2017年04月25日

みんげいゆーけー

木曜。社内ブリーフィング出て新聞の
打ち合わせすると言ってたのに始まる
様子がなく定時も過ぎてきてイライラ。
結局かなり遅い時間から打ち合わせと
いうことになって中村不満顔。自分の
報告する分はまとめといたので一瞬で
終わったが結論さっさと出さずに時間
とられるのは耐えられんわ。ようやく
終わって「道端の人文学/日本の中の
韓国を訪ねて」って講演に間に合った。
民衆の暮らしのなかから生まれた美を
尊ぶ柳宗悦の美的感性は素敵ね。金曜。
定時後は会議室で年次大会の慰労会が
あって予定ぎりぎりの時間まで飲食を
控えめにしつつ滞在。そして中国から
一時帰国中の友達を囲む会へ駆けつけ。
お魚おいしい店を選んでくれて嬉しい。
久々会った友達に聞く中国事情は新鮮。
fbやってないのは当たり前か。その
後は一部メンバーSULに流れ中村も
ご機嫌にリクエストよ。土曜。木曜の
講演のフィールドワークで日本民藝館
訪れ「江戸期の民藝−暮らしに息づく
美」展等鑑賞。旧柳氏邸の西館も素敵。
その後ちょっとやり忘れた仕事があり
オフィスに寄って夕方近いのに腹減り
黒ゴマデザートつきのごまる担担麺を
注文。「映画の作り手になろう」って
お題のイベントにぎりぎり駆け込んだ。
その後はオープンを待ち焦がれていた
GINZASIXに立ち寄り知り合い
勤めているアート系蔦屋も覗いてみた。
そして夜お題「UK」のDJイベント。
知り合いと雨の中待ち合わせてお店に
一番乗り。だって中村のDJ順が最初
なんだもん。前回CD焼くの成功せず
今回もできてるか確信持てぬまま持参
したが何とかなってたわ。相変わらず
店主のお料理もお酒もおいしくて満足。
みんなの選曲もガチ中村世代にハマる
もの多くてご機嫌。最後の店主による
映像つきDJも良かったのでうっかり
微妙なとこで終電なくなってしまった。
おうちにごめんなさいの電話入れたが
翌日家族で出かける予定があったので
高齢の父が車で迎えに来てしまったわ。
posted by 中村びんご at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449331158

この記事へのトラックバック