2017年08月14日

洋楽好きに100の質問2

月イチの100質忘れてた。今回は時代に
そぐわない質問が満載でちょいと苦笑ね。

11:苦手だな〜というアーティストは?理由は?
あぁいっぱいあるかも。敵作るからちょい
言いづらいんだが…The Beatlesは超苦手。
何が良いのかちっとも理解できないから?
でも洋楽ファン同士は仲良くするつもりよ。
そういえば前回の質問好きなアーティスト
理由も答えよとあったが説明なんて必要?

12:MD(テープでも可)でMY BESTを作るとしたら何を入れる?(10曲前後で)
MDって!テープって!まぁいいが難問ね。
普通に好きなのを10曲挙げるべきか曲の
流れを考えるべきか(最近DJ時も迷う)。
最近バカ系の曲ばかり挙げがちだし大人と
してまぁ許されるレベルのチルアウト系に。
6 Words / Wretch 32
Habits (Stay High) Hippie Sabotage Remix / Tove Lo
Rebirth Of Slick (Cool Like Dat) / Digable Planets
American Boy / Estelle feat. Kanye West
Dance Tonight / Lucy Pearl
After Party / Koffee Brown
Wavin’ Flag / Young Artists For Haiti
Say Yes / Floetry
Sexy Love / Ne-Yo
Choose / Color Me Badd

13:自分は洋楽に凄く詳しいぞという自信がある。
まぁトシくってる分はね。ただ斜め上行く
洋楽詳しい連中に常に囲まれてるものでね。

14:CDは購入派?レンタル派?
こーいう質問に時代を感じるよな。残念な
ことにCD時代終わってるし。相当買って
きたわよ。レンタルはタダ券ある時に稀に。
そういえば最近図書館では借りまくってる。

15:普段どこのお店でよくCDを買いますか?
中古はDisk Union、Book Off、RECOfan
などなど相当通ってきた。新譜はTowerと
HMVだが今ないCD屋にも沢山お世話に
なってきた。いつ行ってもいるので後輩の
間で中村CD屋に住んでいる伝説あったな。
エリアとしては新宿渋谷池袋ね。まぁ今も。

16:どのくらいのペースで洋楽のCDを購入しますか?
もう年にわずかなCDしか買わなくなった。
限りなくゼロ。でもやっぱりCD屋行くの
今も一番落ち着くんでその時々で好きなの
あればたまには買うが…保管に困るのよね。

17:CDを買う決め手になる理由は主に何が多いですか?
コスパか?好きでないCDも買うのでよく
驚かれる。押さえておきたい感みたいな?
でもやっぱ好きな曲は喜んで買ってるはず。

18:日本盤と直輸入盤、どっちをよく買う?
その時に入手できるほう。あとはコスパか。
解説や歌詞がしっかりついてる日本盤って
とても好きなのだがファンをバカにしてる
ような出し方(意味なく発売を延ばしたり
意地の悪い増補版重ねたり)がムカつくわ。

19:シングルは買う派ですか、買わない派ですか?理由は?
シングルでしか入手できないとか思い入れ
ありまくりリミックスも全て聞きたいとか
相当な理由ないかぎりシングル買わない。
アルバムのほうがスペース的にも得だし。

20:何枚くらい洋楽のCDを持っていますか?
1,200枚収納の棚に全て詰めてもあれだけ
段ボールがあるから推定3,000枚くらい?
床抜けるかと家族が非常に迷惑してるけど
中村の周りはこの程度の所有量普通だから。
でも処分したい!ただ最近DJで使うのよ。
posted by 中村びんご at 13:34| Comment(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: