2017年05月15日

ぐれんりべっと

水曜。The Glenlivetガーディアンズ
ナイト。ウェルカムドリンクから早速
素敵なバーでソーダ割りいただけたわ。
間もなくテーブル席に連れと案内され
スコットランドから来日したHosie氏
レクチャーに耳を傾ける。そして日本
限定240本の発売前にチャぺラーの
テイスティング。シングルカスク比較
用にアルダンフも用意されたが各々が
60度前後の度数なので香り嗅ぐのも
びりっとくるかんじ。でもドライさと
甘さがほどよくブレンドされた味わい
うっとりしちゃう。続いてナデューラ
シリーズ3種とのフードペアリングと
いうことでコースディナーが登場だわ。
ワインとのマリアージュはよく聞くが
ウイスキー×お食事の工夫は新鮮よね。
デザートにも合うし☆ご機嫌になった
中村は同席のウイスキー男子2人とも
会話を楽しみつつテーブル対抗クイズ
参加。我々もかなりイイ線いったのに
優勝は他テーブルに。中村は最後にも
バーに立ち寄りまだ飲むか。連れも酒
強いんできっちりつきあってくれたわ。
木曜。夜は「光をくれた人」試写会へ。
3者3様愛を強く求めるが故に悲劇に
導かれてしまう泣けるメロドラマだが
Alicia Vikanderの少女っぽさなしには
あの女が悪いんじゃんという印象与え
かねないよな。上映後手紙術の講座が
あったが中村もかつては大量の手紙を
書いていたものよ。カナダ時代は週1
実家に報告を送ってたし今も手紙じゃ
ないけど毎日母とやりとりするノート
あるしな。イベント後は友達とパスタ
&春巻ディナーで仕事話など語り合う。
posted by 中村びんご at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする