2016年05月14日

こんしんかいおおいな

PCが…ブツブツ。それはともかく1か月以上
タイムラグある日記を追いつかせたいわねぇ。
水曜。前の晩に書いた記事をアップして年次
大会会場へ。会議室で某大准教授への取材よ。
経費の関係で2日目は通路が通れなくなって
しまってるので建物間の移動が難しいのよね。
その後会場で弁当食べてから午後は委員会へ。
夜はHubert Haddad氏対談。その後は塩魚
らーめん食べた。蒸し鶏のサラダもつけたわ。
木曜。夜は友達からGUCCI主催のお洒落
イベント誘ってもらい早速お酒&フィンガー
フードを楽しむ。その後トークショーあって
「若者のすべて」試写会。不覚にもちょっと
うとうとしちゃった瞬間あったが(酒ね…)
内容ずっしりくるな。ちゃんと観なくちゃね。
ところで上映中ぐらぐらっと地震を感じたが
その日の熊本とは別物の揺れだったのよね?
金曜。Paolo Angeliライヴでその後の予定
あるため途中で会場出なきゃと思ったら1曲
1時間近くあったな。その後シェアハウスの
仲間と家の前のリニューアルした肉屋で飲み。
バックパッカーつながりで一緒に来た女の子
旅の話弾んで面白いわ。でもみんな若いのに
仕事でマネジメント経験豊富ですごいわね…。
中村このトシで部下を持ったことないのって
どうなのかしら。土曜。溜まった仕事のため
1日仕事してたよな。ストレス解消にYSL
パーティーに夜行ったら数百メートルの列で
入場に1時間以上かかったわ。シャンパンを
いただき中をぐるり。日曜。中村にとっては
今年初の屋外朝ヨガ。ここできてからたぶん
皆勤してたが前週出張で休まざるを得ず無念。
しかしまだ寒いよう。午後図書館帰りに気に
なってたコーヒースクールが1周年記念って
ことでオープンデーやってて参加。チーター
ラテを中村の希望で作ってもらったのはfb
インスタあげたよね。あと世界のいろいろな
器具使ってコーヒー煎れたりテイスティング
修行用の香りボトルなど試したり結構楽しむ。
月曜。午前打ち合わせで午後専門部会。夜は
Antonin Raymondの足跡ってことで建築の
講演。その後またスパークリングワインとか
ビールとともにフィンガーフードを楽しんだ。
ご一緒した方米国滞在時代のエピソード興味
深かったわね。火曜。午前委員会。夜はどの
イベント行こうか悩んだが行ってみたら通訳
なしのスペイン語。科学の話だしスライドは
英語の説明だし何とかなるかと一瞬考えたが
やっぱりダメかもと1人目のプレゼンで帰宅。
おうち帰ってお魚焼いたわ。「調理済み」と
思って買ったのがよく見てみると「調味」と
なってて料理しなきゃいけないのか!と一瞬
ひるんだけどうまくできた。水曜。ムスリム
デモクラット運動の講演へ。Nurul Izzah
Anwar氏、Siti Aishah Shaik Ismail氏、
Elizabeth Wong Keat Ping氏と若くして
マレーシア政界で活躍する3人の女性素敵ね。
懇親会でNurulさんが挨拶してきた。お酒は
出なかったが色々なハーブティー楽しめたわ。
食事もおいしかったがあっという間に消えて
しまったな。その後ゲストに楠本修二郎氏を
迎えた竹村真一氏EARTH TALK公開収録参加。
キャットストリート下って渋谷川流れてるの
知らなかったわ。木曜。夜Nature Cafeへと
雨の中迷いながら出かける。中村の本業とも
関連あるテーマだな。懇親会のフードお洒落。
帰り道一緒になった人と話したらやっぱ少々
関係者でもあるな。金曜。スウェーデン旅行
イベントでスライドとともにダーラナ地方に
想いを馳せる。途中ライヴもあったし手作り
お菓子もおいしかった。続き東京ワンピース
タワーへ。中村全くワンピースというマンガ
知らないんだけどアトラクションに参加して
いくうち冒険ものなのねくらいは把握したわ。
遅い時間に行ったから終了しちゃってるのも
あったが子どもの少ない空いてる時間なので
並ばずすいすい。同じ時間帯にシェアハウス
仲間でソバ食いにいってたようだが中村前に
行ったとこだからいっか。土曜。朝はパーク
ヨガ寒い中出席。その後ラジオ公開収録にて
日本人歌手のベランダ話聞く。ライヴも披露。
それから今年もサンジョルディの日で各国の
大使のスペイン語朗読を聞いて花もらい帰省。
posted by 中村びんご at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかこのワンピースタワーの金曜は確かPrince逝去のニュースを聞いて上の空で仕事しつつ夜はSULに行って3時過ぎまで中村時代のPrince曲をリクエストしつつ飲んでいたんだった…。
Posted by 中村びんご at 2016年05月25日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック