2017年04月24日

じゃいかさしえ

土曜。持続可能な開発目標ってお題の
ボビー・オロゴン氏トークや内覧含む
リニューアルしたJICA地球ひろば
お披露目イベント参加。待ち時間が
長かったけど用意されたコーヒーや
お菓子つまめて食堂でトルコ風鶏肉
白インゲン豆のトマト煮ランチ食べ
わりと充実感よ。その後Fun Sports
Lesson for Womenトークイベント
行ってスポーツに合うヘアメイクや
ウェアのコーデなどを教わる。日曜。
お天気良いので友達と食と緑の空中
庭園にてピザ&ソーセージのランチ。
暑すぎず風が気持ち良くてベストな
シーズンね。次に「挿絵本の楽しみ
〜響き合う文字と絵の世界〜」展の
ブロガー内覧会。まずトークショー
聴講し展示のこだわりなど学んだ後
実際に鑑賞。学芸員の説明を聞くと
理解深まるわね。中村は本草図譜の
美しさにも目を見張ったが科挙試験
対策など必要に迫られ理解しやすい
図本に至った過程が興味深かったわ。
夜は近隣に勤める大学時代の友達と
ベトナムディナー。このトシで未だ
コイバナ展開する我々は天晴よね?
先輩に色々と紹介してもらえるとは
羨ましいわ。うまく進むよう頑張れ。
月曜。業務連絡会と部の打ち合わせ
出て夜はアフガニスタンの教訓って
いう平和構築の将来を考えるMats
Berdal教授の対談。終了後の懇親会
料理サーブしてもらうかたちになり
少々とまどうわ。火曜。動物の権利
問題についてのTeresa Gimenez
Candela教授の講演聴講。欧州では
動物虐待で実刑くらってる例が既に
沢山発生してるんだな。肉食も嗜む
中村としてはどうも線引きの考え方
混乱してくる。動物に本来の生き方
全うしてほしいという気持ちあるが。
水曜。午前委員会とプレス懇談会に
出てマロニエゲートのサンクスデー
寄り優秀外国映画輸入配給賞授賞式
友達と参加。その後は映画「怪物は
ささやく」の上映があったがこんな
重くて暗い子ども映画よく売れたな。
観る側にも理解力を求められるよな。
posted by 中村びんご at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449299412

この記事へのトラックバック