2006年10月10日

トップページバトン(mixiのね)

う〜。だいぶブログサボっちゃった。日記はきちんと
挽回するつもりだがとりあえずバトンでごまかしとこ。
Badboy Slim氏から回ってきてたmixiものだけど中村
日記はいつもこっちで書いてるのでブログだけ見てる
人には一部わけわかんないよね。そのへんご勘弁を。

■あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
びんごがーる
このブログと同じく。meantimeでもここ数年使ってる
ハンドルネームかな。「びんご」ってのは中学の頃に
ついたニックネームでたまたまビンゴやってて上がる
時「ビンゴ!」と言ったらその場にいた友達は「普通
上がり!とか言わない?」などと言い出して(そんな
ことないよな、ビンゴ!だろ?)それ以来だった気が。
演劇部時代の友達や一部中学の先生は今でもこの名で
呼んでくれるよ。がーる、ってのはまぁ女性と見れる
ハンドルネームのほうがネット上で有利と聞いたので。

■今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
中村も何の動物かわかんないんだが。2005年7月17日
日記に書いてるハリポタのイベントで魔法使い所有の
ペットをさわらせてもらった記念に撮ったものだよ。

■今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを心ゆくまで皆さんに紹介してください。アドレス付きで。

9つもないし。3つ全部挙げとくよ。アドレスって
どうやって挙げればいいんだ?mixi上じゃないと×?
基本的にmixiは苦手なのでコミュも控えめに参加中。

こめけん
中村が勢いで立ち上げたコミュだが一ヶ月ほどで
既に存続の危機!おなじみ大学の全米TOP40研究会
サークルのコミュのつもりだが全然誘っても参加
してくれないんだもん。中村の人徳ないからか?
人数少なすぎて全然成り立ってないが発足当初は
ミニコミくらい発行させるつもりでいたんだよな。

meantime関連飲み会コミュ
このサークルはこの日記にもいちばん登場してる
はずだ。その飲み会連絡用とでも言えばいいかな。
meantime自体は大変お世話になってるサークルで
10年くらいはつるんでるはず。青春後半を捧げて
きたと言えるかも?最強の洋楽頭脳が集結してる
とこなので実は今でも中村が参加できてることを
誇りにしてる。スタッフには常にリスペクトの念。

YL会(Yougaku Loveの会)
カラオケでよくご一緒するなべなべ氏主催コミュ。
いつもイベントまめに企画する姿勢を見習いたい。

■今、表示されている9人のマイミクさんへバトンを回して下さい。

ハンパねぇさん
nakamさん
ネネピクンさん
nainaiさん
なべなべさん
やーれんさん
しのちゃんさん
starsailorさん
mzさん

んじゃこんなとこでよろしくです。
posted by 中村びんご at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ばとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ミュージカル・バトン?

うわ。これは相当古い。ブームはとっくに過ぎ去っているよな。1年以上も前にBadboy Slim氏から回されてたもの。

★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

中村は基本的にはCDプレーヤーでしか音楽聞かないから。前のMacに沢山曲を入れてもらってたけど壊れちゃったからな。いま弟のPC使ってるし、ゼロ。

★Song playing right now (今聞いている曲)

Nicci Gilbertのアルバム「Grown Folks Music」をかけてて今ちょうど6曲めの「This Woman」って曲。もとBrownstoneの人だよ!

★The last CD I bought (最後に買ったCD)

今週まったく気合い入れずにふらりとCD屋に入って買ったのがこの4枚
Javine「Surrender」この人は説明不要ね。そーいえばGirls AloudのSarah脱退だってね!
Laura Minor「Salesman’s Girl」ちょっと前の作品だけどDeana Carterあたりのカントリーとして聞けるかんじだ。
Nek「Una Parte De Mi」ずいぶん長いことイタリアン・ポップス界のスターに君臨してるな。今年はW杯でもイタリア優勝だし(中村が住んでたトロントのCorso Italiaは凄い大騒ぎだったようだ)日本で公開されてるイタリア映画も内容のしっかりした充実してる作品が多いし(「家の鍵」とかね)注目してる。
Dannii Minogue「The Hits & Beyond」この人もキャリア長くなったな。中村的にはユーロビート姉に対抗してPaula Abdul風USダンスナンバー風に売り出してきたデビュー当時の曲が印象深い。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

まじめに考えちゃうと長時間悩みそうなので中村がよく挙げがちな曲を5曲。特別な思い入れは別にないかも。単に好きな曲。古い曲ばかりだな。
Neneh Cherry「Buffalo Stance」
Naughty By Nature「Hip Hop Hooray」
Fun Lovin’ Criminals「Scooby Snacks」
Groove Theory「Baby Love」
Junior Senior「Move Your Feet」

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

またもハンパねぇ氏。あとはしのちゃん氏、Boonzzy氏、yakame氏、しんかい氏あたりのmeantimeメンツに投げちゃお。きっとみんなやったことあっても当時と回答が変わってるだろうと想定して。

ってわけで今日は突然バトンの日にしてみたよ。では。
posted by 中村びんご at 05:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ばとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Musicバトン?

サカキ氏から相当昔に回されていた定番っぽそうなバトン。

【1】今よく聴いている曲はありますか?
今CDためこんでて開封しては聞いてる状態だからな。店とかでよくかかってるなという印象があるのはどーでもいい曲だがAguileraだな。買ってる新譜の中ではIndia.Arieの「The Heart of The Matter」カバーに好感を持ってる。あといまいち好きになれないでいるFurtado新譜の中で非英語曲は好き。

【2】友達に薦めたい曲がありますか?
その人に合ったものを薦めるんで漠然と言われても。まぁこのブログでは大体カナダ人を薦めてるな。中村のほうでいまいち情報がアップデートできてないが(このブログでカナダAlbums: Top100というカテゴリを頑張ってた頃もあったね。あの頃はなぜか大好評コーナーだと思い込んでいたが実は特に反応はなかった)このブログでも去年度々名前の出てるKeshia Chante「Bad Boy」「Let Music Take You」(←Christina Millianやデスチャのファンに)、Christine Evans「Take Me Home」「I’m So Alone」(←JewelやDidoのファンに)、Doc Walker「The Show Is Free」「I Am Ready」(←Keith UrbanやRascal Flattsのファンに、The Trews「So She’s Leaving」「Poor Ol’ Broken Hearted Me」(←ReefやBlack Crowsのファンに)、Shawn Desman「Red Hair」「What If」(←Justin TimberlakeやBlueのファンに)あたりをお薦めしとこう。そういえば中村の友達のバンドBasement Projectもよろしく!
http://www.basementproject.ca/
こっちは311やAvantやSoulfly(バラバラだけどこの要素が全部あると思う)ファンにお薦め。

【3】最近友達から薦められた曲はありますか?
いま貸してもらってるのはFort MinerとHanoi Rocks。最近カナダの友達からこれ最高だろ!と聞かせられたのは以下のURL中のビデオとRemix of the trance song M (By Ayumi Hamasaki) With kingdom hearts 2 sprinkled on it(You Tubeから)。
http://www.tranceaddict.com/forums/showthread.php?s=&forumid=12&threadid=346621


【4】嬉しい出来事が起こったときにかかる自分のBGMを教えてください
アイドルものかなぁ。サマンバの「Always Come Back To Your Love」とか。Robynの「Show Me Love」とか。LENの「Steal My Sunshine」とか。SUM 41の「In Too Deep」とか。Martine McCutcheonの「I’m Over You(最近この曲が好きな理由がAmy Grantの「Good For Me」にちょっと似てるからだと気付いた)」とか。S Club 7の「You」とか。

【5】自分の恋愛のテーマソングを教えてください。
「Oops… I Did It Again」とか言ってみたいな。I’m not THAT innocent!超単純で恋愛とはこうあってほしいなと思ってるのはThe Lemonheadsの「Into Your Arms」。実際に中村が陥りがちなのはEagle Eye Cherry「Save Tonight」みたいな後がないってかんじ?歌詞は嫌いだけどアリキーの「You Don’t Know My Name」は中村が恋に落ちる時の音がする。

【6】「これが自分のテーマソングだ!」というものがあれば教えてください。
好きな曲ってのとはまた違うのか?Des’reeの「You Gotta Be」とか内容的にも素敵だけど曲調が中村らしくないな。Right Said Fredの「I’m Too Sexy」とかは狙いすぎ?Vengaboysの「We Like To Party!」とか。Robbie Williamsの「Let Me Entertain You」とかいかが?あ。今すごくいい1曲思いついた。Catatoniaの「Karaoke Queen」!これにしよーよ。

【7】生まれて初めて買ったCDを教えてください。
MC Hammer「Please Hammer Don’t Hurt’ Em」とPaula Abdul「Shut Up And Dance (The Dance Mixes)」

【8】では、次にこのバトンをまわす5人を指定してください。
ハンパねぇ氏とわがまま姫氏とnainai氏にはまた頑張ってもらおう。あとはnakamとやーれん氏に。
posted by 中村びんご at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ばとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初恋ばとん?

まずはbo氏から回ってきていた初恋ばとんってやつね。

1. 初恋はいつ?
思い出せるのは中学生の時かな。

2. 本気の初恋はいつ?
ひっかけ問題なのか?前述のは授業中に中村としたことがその人に見とれてて先生が呼びかけても友達が呼びかけても全く気付かなかったというエピソードが本気っぽくない?

3. 今まで好きになった人の数は?
たくさん。博愛主義者でーす。

4. 今まで告白した人の数は?
ゼロ。まぁ中村が意気地なしってのは認めるけど。全国の恋する老若男女を萎えさせるかもしれないけど、コクるって多くの場合かなり自己チューな行為じゃん?

5. 今まで告白された人の数は?
こっちはゼロじゃないけど中村はモテないのです。中村が誘導尋問でコクらせる場面はありがちかも。しかしこっちが問いただして「うん」ってのは告白とは言えないよな。

6. 今まで付き合った人の数は?
およそ1ダースとか言ってみたりして。

7. 今まで好きになった人に一番多い血液型は?
そーいえばみなさん何型なんだろ。O型っていうか大型(デブ)は多いかも。

8. 一番長く続いた恋愛は?
たぶん9ヶ月くらい。とほほ。オン&オフを繰り返してた人たちの中にはトータルすれば1年くらいにはなってたりするのもあるかな。

9. 今まで好きになった人の共通点3つ
それぞれタイプ違うんだけど、3つ?嘘つきで巨乳好き(なぜ中村と付き合う?)。うわー最悪。もう一つは読書好き、とか挙げておこっか。

10. 今まで好きになった人を思い出すアイテム
食べ物とか音楽とか匂いとかで頻繁に思い出すよ。甘すぎるミルクティーとか全く甘くないカスタードクリームとか「I’m Not Dreaming」のサビに入る部分とかココナツバターの匂いとかで瞬間的に。そういえば中村彼氏からもらったプレゼントっていつまでも捨てないけど、意外とそーいうアイテムは別離後に思い出す要因にはならないな。

11. ツボ3つ
ん?何フェチかってこと?よく相手の頭悪い瞬間が露呈した時に「うわー、もうコイツは!!」って愛おしく感じちゃうこと多いんだよな。だからダメダメな奴らとばかりつきあうようになるのか。頭といえば好きな人にがしがしって前頭部をなでてもらう時がきゅんとする。少女漫画の世界かよと友達に爆笑されたけど。あと特に太ってる男性の指先にまで神経が行き渡ってないような動き(失礼な表現だな)にときめく。

12. 恋人選び、見た目と性格を重視する割合は○:○
見た目:性格= 1:9
恋人用と観賞用はきちんと区別できてるつもり。

13. 刺激と安定、恋人に求める割合は○:○
刺激:安定= 1:1
難しいこと聞いてくるな。パッションは重要だけど収入は是非安定しててほしい。

14. 恋愛に熱し○○○、冷め○○○
恋愛に熱しにくく、冷めまくり。
意外?常にではないけど中村は恋愛に関してびっくりするくらい悲観主義者。特にトラウマとかあるわけでもないのにな。でもきっと心の底ではピュアな恋に憧れてるのさ。

15. 好きな人ができました。自分から告白する?相手から言われるのを待つ?
前述したけどコクらないよ。両思いになりたいって願望もあまり持たないし。でもモテない奴がこー言ってると永遠にシングル。

16. 同棲したい?したくない?
めちゃめちゃポジティブ!是非しましょう。実際この数ヶ月中村に同棲もちかけられた人たちも読んでるよね?って、同棲って恋愛関係にある人限定で使う言葉なんだっけ?そうねぇ。愛する人とずっと一緒にいられるってのは幸せだよな。そーいうわけで惚れたら荷物まとめて転がり込むよ。


17. ずばり今、好きな人はいる?いない?

いるよ。

18. バトンをまわす人5人

ん?いつ初恋について語ればよかったんだろ。難しいバトンだったな。しかし中村の友達がもっとブログとかHPとか持っててくれるといいのに。てゆーかカミングアウトしてくれてないだけ?今回はハンパねぇ氏、わがままひめ氏、Boonzzy氏(あのブログにこのバトンは場違いだな)、おっと既婚者ばかりになってしまったな。若者としてサカキ氏(HPは終了してしまったみたいだけどどこかでブログとかやってることを期待)とか。あと1人は毎度だけどnainai氏にお願いしちゃお。
posted by 中村びんご at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ばとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

17歳ばとん?

じゃーん新カテゴリだよ。中村にばとんが回って
きてるようなので。ブログでばとんっていうのの
定義もよくわかってないけど悪意のないチェーン
メールみたいなものだよな。って解釈でいいのか?
ブログのネタふりって側面も大きいと思うんだが。

今回はお友達のnai naiさんより回ってきたやつ。

●17歳の時何してた?

高校生か。中村は意外にも学校大好きだったよ。
3年間皆勤賞だし。中学は先生大嫌いって時期
だったんだけど高校の先生は好きだなぁ。部活
2つかけもちして(あ。1つは1年の文化祭で
やめて3年になって復活したんだった)生徒会
絡みの行事にもよく顔出しててもしやよいこ?
オーストラリア修学旅行も楽しかった。現地で
知り合ったTinaって子と文通してた。バイトは
冬休みの年賀状仕分けくらいか。スクールバス
+電車通学で平日は学校と家の往復のみの生活。

●17歳の時何を考えてた?

中村、この頃は既に毎週のShowbiz Todayでの
Box officeとBillboard chart発表が生きがい。
女子高生らしくBobby BrownとかM.C. Hammerに
想いをよせたり。Spike Leeに影響受けてたな。
でも当時はRiver Phoenix存命中だったし一番
中村の頭の中を占めてたのは彼かも。女性では
Alyssa Milanoのやることを何でもマネしてた。

信じてもらえないかもしれないがこんなだから
学校の男の子とつきあいたいとかいう発想って
全くなかった。勉強は落ちこぼれ気味だったと
思うが選抜クラスだったからだと言い訳させて。
大学はすごく行きたかった。もう卒論のテーマ
考えてたりしたかも。将来何になりたいかって
はっきりしてなかったけど人権活動家みたいな
社会を啓蒙するような人になりたいなぁと若者
らしい夢を持ってたよーな。あるいはRiver妻?

●17歳でやり残した事は?

当時も思ってたけど友達同士で学校帰り寄り道
してみたいなーとか。学校からスクールバスで
何もない駅まで送られてみんなと逆方向の電車
乗ってたから。活動範囲狭かったなー。都内に
出ることなんて滅多になかったし。あと高校生
らしいかわいい格好とか。中村人生でお洒落な
時期ってないな。てゆーか好きじゃなかったり。

●17歳に戻るとしたら

今から戻るとしたら変な知恵がついてるぶん
若さを利用していろいろずるいことしそうだ。

●17歳に戻っていただく6人

mixiつながりの人たちに頼もうっと。年上と
同い年と年下のバランス面、mixi上での日記
掲載回数(少ない人のほうがネタになるかと
思って)等を考慮してしのちゃんさん、nakam、
boさん、Badboy Slimさん、SKYN@市川(略)
さん、yakameさんってとこでお願いします。
この中には普段スーパー多忙な人も交じって
ますのですぐ取り掛からなくてもいいですよ。

ばとんってこんなかんじでいい?どきどき。
posted by 中村びんご at 04:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ばとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする