢山
入れてインスタントしじみスープ溶かした。
だめ?ならこないだの料理教室の肉じゃが。

Q:必ず冷蔵庫にあるものは?
とりあえず豆腐とヨーグルトは常備してる。
それから麦茶だな。いつもマイボトル持参。

何だか変なの…。こんなかんじでまた来月ね。


posted by 中村びんご at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

中村びんごとは(5)

ちょっと暇な連休を過ごしているのでまた
中村に誰か彼氏紹介してくれたりしないか
ぼんやり考え中。ってなわけで釣書(って
言葉を知ったのは数年前。すごい単語だな)
モードな中村紹介。個人情報すぎる部分は
テキトーに知ってる範囲で補ってくれ給え。
写真は中村のfbとかから見せていいわよ?

Name: Bingo Nakamura
Birth: October 12
Address: Tokyo, Japan
Hometown: Saitama, Japan
Occupation: Journalist
Education: B.A., American Studies,
a national university in Japan
Height: 5'2"
Weight: Average, ain't I?
Hobbies: Movies, Music, Yoga, etc.

なんかくそつまんねーな。何やりたいんだか
わかんなくなってきた。もう酔いさめたかな。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

中村びんごとは(4)

中村最近ブログ更新頑張ってるよな。毎日
欠かしてないじゃん。自分で褒めてみたよ。
一方でほったらかしのカテゴリも多いけど
この自己紹介カテゴリ内容が古すぎるので
アップデートする気になってみたりしたの。

職業 仕事のこともよく日記に書いてるし
   サブタイトルどおり「新聞記者」よ。
   業界紙だし週間だし意外とのんびり
   してるけどね。こんなブログなのに
   一応文章書いてメシ食ってるのか…。
   ただし今の所属元は社団法人で部署
   変われば別の業務になっちゃう人と
   思われる。ブン屋から離れたくない
   気持ちはあるのでそーなったらまた
   身の振り方考えなきゃ。英語で職業
   聞かれるといつも「writer」って
   答えてたがよく「journalist」と
   言い直されちゃうのでそれでもいい
   かなと最近は訂正しない。中村的に
   ジャーナリストはもっと自分の意見
   前面的に書く人なんだが。そうそう
   たまに動画コンテンツでレポーター
   仕事もするのでサイトを要チェック。

家族 いいかげん実家を離れるべきなのは
   わかってるが無職だった頃から開き
   なおって「実家暮らしはエコだ」と
   主張しはじめたりしてたらなんだか
   ひっこみもつかず。もしも今度家を
   出るときは一人暮らしでなくシェア
   ハウスみたいのがいいな。ちなみに
   今週弟が一人暮らし始めるので家族
   構成はとーちゃんかーちゃんで3人。

性格 みなさんにはどう思われてるんだろ。
   のんきものの博愛主義者…くらいの
   自己申告でよいかな。面接だったら
   交渉ごとが得意ですくらいのことは
   言ってるかも。Win-winになるよう
   調整するのは何となく中村の役割だ。
   ってか自分も損はしたくないよね!
   そういえばお得なことに目がないと
   いうのも中村よね。アップが面倒で
   放置中のBIN棒カテゴリもそうだが
   東京は毎日楽しいことであふれてて
   それをめいっぱい享受しなきゃ損と
   いうのが中村の行動基幹のような?

他に何書くものなのかしら。100の質問?
それってみんなどこから引用してるんだ?
いまどきはそんなの古いのかしら。古いと
いえば昔はバトンとかあったよね(中村の
ブログにも残骸が…)。まぁウザいものも
少なくなかったが嫌いじゃなかったような。
今でもmixiとかでは流行ってるのかなぁ。
そう言われてみればブログというメディア
自体が古くなってるという気がしてきたわ。
それでも中村はブログが一番好きだなぁと
締めてみる。この自己紹介カテゴリは常々
もっと頻繁に更新すべきだと思ってるので
また何か書くネタ考えてみようと思う中村。
posted by 中村びんご at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

中村びんごとは(3)

帰国して半年経ってブログのサブタイトルも
ちょっとコマーシャルに変えてみたとこだし
またちょこっとこのカテゴリいじってみよー。

職業 ブログのサブタイトルに入れたけど
   雑誌編集の仕事をしてるよ。都内の
   小さな出版社で。よくファッション
   誌の「スタッフ日記」みたいな欄を
   見てると「月曜。ミュージシャンの
   ○○と対談。火曜。試写会で来月に
   公開の□□を見る。」とか業界人の
   特権でexclusiveな毎日!みたいなの
   あるけど実は中村の生活ってこんな
   かんじに近くない?と思ってみてさ。
   しかし中村の携わる雑誌は映画にも
   音楽にも全く関係ない専門誌。言う
   なれば科学系?で官公庁とかに配布
   されるものだし。あくまでも中村は
   一般人として地道にライヴや試写会
   招待を狙って応募してる毎日なのさ。

職歴 書こうとしたけど年齢が推定されて
   しまいそうなのでやめた。ジャンル
   変えた転職しがちかも。今のところ
   「翻訳コーディネーター」歴が一番
   長い。いつも誤解されるが翻訳家と
   違うのだよ。今のお仕事も頑張って
   きちんとキャリア積んでいきたいわ。

資格 役立つものは皆無なんだが履歴書を
   書くとマジで欄が足りない。普通の
   人はスキーセミブロンズ(同じ高校
   出身の人は苦笑するはず)とか記入
   しないか。どの資格も準1級だとか
   2級とか半端なとこなのが中村的だ。
   教育学部ではないけど中学と高校の
   先生の免許持ってるよ。ある業界に
   いた時は難しそうな資格3つくらい
   とったが会社辞めると剥奪されると
   いう種類のものだった。あと中村の
   ペーパードライバーぶりはすごいぞ。
   運転席に座った時どれが何かも全く
   思い出せん。教習オーバーしまくり
   だったしな。資格ではないけど前に
   全米TOP40の番組で全国5人に何か
   授与された時その1人は中村だった。
   おっとこれ重要じゃんか。何だっけ。

このカテゴリもあまり気合い入れずに更新
していきたいと思ってるんだがこのへんで。
posted by 中村びんご at 03:13| Comment(1) | TrackBack(2) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

中村びんごとは改訂版

長らくほっといたこのカテゴリだけど帰国してから
変わってるんでちょっとアップデートしてみるね。

住まい 埼玉県で父母弟と同居。とほほ。
Status あぁぁ無職。本当に仕事あったらやる気
    満々なのでいい就職先紹介してください!
    ところでmarital statusはsingleですぞ。

性格  さすがに1年ちょい日本離れたくらいじゃ
    変わってないよ。でもカナダ人に影響され
    少し時間にルーズになってたらごめんねぇ。
    友達のカナダ人曰く中村は「Happy camper」
    なんだって。なんて説明するのかな。さぁ
    キャンプ行こうよ的な。全然わからんな。
    アメリカ人曰く「Museum-kind person」と
    言われたな。確かに博物館とか美術館とか
    いると満足するけど。日本人からはムード
    メーカーとか野性的だとか(喜怒哀楽の)
    喜楽激しい人とか言われたり。繰り返すが
    人畜無害な良い子ですよ。ほんとだってば。
    
外見  美人だよといつも自分で言っている。身長
    体重ともに標準的だと思う。大食い加減を
    よく考えると驚くほど痩せているといって
    いいかも(実際に痩せてるわけではない)。
    ファッションだとかスキンケアとかっての
    全く興味なしなのでムサい。美容院が嫌い
    (ちなみにセレブのファッション等は興味
    あるのでそれなりのブランド話はできる)。
    日本人らしくしてたほうがモテると信じて
    いるのでカラーリングとかしたことないし
    コンタクトもしてるけどごく普通の近眼用。
    中村の右手のやけど跡は3歳の時お転婆で
    料理中のかーちゃんにぶつかった時のもの。
    ところで中村は芸能人に似てると言われる
    ことがかなりある。よくある顔なんだな。
    複数の人から似てると言われたことのある
    芸能人を以下に羅列するよ。これツッコミ
    がいがめちゃめちゃあるはずだ。ひひひ。
    中山えみりさん。本上まなみさん。仲間
    ゆきえさん。宮沢りえさん。広末りょうこ
    さん。イム・スジョンさん。福山まさはる
    さん。マデリーン・ストウさん。高木みほ
    さん。シャルロット・ゲンズブールさん。
    森田けんさくさん。モリー・リングウォルド
    さん…美人っての説得力でてきたかなぁ?
    しかし実は一番よく似ていると言われてる
    芸能人はみのもんたさんだ。でもこれって
    外見のことではなくてコイバナ相談にすぐ
    「別れろ」っていうから。誤解なきよう!
    ちなみに動物専門家である中村弟によれば
    中村に似ている動物は「スナメリ」らしい。

今日はこんなとこで。いつかちゃんと「趣味」とか
「好きな○○」とかってのも付け足してみるつもり。
posted by 中村びんご at 00:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

中村びんごとは

新しいカテゴリを作ってみたよ。へんなのだけど。
このブログに自己紹介的なとこを作りたくてさ。
普通は「ブログ説明」とかでするものなのかな?
でももっとだらだら更新していきたいと思ってて。
このページを見ている人は実際に中村を知ってる
人がほとんどとは思うけどanother side of中村を
垣間見せるってのと万が一中村のこと知らない人が
何かのご縁で来ていただいたりしたときのためにね。
本当は「100の質問」とかやりたかったけどどうも
適当なものがないし使い方もわからず。あれHP用?
他の人がホームページとかで「me」とかで書いてる
ようなこと書いてみよっと。まずは初回ってことで
ゆるーく基本データ的なことをね。つまらないけど。
中村、どのへんまで隠しとくのが安全なのかいまいち
わかってないことがあるので「この情報をネット上に
載せたらまずいだろ」的なことに気づいた親切な方は
教えてね。質問してもいいよ。中村「Can I ask you
a private question?」と聞かれたら「You can ask,
but I'm not sure I'll answer or not」が定番回答。

なまえ 中村びんご(ニックネームからとってるよ)
性別  ネット上では女性に見られた方が得と聞いた
星座  天秤座(月は牡羊座、アセンダントは獅子座)
血液型 AB型(両親とも)
出身  埼玉うまれ埼玉そだち
住まい Toronto Ontario Canada(ワーホリ中)
Status 店内女王(これの説明はmeantimeに任せる)
    トロント日本語情報誌2誌のライター
    トロント語学学校のコピー手伝い
    トロント日本人学校の臨時教員(依頼なし)
    埼玉大学全米TOP40研究会名誉会長的お役目
    meantimeコアメンバー(って言ってもいい?)
    洋楽Stay Up Later?
    りりす飲み会要員?
    meantime洋楽カラオケご隠居(参加はする)
    インタ会メンバー            etc.
性格  天秤座AB型の性格はわりと当たってる気がする。
    家族以外には温厚。雰囲気によって出方を変える
    ことがよくあるので、みんなに思われてるほどは
    天然系じゃないかも。無頓着。慎重派っていうか
    びびり屋。時々目立ちたがり屋。でもいい人だよ
(説得力ないね)。頼られれば応えようとはする。
趣味…とかがきっと長くなるんだよな。今日はこのへんで。
    

posted by 中村びんご at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする