2016年10月31日

しょーとでらうみっと

月曜。部の打ち合わせ出て夜はShortShorts
Film Festivalの2016年受賞作上映を鑑賞。
「ティファニーと朝食を」は恋する気持ちが
すごく伝わってきて素敵と思ったがだんだん
背景わかってくるのよね。それでいいのかよ。
「バルコニー」は友情育むとこわくわくする
一方最後はヤな気分になるわ。「人生を駆け
抜けろ」は哲学問答みたいなランニング健康
よくないぞ。「ミッドナイト・オブ・マイ・
ライヴ」伝記なのね。「最期のおもてなし」
豪華俳優陣じゃん。「キープ・ゴーイング」
要するにあのバトルの画が撮りたかったの
だろう。さて火曜。De La Soulのライヴ。
このブログ始めた2004年にトロントで観て
以来ね。友達と同じテーブルの女性と開始
前から盛り上がる。そして3人登場すると
いきなり観客全員立たせ最後まで座らせて
もらえなかったわね…でも盛り上げ上手で
ずっと飽きなかった!そして相変わらずの
ファン思いぶり。サインもらえず終了して
がっかりの中村に後で戻るとアンコール後
約束果たしに来てくれたり。fbにあげた
2ショット写真も素敵でしょ。大満足だわ。
その後今期初のFashion Weekへと向かい
Umit Benanのランウェイ鑑賞。洒落者の
メキシカンをコンセプトにしたカジュアル
かつカラフルなラインアップが素敵。終了
後は例によって獺祭のグラスを次々空ける。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

10.28 Bingo #1 Gypsy & The Cat

今週は曲いっぱいいっぱいでランク外多し。

Bingoboard chart 2016.10.28 付 40〜31位
31. Drone Bomb Me / Anohni
32. Drawn / De La Soul feat. Little Dragon
33. Pen-pineapple-apple-pen / Piko-Taro feat. Nicky Romero
34. Genesis / De La Soul feat. Jill Scott
35. Just Your Fool / The Rolling Stones
36. Pain / De La Soul feat. Snoop Dogg
37. Lazarus / David Bowie
38. Memory of… (Us) / De La Soul feat. Estelle and Pete Rock
39. Closer / The Chainsmokers feat. Halsey
40. Tight Connection To My Heart (Has Anyone Seen My Love) / Bob Dylan
ようやくPPAP聴いたわ。既に時代遅れ?
西洋人が意外とすんなり受け入れているけど
りんごやペンの象徴するものって絵画文脈で
結構重くないか?あと突き刺すのって性的な
意味合いとか言い出されんか?中村が変態?

Bingoboard chart 2016.10.28 付 30〜21位
21. Make America Rage Again / Prophets Of Rage
22. Greyhounds / De La Soul feat. Usher
23. Outlaws / Green Day
24. Louder Than Words / Craig David
25. Snoopies / De La Soul feat. David Byrne
26. Sweet Dreamer / Will Joseph Cook
27. Lord Intended / De La Soul feat. Justin Hawkins
28. All We Needed / Craig David
29. Property of Spitkicker.com. / De La Soul feat. Roc Marciano
30. Still Breathing / Green Day
見ての通り今週は3枚のアルバムを聴いたのよ。
3枚ともかなり気に入った。なかなかの名盤ね。

Bingoboard chart 2016.10.28 付 20〜11位
11. All Night / The Vamps feat. Matoma
12. Randy / Justice
13. Sweet Lies / Wilkinson feat. Karen Harding
14. These Words / The Lemon Twigs
15. No Problem / Chance The Rapper feat. 2 Chainz and Lil Wayne
16. Whoodeeni / De La Soul feat. 2 Chains
17. Good Girls / Crystal Fighters
18. Revolution Radio / Green Day
19. What If / Craig David
20. Blown Rose / Blossoms
カレハ復活してきたな!The Vampsも器用ね。

Bingoboard chart 2016.10.28 付 1〜10位
1. Inside Your Mind / Gypsy & The Cat
2. U / Folly Rae
3. Crick Neck / Sean Paul feat. Chi Ching Ching
4. Crank It (Woah!) / Kideko & George Kwali feat. Nadia Rose & Sweetie Irie
5. Grow Up / Olly Murs
6. Here In After / De La Soul feat. Damon Albarn
7. Bang Bang / Green Day
8. Got It Good / Craig David feat. Kaytranada
9. Sensual / Neiked feat. Dyo
10. Shout Out To My Ex / Little Mix
あまり新しくない曲なので悩みつつもジプシー
にゃんこ首位に。新橋はPVのメッカになって
きたけどムサコはディープ感ある。Sean Paul
相方は何と読むのか?Sensualたぶんクリーン
バージョンでSexualが本物な気がするわね?
posted by 中村びんご at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ももとそにーた

年とって木曜。社内ブリーフィング出て
夜は大人女子居酒屋でおうち選びの法則
セミナー。お洒落創作料理もうれしいが
乾杯後ワインも日本酒も飲み放題なのか。
こりゃ中村はりきっちゃうわ。でも周り
控えめね…。それでもマイペースで注文。
同席女子は住環境こだわりあって素敵ね。
ちなみに中村も引っ越しを決意したのよ。
金曜。お誘いいただいて夜GUCCIの
パーティーへ。しかし中村その前に2つ
ギャラリーオープニング寄っていきなり
酔っ払いで登場ね。でもアーティストの
個性豊かな3つの部屋展示など楽しんで
鑑賞。そしてスパークリングワイン乾杯。
おしゃれフィンガーフードも時々登場ね。
なかなかファッショナブルな方々で混雑
してて届かないけど。素敵なイベントを
満喫したが友達と中村はやっぱ腹減った
もので締めらーめん。一応トマトが沢山
入ったヘルシーなの頼んだつもりだけど。
土曜。この日仕事で某大学シンポジウム。
毎年シニアがメインの参加者だが今年は
学生集めるの頑張ったな。登壇者も新鮮。
そして毎度ながら懇親会で楽しく談笑よ。
変わった学部の学生来てたな。あと毎年
中村の婚活状況を聞いてくる教授がもう
結婚研究やめたというのでプチがっかり。
あと大物たち相変わらずお歳召されても
絶好調ね。日曜。朝ヨガに出てちょいと
急ぎめにカフェでスコーン&コーヒー後
東美特別展へ。友達は茶道も陶芸も経験
あるのでしっかり観てるわね。でもこの
値段ってば…。さてその後ちょっと公園
寄って友達のバッグの中から愛犬モモが
登場!あぁぁ大人しくてすごくいい子ね。
可愛すぎる。きゅうーん。駅まで抱っこ
させてもらい中村はその後クッキングの
レッスンへ。ビーフシチューとチーズの
パン3個作った。肉巻くの大変だったが
おいしくできたわ。そして難民映画祭に
行き「ソニータ」を鑑賞。こないだ観た
「歌声にのった〜」にかなり似てる内容
だけど主人公アフガニスタンのラッパー
目指す少女ってのがとてもツボ。そして
ドキュメンタリーだし。驚きの展開よね。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

てーでんさぷらいず

もう先週ってば怒涛の忙しさだったわね。
日記誕生日からじゃん。水曜は朝ヨガに
出ていつものスコーン&コーヒーで健康
生活な幕開けじゃんか。台風とか重なり
がちな中村誕生日だというのにキレイに
晴れていたのも素敵。しかし昼休み前日
下見ついでに目の日イベントだけ行った
カフェでお誕生日ランチしようと思って
いたのにさんざん並んだところでお先に
席とってから並ぶよう言われて仕方なく
家帰ってインスタントスープ貧相ランチ。
さらに午後にいきなりオフィスの電気が
消えた。きゃっもしや中村のサプライズ
誕パ?…なんてことはなく停電だ!何と
いうこと。頑張って書いた記事もこの日
ネット復旧に時間かかり配信できぬまま。
しかし夜「楽しく飲むとさらにおいしい
〜本格焼酎と泡盛のチカラ〜」ってお題
ついたイベントへ。昨年も来たが結局は
最後の試飲タイム終えてチェックリスト
20種以上味わってたわ…だって100種も
あるんだよ!千鳥足気味に帰宅し空腹は
よくないわねとカップラーメンとポテチ。
うわー何つー誕生日ディナー。年取って
こんな生活はだめですよ。でも腹は満足。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

10.21 Bingo#1 Crystal Fighters

忙しくて更新できてなかったよBingoboardが。

Bingoboard chart 2016.10.21 付 40〜31位
31. Oooh / De La Soul
32. All Night / Crystal Fighters
33. Closer / The Chainsmokers feat. Halsey
34. Ain't Giving Up / Craig David & Sigala
35. Wild / Troye Sivan feat. Alessia Cara
36. Body Moves / DNCE
37. Still Falling For You / Ellie Goulding
38. Kiss The Sky / Jason Derulo
39. Call You Home / Kelvin Jones
40. Evil / Savages
週末3枚CD買ったのよね。来週流入予定よ。

Bingoboard chart 2016.10.21 付 30〜21位
21. She Said / Sundara Karma
22. Dynamite / Nause feat. Pretty Sister
23. Alive / Madden
24. All Goes Wrong / Chase & Status feat. Tom Grennan
25. A Roller Skating Jam Named "Saturdays" / De La Soul
26. Ett Sista Glas / Miriam Bryant
27. Sad Person / Savages
28. Broccoli / D.R.A.M. feat. Lil Yachty
29. Favourite Colour / Carly Rae Jepsen
30. That's My Girl / Fifth Harmony
日記滞ってるが12年ぶりDe La Soulライヴ
超楽しかった。相変わらずファンに温かいの。

Bingoboard chart 2016.10.21 付 20〜11位
11. Life Itself / Glass Animals
12. 24k Magic / Bruno Mars
13. My Way / Calvin Harris
14. Starboy / The Weeknd feat. Daft Punk
15. Fall In Love / GoldLink feat. Ciscero
16. Scars To Your Beautiful / Alessia Cara
17. Dilla Plugged In / De La Soul
18. LA Hallucinations / Carly Rae Jepsen
19. Adore / Savages
20. Dangerously / Charlie Puth
Carly(そして某日本人も)ヒット仕掛け人と
してのJustin Bieberはもっと評価されるべき。

Bingoboard chart 2016.10.21 付 1〜10位
1. Good Girls / Crystal Fighters
2. No Problem / Chance The Rapper feat. 2 Chainz and Lil Wayne
3. Lock Doh / Giggs feat. Donae'o
4. Sensual / Neiked feat. Dyo
5. Brides For Sale / Sonita Alizadeh
6. Starving / Hailee Steinfeld & Grey feat. Zedd
7. No Limit / Usher feat. Young Thug
8. Suzanne / Creeper
9. Naivety / A Day to Remember
10. Chroma / Bearcubs
首位迷ったが結構Bingoboardでも成績優秀な
クリファイに。Chanceくんまた首位にしたく
なったが実はハードル高いはずのBingoboard
複数回首位をうっかり熟考せず与えてしまった
(よい曲なんだが)ことあるのよね。Sonitaは
映画観てがっつりハマったわ。すごい人生よね。
posted by 中村びんご at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ひゃくしつちゃれんじ2

そうそう100質がまだ全然終わってないわ。

Q11.好きなTV番組は?
テレビ観ない。ただ中学〜高校頃やってた
ショウビズTODAY的番組は観たいわね。
受験の時1年分録画して試験終わった日に
全部観たわ。あとBeat UKは思い入れある。

Q12.最近、大爆笑した出来事は?
映画とか観たり友達としゃべってたりする
時にはわりと大爆笑してるが思い出せんな。
Hilaryが緑ののど飴出した時の宇宙人説?

Q13.尊敬する人物を教えて!
Mother Teresaとか言ってつまらん回答と
思われそうだけど寄付でもらった車をさらに
オークションにかけて金額を殖やすビジネス
センス的なとこが気に入ってる。音楽会なら
Cyndi Lauperね。人間的にすごい人だから。

Q14.買ってみたけど、これ失敗したなーというものは?
子どもの頃オルガンとミシン買ってもらった
はずだが何回使ったかしら。炊飯器も不要ね。
あと超音波みたいな視力回復器使ってたわね。
みんな自腹じゃないが。財布のヒモかためよ。

Q15. 今までで1番高い買い物は?
えーわかんない。ケニア旅行か?ワーホリ?

Q16.自分を動物に例えると?
猫でありたいが。でもナマケモノかしらね?

Q17. 春・夏・秋・冬どれが好きですか?
断然秋ね。イベント満載だし。春は花粉症で。

Q18.生まれ変わったら男の子と女の子、どちらになりたい?
男に決まってるじゃんか!旅行先の幅広がる。
おしぼりで顔拭きたい。スキンヘッドしたい。

Q19.憧れの職業は?
前にも書いたが女優とかモデルとか歌手。あと
いろいろなところへ行ける職業いいな。実現?

Q20.海外旅行で1番行きたい国は?
迷うな。今の気分だとフィンランドか。南米に
まだ足踏み入れてないのも心残りだしインドは
絶対に行かなければいけないという気がしてる。

posted by 中村びんご at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ぱらまぬじゃんごはぱん

毎日アルコール濃度の高い日々ね。えーと。
月曜。午前専門部会に出て夜は某展示会の
レセプションへ。着いたら首相がスピーチ
してたな。ずいぶん豪華なメンツ揃えてる。
そしてお料理も素敵ね。当然お酒も充実だ。
火曜。夜はリオのパラリンピック取材記者
報告会へ。某社記者こんな少数精鋭でよく
こなしたわね。競技の観戦ルールの話など
興味深い話いっぱい。時間あれば飲み会も
行きたかったわ。水曜。今期初の朝ヨガね。
参加人数意外に少なめ。いつになく爽やか
出社の中村よ。夜は歯のシンポジウム行き
結構おっかない写真見せられたわね。TV
公開収録の後に歯磨き体験もしたよ。木曜。
午前友達がブツ受け渡しのためオフィスに
来てくれたがたっぷり差し入れ持ってきて
くれて感激。午後は委員会とプレス懇談会。
夜は友達と「奇蹟がくれた数式」試写会へ。
実話ベースなのか。天才はきちんと手厚く
迎えなきゃだめじゃんかー。金曜。恒例の
アルス・エレクトロニカ短編上映会。途中
歓談タイムは例年に比べると小規模だけど
ワインも軽食もいただいたわ。やっぱ心が
あたたかくなる作品がいいな。土曜。午後
帰省してかーちゃん手作りの早め誕生日用
ケーキを食す。夜はDVD「イカとクジラ」
鑑賞。こういう家族って映画好きよ。日曜。
都内戻って夜は友達のライヴ。全曲中村も
よく知ってる曲のカバーを演奏するバンド
なのでもう楽しいったら!最前列ど真ん中
席に案内されてかぶりつきで観てたが終始
ノリまくりの中村は観客としての態度賞賛
されたわ。バンド名にちなんで途中の休憩
時間にクリームパンまたは塩おにぎり差し
入れというのも粋な計らいね。その後打ち
上げにて他のバンドメンバーの友達などと
フォアグラ等つまみつつ楽しくおしゃべり。
祝日の月曜。昼頃にハーストビューティー
フェスティバルへ。こりゃまたすごい混雑。
空いてるところから行こうとしたら数万円
相当サンプルもらいそこねたわ。でも他の
ブースで色々もらったけど。ステージでは
Hailee Steinfeldが美容トークしてた。
他にもアトラクションたくさん用意されて
いたが中村久々に手相で占ってもらったわ。
東洋占星術とも合わせてたのでそのへんは
よくわからないが西洋占星術で絶好調な年
なのに少々つれないこと言ってくれるわね。
自分から動いちゃだめって。相手から申し
込まれる状況なら結婚してもいいというが
うーん。とはいえフェスは閉場まで十分に
楽しんだわね。火曜。午前部の打ち合わせ。
夜はパブリックビューイングでサッカーの
日豪試合を観戦。配られた応援棒で一応は
日本を応援。中村到着と同時に一点入れた
はずなのに後半負けそうでしょーがないと
いう展開だったな。何とか引き分けてたが。
その後近隣で働く友達を急遽呼び出し中華
ディナー。紹興酒が超充実してて利き酒の
セットとか頼んだり。料理もみんなうまい。
カエルはやめといたけど次回は。その後は
帰路に着くようで実は洋楽Stay Up Late
向かう。一人でふらりと行ったが早速席の
近かった2人と酒を交わし楽しく音楽聴く。
ちゃんとカウントダウンしてはいないけど
こうして0時を迎え中村の誕生日。Yeah!
posted by 中村びんご at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

10.14 Bingo#1 Alessia Cara

まずはみなさま先日の中村誕生日には
お祝いの言葉ありがとうございました。

Bingoboard chart 2016.10.14 付 40〜31位
31. Jump Around / House of Pain
32. Powered By Liebe / Bluatschink
33. Hey You / Jesse Eisenberg
34. Computer Love / Zapp
35. Just the Way I'm Feeling / Feeder
36. What A Day / The Whazz
37. Vienna Calling / Falco
38. Motorcycle Emptiness / Manic Street Preachers
39. This Town / Niall Horan
40. All By Myself / Celine Dion
何だか懐メロ大会になってるな…。全然関係
ないがDylan氏のノーベル賞受賞については
懐疑派だ。音楽ファンだからこそ音付きと音
なしを同じ土俵に上げるの不公平感あるのよ。

Bingoboard chart 2016.10.14 付 30〜21位
21. Bourbon / Gallant
22. Still Falling For You / Ellie Goulding
23. Carry Me / Kygo feat. Julia Michaels
24. Say You Won't Let Go / James Arthur
25. Ain't Giving Up / Craig David & Sigala
26. Hurts / Emeli Sande
27. The Greatest / Sia feat. Kendrick Lamar
28. Trouble / Offaiah
29. Forever Your Girl / Paula Abdul
30. Ein Kompliment / Sportfreunde Stiller
懐かしいForever Your GirlのPVに幼少の
Elijah Woodが出てるのやっと確認したわ。

Bingoboard chart 2016.10.14 付 20〜11位
11.Miracle / Julian Perretta
12. Broccoli / D.R.A.M. feat. Lil Yachty
13. All Night / Crystal Fighters
14. Wild / Troye Sivan feat. Alessia Cara
15. That's My Girl / Fifth Harmony
16. Body Moves / DNCE
17. Kiss The Sky / Jason Derulo
18. Nervous (The Ooh Song) (Mark Mccabe Remix) / Gavin James
19. Closer / The Chainsmokers feat. Halsey
20. Kryptonite / Thorsteinn Einarsson
同世代女子たちを思うとJonas兄弟は地に
足の着いた地味キャリアね。DNCEすごく
評価してるけどな。やっぱJoeチャラいね。

Bingoboard chart 2016.10.14 付 1〜10位
1. Scars To Your Beautiful / Alessia Cara
2. 24k Magic / Bruno Mars
3. All Goes Wrong / Chase & Status feat. Tom Grennan
4. Ett Sista Glas / Miriam Bryant
5. Dynamite / Nause feat. Pretty Sister
6. Alive / Madden
7. My Way / Calvin Harris
8. Fall In Love / GoldLink feat. Ciscero
9. Starboy / The Weeknd feat. Daft Punk
10. Call You Home / Kelvin Jones
今週も音楽聴いてなくて首位は悩んだけど
ずっと真面目さんで好感持ってるAlessia
いい機会だから1位。あとUptown Funk
全く評価しなかった中村だが今回は好き☆
posted by 中村びんご at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

ぱーてぃーかまくら

前回の日記酔っぱらいながら書いてるな。
金曜。時間休が取れなかったというのに
思いっきりパーティーしまくってた日ね。
午前専門部会に出たあと昼休みを利用し
UGGのパーティーへ。ちゃんとRosie
Huntington-Whiteleyにも会えたわ!
そしてこのお洒落会場!モデルうようよ
いる中で中村はなかなか友達に会えずに
ヘルシーかつフォトジェニックなフード
次々お皿に盛るがやはり前日の二日酔い
モードで食欲いつもより控えめ。なんて
言いながらデザートまで全種制覇してた
くせに。友達とも無事会えたが仕事戻り
定時になったら行きつけのギャラリーの
オープニング立ち寄り。スパークリング
ワインのミニボトル手渡されたので道を
急ぐはずが飲み終えるまでちょい長居ね。
その後IQOSパーティー。昼間よりは
控えめながらもお洒落ケータリングかつ
ワインも何種類かある。月末&週末仕事
何とか終えてきたハウスメイトとともに
満喫。同じ2人組の女の子と意気投合し
ハネた後にさらに横の銀だこで女子飲み。
我々みんな職場も近いし一人はトロント
ワーホリ経験ありという共通点もあって
今後もつるめそうね!土曜。うわー10月。
まずはニコンミュージアムにて歴史的な
カメラや3D映像などの展示を解説つき
見学。医療分野などへの活用は職業的に
興味あるわ。その後帰省してまた図書館
行ったりだらだらショッピングしたりし
夜「人生はローリングストーン」DVD
鑑賞。中村もこういう密着取材とかして
みたいな。相手にもよるが。日曜。午前
ヨガのため朝早く実家を出て久々に身体
しっかりストレッチ。午後は友達と鎌倉
散策へ。まずは鎌倉ビール2種とともに
釜揚げ&生しらす丼ランチよ。最後お茶
漬け風にも食べれてうれしいわ。その後
由比ガ浜方面にだらだらと歩きちょっと
海に足をひたす。暑い日だったんで泳ぐ
人もいたわ。それからマイナー神社巡り。
オルゴールのお店で日本の曲選びに悩む
インドネシア人にアドバイスしたりとか。
夕暮れタイミングで稲村ケ崎に着き撮影
タイムよ。そして江ノ電乗って鎌倉戻り
地元産食材とお酒のダイナーでまた飲み。
posted by 中村びんご at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

10.7 Bingo#1 GoldLink+Ciscero

今週も音楽環境から遠い中村。だめだよな…。

Bingoboard chart 2016.10.7 付 40〜31位
31. Nervous (The Ooh Song) (Mark Mccabe Remix) / Gavin James
32. Gimme Love / Carly Rae Jepsen
33. Ain't Giving Up / Craig David & Sigala
34. Girls @ / Joey Purp feat. Chance The Rapper
35. Spit It Out / Slaves
36. You Oughta Know / Alanis Morissette
37. Ain't My Fault / Zara Larsson
38. Bad Decisions / Two Door Cinema Club
39. Body Say / Demi Lovato
40. All That / Carly Rae Jepsen
DVD観てD.F. WallaceがAlanis好きを語る
とこ良いと思ったわ。女はリアルじゃなきゃ。

Bingoboard chart 2016.10.7 付 30〜21位
21. This Town / Niall Horan
22. Emotion / Carly Rae Jepsen
23. When You Love Someone / James TW
24. Hurts / Emeli Sande
25. Gemini Feed / Banks
26. Let’s Get Lost / Carly Rae Jepsen
27. Meteorite / Years & Years
28. Work For It / Lower Than Atlantis
29. Making The Most Of The Night / Carly Rae Jepsen
30. Sorry / The 1975 and The BBC Philharmonic
女子モードをアゲようとCarly聴いてるのよね。
でも藤沢氏の恋愛工学本を読み始めたあたりで
何か間違った気が。カナダ日本女子事件は少々
中村とリンクする点多くて複雑な気持ちになる。

Bingoboard chart 2016.10.7 付 20〜11位
11. Boy Problems / Carly Rae Jepsen
12. Closer / The Chainsmokers feat. Halsey
13. Say You Won't Let Go / James Arthur
14. Trouble / Offaiah
15. The Greatest / Sia feat. Kendrick Lamar
16. Waste A Moment / Kings Of Leon
17. Silent Movie Susie / The Big Moon
18. Your Type / Carly Rae Jepsen
19. Carry Me / Kygo feat. Julia Michaels
20. Still Falling For You / Ellie Goulding
全英チャートは遂にチェンスモ陥落しJames
Arthur氏首位ね。中村はまだチェンスモ好き。
夜中にSiaのPV見たら恐ろしくて眠れず…。

Bingoboard chart 2016.10.7 付 1〜10位
1. Fall In Love / GoldLink feat. Ciscero
2. All Night / Crystal Fighters
3. Broccoli / D.R.A.M. feat. Lil Yachty
4. That's My Girl / Fifth Harmony
5. Body Moves / DNCE
6. Starboy / The Weeknd feat. Daft Punk
7. Kiss The Sky / Jason Derulo
8. Bourbon / Gallant
9. Wild / Troye Sivan feat. Alessia Cara
10. My Way / Calvin Harris
首位にはなかなかフレッシュな注目株据えた。
ってかキモはプロデュースのKaytranada&
BadBadNotGoodってなどっちも名前の長い
カナダ勢ね。ブロッコリまたアホな曲だよな。
The WeekndはBellaくっつき来日してるな。
posted by 中村びんご at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

したみぺんくら

そういえば水曜昼間は11月からの新事務所
内覧会行ったのよね。そう我々移転するの。
何たる悲劇!中村の徒歩5分通勤が約6倍
近く遠方(いやいや実家から通っていた頃
思い出せば激近だろーが)になってしまう。
とはいえ新事務所周辺も雰囲気悪くないわ。
ビルの他のテナントもおしゃれさんだしね。
さて木曜。夜は某省ペンクラブ総会で当然
その後は懇親会。先々週このメンツと残暑
払いしたばかりだけど。この日は白鶴妙に
飲んでたな。わりと早く終わったが某車系
新聞の記者たちと二次会へ流れる。中村は
このところひそかに本格的婚活?スタート
させているのだがこの週末酔っ払い時つい
いろんな人に喋ってしまっているらしくて
どうやら多少は紹介してもらえそうだけど
それってどーなの。ってか中村何歳だよ!
何だか哀れがられているような気がするわ。
posted by 中村びんご at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

おーぶんせか

火曜。夜は「スマホでオシャレな写真の撮り方
レッスン」という料理写真撮影レクチャー参加。
まずは鶏肉とトマトのオーブンチーズ焼き調理
するんでペア組んで鶏肉開いていろいろと詰め
込み焼きあがるのを待つ。ほかにブルーベリー
ヨーグルトムースとサラダも作ったわ。そして
撮影のコツを教わったはずなのだが肝心なとこ
後ろの席でいろいろ聞き取れず自己流で撮影し
さっさと食い始める我々。見た目はひどいけど
おいしくできたわ。水曜。夜Carolina Ceca
展覧会「無形」オープニングへ。ガリシア地方
ビール&ワイン飲みつつアイルランド人と話が
はずみスペインの女の子たちも交じって楽しむ。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする