2016年08月27日

8.26 Bingo#1 Izzy Bizu

うーん。今日は地下350mから帰還し仕事を
終えて蟹帆立丼かっくらって風呂後の酒状態。
Sally Nixonのイラストみたいな中村だわね。

Bingoboard chart 2016.8.26付 40〜31位
31. T-Shirt Weather in the Manor / Kano
32. Free / Midnight City
33. Allting I Denna Bar / Kristian Taljeblad
34. Weather Announcement / Durham Academy feat. Michael Ulku-Steiner & Lee Hark
35. Happy Birthday / U. S. National Park Service
36. Rest Your Love / The Vamps
37. Youth / Glass Animals
38. Is This Love / Bob Marley & The Wailers feat. LVNDSCAPE & Bolier
39. This Is What You Came For / Chvrches
40. Bourbon / Gallant
今週まじやばいな。たぶん40曲総入れ替えだ。
入れたい曲ありすぎるがそのわりにノベルティ
感覚の曲がちょいと見られるな。これも個性で。

Bingoboard chart 2016.8.26付 30〜21位
21. Get Right / Jimmy Eat World
22. House Work / Jax Jones feat. Mike Dunn & MNEK
23. Nikes / Frank Ocean
24. We Used To Be In Love / Clean Cut Kid
25. Ole (Blonde Remix) / John Newman
26. Detroit / Spring King
27. Harmony / Adam F & Kokiri feat. Rae
28. Save me / Wiktoria
29. Night People / You Me At Six
30. Hopeful (Japanese Version) / Bars And Melody
バーメロ日本語頑張ってるな。応援してるぞ。
JEWかなり久々に新作出すんだな。期待よ。

Bingoboard chart 2016.8.26付 20〜11位
11. A-List / WSTRN
12. All A Dream / Wretch 32
13. NO CD / Loyle Carner feat. Rebel Kleff
14. BonBon / Era Istrefi
15. Bonfire / Felix Jaehn feat. Alma
16. Kids (Alex Ross Remix) / OneRepublic
17. Take Me Dancing / Will Joseph Cook
18. Can't Hold Back / Kiko Bun
19. No Way / Bars And Melody
20. One Foot / Airways
このへんにも首位にしたい曲沢山あるのに。
WSTRNいつも90sメロウR&B風だよな。

Bingoboard chart 2016.8.26付 1〜10位
1. White Tiger / Izzy Bizu
2. Still Falling For You / Ellie Goulding
3. United (Live Forever) / Bars And Melody
4. Let Me Hold You (Turn Me On) / Cheat Codes & Dante Klein
5. Brand New Moves / Hey Violet
6. Pink + White / Frank Ocean
7. Girls @ / Joey Purp feat. Chance The Rapper
8. Do It Right / Martin Solveig feat. Tkay Maidza
9. In The Name of Love / Martin Garrix & Bebe Rexha
10. Arigato / Julie Bergan
日本最北端から送る今週のBingoboard見事
制したのはBizuさん。エリゴー相変わらず
いい曲出してくるな。Cheat Codesはまたも
ツボな曲を。マーギャリ&Bebe微笑ましい。
posted by 中村びんご at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

ばーめろべんつ

今日に続いて明日も早起きしなきゃなんで
早寝すべきなんだが稚内からブログアップ。
土曜からか。中村周辺はみんなサマソニへ
行ってるがなぜか中村はBars & Melody
アイドルイベント的ライヴへ。結構Bingo
board上での成績もよいのよねこの2人は。
いつの間にこんな日本人気出てたのかしら。
たしかにかっこいいもんね。ライヴも好感。
その後久々ヴィーナスフォート少々買い物。
夜ギャラリーオープニングパーティー1件
行ってワイン&ビール。日曜。うーん1日
仕事。ってか副業。終わりが見えないよぅ。
ちょこっとリスペクトジャマイカフェスも
観たがこないだに比べ小規模ね。月曜。部
打ち合わせ出て台風で定時で帰れ指示出て
いたがやっぱりまた図書館こもって仕事よ。
火曜。午前委員会で午後専門部会で忙しい。
そしてやっぱり夜は仕事。ストレスたまり
まくりね。水曜。出張前日で忙しさに目が
回るわ!でもこの日夜はBenzの新型モデル
発表記念スペシャルパーティー。友達も酒
大好きなんでバー近くに陣取って往復重ね
すっかり酔っ払いに。あと食事もちゃんと
出たな。最初に枝豆3種とかに気をとられ
メイン前にお皿をいっぱいにしてしまった
作戦ミスはあったが。プールサイドテラス
素敵な雰囲気でイケメン2人が相席したが
中村トークに年齢話が含まれていて華麗に
去っていった…。いいもん飲食集中するし。
しかし翌朝のフライト早いのに飲みすぎだ。
posted by 中村びんご at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

のびざかりえいがずき

木曜。天候不安定な日々ね。満月ヨガ中止で
図書館で過ごすが21時以降の食事禁止なので
まずは家で腹を満たしてから。金曜。問題の
健康診断の日。中村この日の待合室で初めて
オリンピック見たかもってほど五輪に疎いの。
毎度のことながらベッド採血だが今年は目に
涙をためつつも泣かなかったぞ。でも順番を
待っている時に採血してる人の近くにいるの
すら耐えられない中村を気づかれてしまって
かなり遠くのソファに座らされた。やっぱり
中村の注射苦手ぶりは一目でわかってしまう
ものなのね。バリウム今回はげっぷの我慢が
難しかったが前回の反省を活かし下剤飲まず
過ごすことに。検査終わってとんかつ屋にて
ご飯キャベツ味噌汁をフルで2度もおかわり
する中村だが全然太りませんねって言われた
ばかりだし。あと身長がまたも人生最高更新。
謎の成長期ね。もしや憧れの160cmリーチ?
(従姉妹で150cm台なの中村だけなんだもん)
さて午後に速報ベースの結果を医者が面談で
教えてくれるのだが「理想的」と絶賛されて
「今の生活パターンを続けてください」との
ことだが相当な不摂生なんだが…。でも今回
自覚もあったが視力がガタ落ちだ。スマホを
いじった後とかに目がじんじん痛いと感じる
ことよくあるので控えなきゃ。さて仕事戻り
定時に終えてから夜はトーキョー女子映画部
オフ会参加。サンドイッチとグラマシーNY
杏仁豆腐いただきつつ映画話に花を咲かせる。
みんなさすがに詳しいな!それに何度も爆笑。
すごい楽しい時間だったな。映画好きは永遠。

posted by 中村びんご at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

8.19 Bingo#1 Beenie Man

夏休みも終わりまた忙しいわね。今週分よ。

Bingoboard chart 2016.8.19付 40〜31位
31. Taking You With Me / Daniel Tashian and Mindy Smith
32. Say It / Flume feat. Tove Lo
33. Roll Jordan Roll / Topsy Chapman and Chiwetel Ejiofor
34. Talk / DJ Snake feat. George Maple
35. Too Good / Drake feat. Rihanna
36. Fade / Kanye West feat. Ty Dolla $ign and Post Malone
37. The Missing / Cassius feat. Ryan Tedder & Jaw
38. Crash / Usher
39. Spoken Word / Chase & Status feat. George The Poet
40. Somebody Else / The 1975
なかなか圏外に落とせない曲が滞在中ね。Too
Goodは聴けば聴くほどよいな。Rihanna一度
超カリブ海ルーツなアルバムとか出してほしい。

Bingoboard chart 2016.8.19付 30〜21位
21. Spirits / The Strumbellas
22. Make Me... / Britney Spears feat. G-Eazy
23. Thinking Of You / Mabel
24. Say It Again / Frances
25. Enemy / Blue Stahli
26. Cool Girl / Tove Lo
27. Ole / John Newman
28. Say It / Tory Lanez
29. You Don't Know Love / Olly Murs
30.No Way No / Magic!
またTove Loが英米でも巻き返し図るかもね。

Bingoboard chart 2016.8.19付 20〜11位
11. Closer / The Chainsmokers feat. Halsey
12. Always Late / Rizzle Kicks
13. Touch The Sky / Kanye West feat. Lupe Fiasco
14. Howl / Biffy Clyro
15. Do All Over Again (Dancehall A Mine) / Beenie Man
16. Sucker For Pain / Lil Wayne, Wiz Khalifa & Imagine Dragons
17. Freak Like Me / Lee Walker vs DJ Deeon feat. Katy B & MNEK
18. Girlfriend / Nao
19. Let Me Love You / DJ Snake feat. Justin Bieber
20. Movie About Us / Eva Dahlgren
スースク早く観たい。サントラも売れてるな。

Bingoboard chart 2016.8.19付 1〜10位
1. Yardie (Raw) / Beenie Man
2. Friends With Benefits (FWB) / KSI vs MNDM
3. Greenlight / Pitbull feat. Flo Rida and LunchMoney Lewis
4. Let It Go / Laidback Luke feat. Trevor Guthrie
5. Amateur At Love / Karl Wolf feat. Kardinal Offishall
6. Don't You Know / Kungs feat. Jamie N Commons
7. For Free / DJ Khaled feat. Drake
8. Kids / OneRepublic
9. Twice / Catfish And The Bottlemen
10. Armageddon / Michelle Treacy
また悩みながらも先週のハグのお礼も兼ねて
Beenie Man首位に。2位もKSIも好きなの。
本業コメディアン?5位カナダコンビも応援。
posted by 中村びんご at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

らいとばーぐまん

火曜。夏休み明けだがまだ休みとってる人も
多いな。委員会行くので打ち合わせは出れず。
しかし無事に一日仕事を終わらせたつもりが
翌日違うURLを数千人に送ってること気づく。
あちゃー夏休みボケ。ってかチェックする人
少なかったし。少々残業して夜は「ライト/
オフ」試写会。Teresa Palmer美人だけど
ホラー顔だよな。お前のほうが怖いと思った
シーンも。主演増えてるが今回ロックチック
似合ってた。夜さらに「それでも夜は明ける」
DVDをほぼ最後のブラピと話すところまで
観た。Lupita Nyong'oかわいすぎるだろ。
水曜。夜「イングリッド・バーグマン/愛に
生きた女優」試写会。中村Robert Capaと
つきあってたことなんて初めて知った。家族
プライベート映像が豊富に残ってて素敵だが
やっぱ子どもは辛いよな。でもあのにこっと
する表情されると大女優ではあるがピュアな
人柄感じられてやっぱ魅力的。その後友達と
バルでスパークリングワイン乾杯しつつピザ
つまみながら赤ワインのボトルを空けるの巻。
posted by 中村びんご at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

びじゅつかんのたび

月曜。夏休み足突っ込み始める週だからか
打ち合わせ流れた。夜微妙に飲み行く話が
うまくつながらず待機がてら図書館で読書。
火曜。夜「私の仕事と発想術」ってトーク
イベントへ。石井てる美氏キャリア転換が
すさまじいな。それぞれの人の話にどれも
うなづいたがやっぱり編集者と記者と経験
した方の話は中村大共感しちゃうわ。水曜。
夜我々のシェアハウス卒業の2名の送別会。
彼らの部屋のメンツは結束固くていつでも
イベント時全員集合してたので中村もよく
顔合わせてたこともありさみしいわ。我々
御用達のバーだったので豪華コースに加え
飲み放題も充実でいろいろ頼んだがやっぱ
若い子飲まないわね…。料理量も質も見事。
全員同じ家に帰るが途中花火したいようと
コンビニ寄ったが売ってないので大人しく
各部屋へ。とはいえもうすぐ日付変わるな。
木曜。わーい夏休み5連休の始まり始まり。
しかしきちんと起きてロマンスカーの時刻
遅れないよう出発。友達とビール早速乾杯
して箱根へ出発。登山列車も久々。まずは
彫刻の森美術館で特別展「横尾忠則/迷画
感応術」含め常設野外彫刻の数々やピカソ
館など見て塔に上ったり足湯に使ったりも。
結構のんびりしてしまいランチおあずけで
バス乗りガラスの森美術館へ。「炎と技の
芸術/ヴェネチアン・グラス展」で美しい
器など数々にうっとりしつつ庭園も散策し
マガモ親子にほっこりしたり大王松お守り
作ったり。その後強羅の蕎麦屋でようやく
山菜ソバにて空腹満たす。帰りの電車無事
乗ったが連れはスマホで女性絡みトラブル
発生してたようだな大丈夫か。金曜。連日
神奈川美術館巡りとなるがこの日は横須賀
美術館へ。散策マップ片手に馬堀海岸から
ざっくり1時間暑い中砂浜歩いたり神社を
訪れたりしながら到着だ。「自然と美術の
標本展/『モノ』を『みる』からはじまる
冒険」展示のほか常設展や谷内六郎館など
じっくり観て散策コースまで楽しんだので
閉館ぎりぎりまで過ごしたわね。帰り道は
浦賀駅までまた違うルートを約1時間かけ
歩く。途中道を聞いた人たちがみんな時間
かけて多様な道順を説明してくれてかなり
ぎりぎりにBeenie Manライヴ到着。連れ
さらに遅れてきたがいつもどおりきちんと
予習してきてくれたのは素晴らしい。まぁ
それより盛り上がりまくりステージさすが。
キャリア超ベテランだがティーネイジャー
並みにスリムな着こなし決まってるの素敵。
ショー終わってステージ降りてきたところ
ハグしたが汗びっしょりね。さて同じ家に
帰る我々は歩いて虎ノ門ヒルズのおしゃれ
和食ディナー。彼と日本酒飲むこと多いな。
土曜。少々朝寝して昼過ぎに実家に帰省し
墓参り。いつもどおりみんなで図書館行き
とーちゃんとショッピング。夜はDVDで
「リピーテッド」鑑賞。厄介な記憶喪失の
仕方だが結構自業自得なかんじする。日曜。
長年会ってなかった叔父が来るというので
きちんと起こしてねと父母に頼んでいたが
普通に来てから起こすっていろいろ問題ね。
パジャマで化粧なしというのは年齢的にも
さすがまずいだろとさっくり支度してから
登場して仕事の話とか従姉妹の話とか諸々。
中村生まれた時って叔父も叔母も同居中で
小さい頃は毎日遊んでもらったの。DVD
「我が家のおバカで愛しいアニキ」鑑賞し
それぞれキャラ立ちした俳優アンサンブル
楽しんだ。面白く観れる家族映画ね。午後
とーちゃんかーちゃんと地元のハーブ園に
行った。その後運動公園行ってさらに川に
最近できたというBBQ場を見に行き都内
戻る。月曜。夏休みラストの日だが早起き
失敗の上に一日過ごす予定だった図書館が
休みだった。仕方なく自室で仕事。シェア
ハウスなんであまり机占領したくないけど
いい具合に出かける人と寝てる人ばかりだ。
夕方初めて恵比寿のヨガ参加。先着マット
終わってしまいバスタオルが配られてたが
こっちのほうが肌触りいいな。ただマイク
音割れまくりでインストラクターの指示が
全然聞こえず周囲見て判断。こうして中村
夏休み連休は幕を閉じるのであった。ふぅ。
posted by 中村びんご at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

中村に32の質問

需要あると思えない中村に質問コーナーを
淡々と続けていくことにしよっか。どうぞ。

Q.特殊能力があったとしたら何する?
普通の答えだけど世界を平和にしたいわね。

Q.記者になってなかったら何してた?
中村よく言うんだけど「歌の才能があれば
歌手になったのに!演技力があれば女優に
なったのに!ルックスがよければモデルに
なったのに…(ってかそれなしに無理よ)」
っていうくらいショービズな憧れあるのよ。
薄々感づかれてるとは思うんだが人前での
パフォーマンスにカタルシス感じる人でさ。
ただ中村不安定な収入って耐えられないの。
結局公務員とかなりたいかもしれないわね。

Q.クールな才能か変わった才能はある?
そうねぇ、耳を動かせるとかでよいかな?

Q.逆にできないことは?
うわ。超いっぱいあるわ。G殺せないこと。
泣かずに注射を受けること。車の運転も?

Q.過去最高の褒め言葉は?
難しいな。直接聞いたわけじゃないけれど
中村と一緒に試写会か何か行く人がほかの
人に試写会に行くことじゃなくて「中村と
一緒に行けること」を自慢しまくってたと
いうのは何とも光栄だし微笑ましい一コマ。

Q.最高のプレゼントは?
プレゼントはみんなうれしいよ!どれ最高
とか言えないわ。手料理とか感激するわね。
あと最近だと某教授からいただいたイルカ
モチーフのスワロフスキー付ブックマーク。

Q.やめたい癖は?
枝毛探しかな。あと種々の収集癖かしらね。

Q.あだ名はある?
中村めちゃめちゃ多いよな。「びんご」は
もちろんなんだが「ビッケ」ってのもある。
名前に全然絡まないものだと「花子さん」
「ビッキー」とか。「室内女王」懐かしい
称号ね。あと歴代彼氏たちからはいろいろ
相当恥ずかしい呼び名があったがナイショ。

Q.人について驚くことは?
良い意味でも悪い意味でもいっぱいあるわ。
中村に親切なこととか狭い価値観への固執。

Q.必ず笑えるのは?
中村が前にfbに上げた空耳サッカー中継
5回くらい連続して見てもまだ笑えたわね。

Q.人生最大の冒険は何?
2005年の1か月北米縦横断は文字通り冒険。

Q.お気に入りの歌詞は?
うわーかっこいい答えしたいとこだが全然
思いつかないよ。ラヴソングだとシンプル
究極The Lemonheads「Into Your Arms」
挙げがち。「I know a place where I
can go / When I'm alone / Into your
arms whoa into your arms I can go」
恋愛ってこのくらい単純そのものでいい気が。

Q.作りたかった曲は?
アーティスト向けな質問ね。チャラすぎるが
「Call Me Maybe」を挙げてみようかな。

Q.印象に残る仕事は?
もちろんサマソニ通訳に決まってるじゃん。

Q.自慢の成果は?
仕事で?こないだの特集冊子にしたやつを
欲しい人はあげるよ。洋楽ファンとしての
成果としては上記サマソニとカナダデーの
ステージと30STMアルバム参加挙げる。
カラオケ曲数とかインストア女王歴とかも。

Q.怖くて挑戦できないことは?
びびり屋でいっぱいある。レーシックとか。

Q.守護動物は?
チーターと言いたいけど。でも山羊見ると
すごく優しい気持ちになるわ。あとうさぎ
いるとそこからストーリー始まる気がする。
でもやっぱ昔遊んでた猫の「だみこ」かな。

Q.記念日に恋人をどこに連れていくべき?
ふむ。ベルギーのGentとか良いんじゃん?
またはビーチリゾート←あまり考えず挙げた。

Q.自室の自慢は?
今?シェアハウスなら人を含め雰囲気全部。
実家なら外国の絵本コレクションと広さか。

Q.誰のクローゼットを見たい?
PharrellとRihannaとBella Hadidと…。

Q.好きな服は?
自分で着るならパーカー。ラクなの一択ね。
モデルならオートクチュールのドレスよね。

Q.携帯と財布以外の必需品は?
家の鍵とマイボトルと手帳と羽織ものと…。

Q.5歳の時の夢は?
保育園の先生だったか?発想くだらないな。

Q.19歳の時知りたかったことは?
「ばとん」でも言ってるが若さの特権だ!

Q.10年後しないことは?
暴飲暴食しないようになってるといいけど。

Q.人生で一番重要な学びは?
世の中は多様性にあふれていて自分と違う。

Q.外国語は話せる?
話せません。英語は見事に忘却。生き抜く
ためのサバイバル英語ならまぁできるはず。
あ、でも「ドイツ語で10まで数えられる」
ってTaylorは得意がってるな。大学の時
フランス語は第二外国語枠以上にやってた
ことは依然ブログに書いたか。外国行く時
一応その国の言葉覚えようとするので一応
今もトルコ語とかで10まで数えるのできる。
意外なとこでは中村の出身市の姉妹都市が
インドネシアにあり市の語学講座昔通って
少しは喋れるかもしれん。スウェーデン語
曲名には超接しているんだが学んでないな。

Q,育った街のいいところは?
中村地元愛に欠けるのよね。ないんじゃん。
まぁ小学1年生遠足向けのしょぼい山と川
あるんで自然が身近?来年テーマパークが
できるらしいがそれに少しは期待しとこう。

Q,勇気を出した行動は?
さっきの冒険の質問と違うの?ワーホリ?

Q.自発的な行動は?
中村が毎年やってるハロウィンカラオケ?

Q.今後の人生の目標は?
もっと学んで何か次の世代に残すことかな。

Q.お気に入りのキャンドルは?
あまりそういう習慣ないけどアイルランド
みやげで買ってきたラベンダーとグリーン
ティー?のキャンドルはよく使ってるかも。

posted by 中村びんご at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村びんご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

8.12 Bingo#1 Biffy Clyro

最近BingoboardのUPが遅れがちですまぬ。
夏休みだしな。ぶつぶつ言わずさっさと行こ。

Bingoboard chart 2016.8.12付 40〜31位
31. Right Place / Nathan Ball
32. Concrete / Tom Odell
33. Fran Och Med Du / Oskar Linnros
34. Colors (Serban Mix / Radio Edit) / Halsey
35. Somebody Else / The 1975
36. Marks To Prove It / The Maccabees
37. Fade / Kanye West feat. Ty Dolla $ign and Post Malone
38. Too Good / Drake feat. Rihanna
39. Five More Hours / Deorro feat. Chris Brown
40. Crash / Usher
ようやくちょっとだけいい曲出したなTom Odell。
イケメンなんだから日本とかで売れていいはず。

Bingoboard chart 2016.8.12付 30〜21位
21. The Missing / Cassius feat. Ryan Tedder & Jaw
22. Cool Girl / Tove Lo
23. I'm The King / Glenn Morrison feat. Evalyn
24. Free & Brave / Con Brio
25. Say It / Tory Lanez
26. Too Close To The Sun / The Apollo 5
27. Real / Of Mice & Men
28. Power Over Men / Jamie T
29. Fill Me In vs. Where Are U Now / Craig David x Jack U
30. Dimension / Automatik
意外なとこにさらりとカオ出すRyan Tedder。
Toryさんカナダ人なのか、応援遅れごめん。

Bingoboard chart 2016.8.12付 20〜11位
11. Say It / Flume feat. Tove Lo
12. Spoken Word / Chase & Status feat. George The Poet
13. Get Over It / Rat Boy
14. Ole / John Newman
15, Karma Seeker / Vant
16. Where Are You Now? / Lady Leshurr feat. Wiley
17. Tilted / Christine And The Queens
18. Talk / DJ Snake feat. George Maple
19. You Don't Know Love / Olly Murs
20. Sunshine / Tieks feat. Dan Harkna
いい曲いっぱいあるのに今週TOP10内激戦で
ぽろぽろ落ちてるな。Vant結構気に入ってる。

Bingoboard chart 2016.8.12付 1〜10位
1. Howl / Biffy Clyro
2. Always Late / Rizzle Kicks
3. Freak Like Me / Lee Walker vs DJ Deeon feat. Katy B & MNEK
4. Touch The Sky / Kanye West feat. Lupe Fiasco
5. Say It Again / Frances
6. Thinking Of You / Mabel
7. Girlfriend / Nao
8. Sucker For Pain / Lil Wayne, Wiz Khalifa & Imagine Dragons
9. Let Me Love You / DJ Snake feat. Justin Bieber
10. Make Me... / Britney Spears feat. G-Eazy
新曲多いが首位悩んだな。その結果まさかの
Biffy。Bingoboard登場当時からロックバンドと
してはコンスタントに登場してるし扱い小さすぎ
Fuji来日もこなしたこのタイミングでよいだろと。
posted by 中村びんご at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

はなびはみんなで

木曜夜はStefano Colangelo氏の「イタリアに
おける日記体文学の様々な形/20世紀の流れ」
講演聞いたの書き忘れてたわ。さて金曜の夜だが
試写会の後にYelp Socialのイベント終了間際
駆け込み。ビアガーデンでインドの青鬼を買って
合流しLAから旅行中というElite Yelper等と
友達に。他にVampire WeekendTシャツ来てた
日本人とも意気投合しカラオケ行こうってことに。
初対面の人ばかりだけど盛り上がったね。その後
イケメン2人と中村は居酒屋へ移動し朝まで飲み。
2人とも夏フェスに気合い入った洋楽好きなんで
飽きないわ。始発は動き始めたが朝のこのエリア
新鮮なので歩いて帰る。そういうわけで朝帰りの
土曜はちょっと寝てからマネー美人セミナー出て
大江戸花火を見に千葉へ遠征。しかし電車逆方向
乗ったり混み混みで一気に乗れなかったりで遅刻。
みんなは先に行ってしまった中もう一人遅刻者と
会おうとしたものの迷いまくりで全然会えません。
とにかく人が多くて飲み物買おうとして割り込み
されたりすっかり気分が落ち込んでしまって一度
もう帰ろうと決心して駅まで戻るへなちょこ中村。
でもそこで一度気を取り直し最初だけでも花火を
見るかと川へ歩く。ここで仲間がLineにて的確な
居場所指示を出してくれたのと視力抜群な友達が
中村を見つけてくれたので無事合流。もう一人の
遅刻者も何とか集まることができやっぱみんなで
酒飲みつつ見る花火はいいね!と機嫌が直る中村。
花火後も飲みに行き日付が変わる頃に帰宅。日曜。
朝寝してから図書館寄りお肌の光老化講座聴講へ。
その後ネパールフェスティバル行って盛り上がり
まくりのライヴ観てから後からピリ辛なチャット
何とかいうごはん食べる。帰り道さらにタイ料理
閉店で安く売ってるとこでまた美人なのでオマケ
してもらってテイクアウトしたがパパイヤサラダ
あまり日持ちしないのでその場で食べる。しかし
しつこいナンパに耐えられず結局半分は家で完食。
posted by 中村びんご at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ばすたーずびーと

月曜。部の打ち合わせ出て夜はMartina
Karlickaピアノコンサート鑑賞。マギル
大学で教えていたこともあるのね。火曜。
委員会とプレス懇談会に出て夜はチェリー
ガルシアBen & Jerry'sで食べた帰り道
Vita Coco City Oasis寄ってウクレレ
ライヴ聴きながらカクテル数杯いただいた。
水曜。「ゴーストバスターズ」3D試写会
友達と鑑賞。派手派手画面は楽しいけれど
旬な女性コメディアン使いまくってる割に
活かしきれてない気も。木曜。そういえば
内閣改造スルーしてたが某大臣のグループ
取材突然行くことになり少々リゾート風な
格好で職場に来てた中村は油断してたわね。
とはいえ幹事団グループの後ろにいたから
別に問題なし。金曜。うっかりこの日終了
「バロン住友の美的生活II/数寄者住友
春翠−和の美を愉しむ」行きそびれていて
急遽午前1時間ほど時間休とって昼休みと
合わせて鑑賞してきた。Iでも展示してた
模型は見てて飽きないよな。夜は「ハート
ビート」試写会。バレエとヒップホップの
組み合わせは某映画を思い出すが大好きな
パターンなので許す。NY出てきて初めて
学校行くとことかきゅんきゅんポイントが
中村的にいっぱいあるので王道すぎる話も
素直に受け止めよう。主演2人もよいけど
sonoya Mizunoが超かわいくて見飽きず。
posted by 中村びんご at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

8.5 Bingo #1 Christine And The Queens

思いがけず金曜も土曜も飲んでしまったわね。
早くBingoboardをあげなくては。待ってて。

Bingoboard chart 2016.8.5付 40〜31位
31. Fade / Kanye West feat. Ty Dolla $ign and Post Malone
32. Our Souls Were Clean / The Body
33. Just Like Fire / P!NK
34. Crash / Usher
35. Too Good / Drake feat. Rihanna
36. Craving / James Bay
37. Fireproof / Coleman Hell
38. Black Car / Miriam Bryant
39. This Is For My Girls / Michelle Obama feat. Missy Elliott
40. Slam / Pendulum
いい歌だよなBlack Car。この曲で世界進出
していいんじゃないか。Usher曲もじわじわ。
米大統領夫妻ともBingoboard登場経験あり。

Bingoboard chart 2016.8.5付 30〜21位
21. Auld Wives / Bear's Den
22. Love Can Save It All / Andra
23. Fight Song / Elizabeth Banks and celebrities
24. Heathens / Twenty One Pilots
25. Five More Hours / Deorro feat. Chris Brown
26. Po Zarostlem Chodnicku / Martina Karlicka
27. La La Land / Dvbbs feat. Shaun Frank & Delaney Jane
28. Want Some More / Beasts Of Mayhem
29. Jackpot / Jocelyn Alice
30. Worship / Years & Years
民主党支持派Fight Songカバーのマンムーは
アイドル捨てきれなさが垣間見えるな。他の
キャストほぼ知らないが怪演Jane Fonda強烈。

Bingoboard chart 2016.8.5付 20〜11位
11. Human / Rag'n'Bone Man
12. Rio (Remix) / Netsky feat. Macklemore & Digital Farm Animals
13. Who Do You Think Of? / M.O
14. Cold Water / Major Lazer feat. Justin Bieber & Mo
15. Don't Mind / Kent Jones
16. Me Too / Meghan Trainor
17. Sledgehammer / Rihanna
18. Cruel / Snakehips feat. Zayn
19. All In My Head (Flex) / Fifth Harmony feat. Fetty Wap
20. Moving Ghosts / Sea Bed
「黄金虫は金持ちだ」と聞こえてくるKent。

Bingoboard chart 2016.8.5付 1〜10位
1. Tilted / Christine And The Queens
2. Spoken Word / Chase & Status feat. George The Poet
3. I'm The King / Glenn Morrison feat. Evalyn
4. Talk / DJ Snake feat. George Maple
5. Free & Brave / Con Brio
6. Ole / John Newman
7. Geronimo / The Beach
8. Ghostbusters (I'm Not Afraid) / Fall Out Boy feat. Missy Elliott
9. Holding Back / SG Lewis feat. Gallant
10. You Don't Know Love / Olly Murs
UKブレイクの兆し見せる仏出身Heloise嬢
首位にしてみた。フランス語ラップをはさむの
中村を惹きつけるよな。チェイステもよいな☆
posted by 中村びんご at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

えーおーあーるです

土曜夜オールのイベントってのはSUL
「実質AOR・フュージョン・イヴェント
2016夏」ってやつで何と中村こんなに
SUL歴長いのに初DJ!しかし中村の
決して得意とは言えない分野ね。CDも
十分持ってこれなかったし。でも中村と
しては結構かっこよくまとめたじゃんと
思ってるんだけど「1曲もAORの曲が
なかった…」となかなかキツいコメント
いただいたわ。えー!中村渾身のAOR
なのに。他にも決してAOR派ではない
DJ担当たちと勝手に「デスAOR」等
ヘンなジャンル作ったりして楽しく酒と
お洒落フードなどで朝まで過ごしたわね。
さて家に帰って数時間寝たら狭い部屋で
初めて自力で浴衣着付け。いそいそ新宿
出かけて久々に東京に来た友達を含めて
カラオケ。しかし中村は次の予定のため
2時間で名残惜しくも退出。さて午後は
「Shu for Ladies×Yelp〜イケメン
酒蔵を囲んで試飲会」ってなイベントへ。
浴衣着てきたからおちょこもらえたわね。
酒よわ女子たちと違って朝まで飲んでた
中村は6種でも物足りないわ(おっと!)。
でもゲームやBunka Hostel見学楽しく
参加できたし仲間もできて面白かった〜。
月曜。中村の嫌いな拡大業務連絡会また
理不尽な席。さらに部の打ち合わせあり
執筆の時間なくなるわ。夜は「ミート・
ザ・パテル」上映。インド系米国人婚活
テーマのドキュメンタリーなんだが身に
つまされたわ。主演Ravi V. Patelと
姉で監督のGeeta V. Patelのトークも
あったわ。その後間に合うかもとチェコ
Zvonecek少年少女合唱団コンサートへ
かけつけたが終了して団員談笑中だった。
火曜。午後は専門部会出て夜は「きみが
くれた物語」試写会。ツッコミどころが
満載ながらもやっぱり泣かせる二コスパ
恋愛映画やられた。水曜。「ジュリア・
マーガレット・キャメロン展」ブロガー
内覧会へ。チケットもってたけどやっぱ
解説聞いて当時の撮影苦労話知ると見方
違ってくるわ。天使のような子ども写真
かわいい。次にラジオ公開収録イベント
行って元サッカー選手の北澤豪氏の話に
耳傾ける。ブラインドサッカーの存在は
知ってたがろう者やアンプティサッカー
なんて世界もあるのか。何たる可能性!
木曜。夜は「U2/イノセンス+エクス
ペリエンス ライヴ・イン・パリ」一夜
限りの上映会。さすがに惹きこまれるな。
中村的にはやっぱElevationあたりの曲
盛り上がるが80年代に2度ライヴ行った
らしい同伴者はどう観たのかしら。その
後は洋楽仲間がごっそり集まるイベント
終了後を狙って出口でらーめん行こうと
誘うの巻。23時を過ぎようというとこで
洋楽女子たちはドン引きしてたが無事に
7人の野郎どもを引き連れ無双らーめん。
金曜。じゃん!無理矢理夏休み1日目を
取得したわ。向かうは平和島温泉。ヨガ
コースがあるはずだったがたまたま休み
らしく普通に入浴だけ楽しんだ。サウナ
岩盤4種あったりロウリュウ後に麦茶が
出たりするのうれしいわ。入館前ランチ
カツ大盛りでコーヒースープ飲みまくり
したくせに。夜はえひめいやしの南予博
イベントで中村知事や料理研究家中村氏
(中村姓多い土地なのか?)トーク拝聴。
クッキングデモで鯛そうめん作ってたが
一匹載ってるのか。豪華。試食メニュー
他もみんなおいしかったな。日本酒3種
試した後はカクテルもいただきご機嫌よ。
その後ギャラリーオープニングぎりぎり
駆け付けたな。土曜。夜はN°21旗艦店
2周年イベントへ。シャンパン注がれる
中で今秋冬のセーターなど着たモデルを
眺めながらトレンド解説。かなり暑い日
なんだけど。黒ゴマケーキもおいしいね。
帰省してDVD「パージ!アナーキー」
鑑賞。前作に引き続きこの設定は何とも。
日曜。昼近くに起き家族で図書館行って
借りてきたDVD「人生、ここにあり」
鑑賞。キャラみんな個性的だしいい話ね。
とーちゃんとまただらだらショッピング
して夕食たらふく食べてから都内に戻る。
posted by 中村びんご at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

よるはながいぞ

土曜。憧れ女子になるマネーケアセミナー
マフィンなどほおばりつつ出た後は「旗本
八万騎の台所事情」ってな食文化講座出席。
その後某クラブのパーティーでカクテルを
数杯程いただいてからオールのイベントへ。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする