2017年08月15日

よるだけりあじゅう

金曜。いぇーい夏休み!しかし地元の
図書館で地味に副業というショボさだ。
とはいえ夜夏フェス出演するんだった。
出演?ってのは某ダイニングバーでの
DJイベントで回すんだけど今回お題
「夏フェス」ってことでアーティスト
1人選んでタイムテーブル順に流すの。
みんなやっぱロック系選びがちなのね。
中村少々浮いてたかもしれないが熱く
語ったわよ。生春巻きなど食事も素敵。
ワインもおいしいし。しかし中村また
終電逃すの巻。そしてネットカフェで
整理番号待っている間に始発の時間に
なってしまうという…。一応待ち合い
ソファでうとうとしてたがプチ野宿?
さてそんなかんじで朝帰りして睡眠の
少ない中でこないだの健康診断で予約
入れられてしまった病院へ。システム
よくわからないが待ち時間ばかり多く
聴診器ちょっとあてられた程度。問題
ほぼなさげなんだが一応ちゃんと検査
してみるらしくまた予約入れられたわ。
ほぼ徹夜明けなんで中村的には血圧が
やや高めだけど普段低めなので人並み。
採血もしとく?的に言われ中村大慌て
して断固拒否。病院なんて人生で数回
くらいしか来たことないが色々が謎ね。
その後Preservation Hall Jazz Band
ライヴへ。熟練のプレイかっこいい!
つい2杯目のビールいってしまったが
友達が太っ腹にも全部おごってくれた。
ステージはねてから出入り口でRonell
Johnsonと2ショット写真を撮ったが
踊りまくりくすぐられまくりで大騒ぎ
しながら。さて続いて友達が該当年の
チャート100曲を音楽とともに手間暇
かけて解説してくれるAT40 Listener’s
Partyへ途中からお邪魔。今回1988年
だったから3分の2くらい知ってたわ。
シンガポール帰りの主催者は体調不良
気味だったがお大事に。日曜。午前は
一瞬図書館で副業したが午後は美術館
はしご。まず「生誕140年吉田博展/
山と水の風景」鑑賞。こここんな混雑
してるとは。でも見応えあって中村も
じっくり観たわ。実力あってこそだが
がんがん海外に出て行って成功するの
見事ね。次に「ジャコメッティ展」へ。
アートへの姿勢はかなり面倒な人だが
理解のある人に恵まれているな。さて
ミッドタウンで花火をやるらしいので
鑑賞しようということになってお外の
見えるスペインバルでアヒージョやら
グラタンやらつつく。リンゴ酒強いな。
イルミネーション花火はずっとやって
いるが本物花火は5分ほどなの。でも
楽しかった!今年の中村は花火好きね。
月曜。地元図書館が休みなんで出社し
副業しようとしたら夏休みのこの日は
ネットワーク入替があるとかでネット
使えないよとのこと。んじゃ昨年よく
使ってた図書館行くかと移動。結局は
ほぼ1日過ごしたな。でも夜は久々に
こめけんメンツで飲みなのさ。ちょい
早めに着いてしまい後輩の一人を呼び
出しキリコテラス行ったり。メンバー
集まりまず乾杯。最年少メンバーとは
彼女の卒業以来初めて飲むがきちんと
洋楽を聞き続けてフェスにも積極的に
行ってて模範生!人生も順調そうだし。
フローズン生とかビールの種類豊富で
パエリアも食べたし店チョイスも合格。
そして中村野望がちらつく今後の活動
方針にみんなの了解を得る。行くぜ!
posted by 中村びんご at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: