2017年08月23日

てんぴょうときめき

土曜。昼頃起きて天気も悪いので地元
離れず過ごす。夜も花火大会も中止の
大雨で近隣町は避難指示まで出てたわ。
DVD観始めたがまた寝落ちリタイア。
日曜。「よみがえる古代の大和」という
古墳時代の遺跡発掘トーク聴講。その
後に展望レストランで宇治金時かき氷
食べてのんびりした後帰宅し今夜こそ
「アルジャーノンに花束を」DVDを
観終えた。これは2006年の仏=瑞版。
結局どっぷり落ち込むけどいい映画ね。
ラブストーリー部分はきゅんとしたわ。
月曜。業務連絡会と部の打ち合わせに
出て残業し帰宅。Neil Diamond米国
ライヴDVDをなぜか貸してもらって
いて鑑賞。「Sweet Caroline」の人か。
火曜。委員会行って定時で職場を出て
腹ごしらえに銀座セットという海老の
フォーを中心としたベトナムプレート。
ついてたマンゴージュース飲みながら
奈良学ナイトレッスンへ。本日お題は
「オシャレで可愛い天平文様」という
歴史の苦手な中村にもうれしい内容よ。
ってか中村が愛してやまないWilliam
Morrisの世界とほぼ区別つかないわ!
次々写し出される模様に終始ときめき。
ベストタイミングなお菓子配布も幸せ。
posted by 中村びんご at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: