2016年05月30日

はるふぇすてんぱ

火曜。委員会とプレス懇談会に出て夜は
ABC春フェスへ。いろいろと試食して
おみやげもいっぱい。大荷物で電車乗り
The Temper TrapのDougy&Joseph
アコースティックライヴへ。この会場は
久々ね。カクテル頼むのに前の外国人を
真似して「Koime」と言ってみた。緩い
トークも楽しかったし新曲かっこいいし。
posted by 中村びんご at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ちたんでぃーじぇー

日曜。ヨガに出てカフェで定番ジンジャー
レモネード&クロワッサンしてから友達と
ファイテンIPサロンへ。スポーツ選手の
御用達アクアチタン浴カプセルに入ったり
ウォーターマッサージのベッドに寝たりと
身体の疲れを取る。友達速攻入会してたな。
その後U23DJイベント。前回デビュー
果たした中村も第2回DJよ。酔っぱらい
ながら得意分野だしその後化けるティーン
女子のポップな曲中心にかけてみた。月曜。
打ち合わせ出て夜はヨガ素通りしAERA
ファンミーティング。ジェーン・スー氏の
登壇楽しみにしてたのよ。未婚女子として
当然著書は読んでおりますわ。共感できぬ
とこもあるけどな。後半はグループごとに
誌面について意見言う的な場面になり中村
あまり熱心な読者じゃないし少々気おくれ。
posted by 中村びんご at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

5.27 Bingo #1 .Paak+The Game&Sonyae

音楽を聴ける機会はありがたいものよね。

Bingoboard chart 2016.5.27付 40〜31位
31. What This World Is Coming To / Nate Ruess feat. Beck
32. Nina / Ed Sheeran
33. What's The Pressure / Laura Tesoro
34. Tsuyu / David Negrete
35. J'ai cherche / Amir
36. Once In A While / Timeflies
37. Inconsiderate / Krishane feat. Patoranking
38. Boyfriend / Tegan And Sara
39. Wake Up / Fetty Wap
40. Come Down / WSTRN
「梅雨」は「埼玉の鴻巣市の梅雨のこと」と
言及する日本に根差した活動中のNegrete氏。

Bingoboard chart 2016.5.27付 30〜21位
21. Good Things / Oscar
22. Can't Stop the Feeling! / Justin Timberlake
23. One Dance / Drake feat. Wizkid & Kyla
24. Even My Dad Does Sometimes / Ed Sheeran
25. Heal / David Negrete
26. Company / Justin Bieber
27. Take It Back / Nate Ruess
28. Thick as Thieves / The Temper Trap
29. Breathe / Seeb feat. Neev
30. Vi Mot Varlden / Veronica Maggio
久々Timberlake全米1位は一瞬だな。Drake
まだまだ大量曲チャートインですごいじゃん。

Bingoboard chart 2016.5.27付 20〜11位
11. We Don't Talk Anymore / Charlie Puth feat. Selena Gomez
12. Lose Control / Hedley
13. Sex / Cheat Codes x Kris Kross Amsterdam
14. Don't Let Me Down / The Chainsmokers feat. Daya
15. Take It Back / Ed Sheeran
16. Harsh Light / Nate Ruess
17. I Started Having Second Thoughts / David Negrete
18. Hair / Little Mix feat. Sean Paul
19. Next To Me / Otto Knows
20. Lot to Learn / Luke Christopher
今更エドシー「X」聴き名作ぶりに驚嘆。
ちなみにこれ聴いてた日Xperiaイベント
あって「X」Tシャツをいただいたわよ。

Bingoboard chart 2016.5.27付 1〜10位
1. Room In Here / Anderson .Paak feat. The Game & Sonyae Elise
2. iT / Christine And The Queens
3. Love, Hope and Misery / Jake Bugg
4. Animal Style / Biffy Clyro
5. Hold Up / Beyonce
6. Hey / Fais feat. Afrojack
7. A Change Of Heart / The 1975
8. Picky / Joey Montana feat. Akon & Mohombi
9. Hall Om Mig Hart / Panetoz
10. This Is What You Came For / Calvin Harris feat. Rihanna
文句言いつつ.Paakさんを1位にしたわよ。
オマケにThe Gameなんて懐かしい名前も。
Jake BuggはそのうちBingoboardで首位
取らせたいな。次々といい曲出すんだもん。
posted by 中村びんご at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

みすこんこーちゃ

こどもの日は朝ヨガの後にCat Art展観に
行ったらドラムストラックのイベントが
あって中村もジェンベ叩いて参加。うぁ
楽しい!その後フリマでワンピ買ったり。
夜Acid ArabのDJを観にクラブ活動へ
繰り出したが途中突然ぶつっと音楽切れ
警報が鳴り続ける事態に。何起こったか
よくわからず非常口近くにいたが普通に
また再開されてハネるまで楽しんだわね。
フランス人率の高いクラブだったが途中
ステージ上に手招きされてからはずっと
DJセットのすぐ横で踊ってたの。金曜。
カレンダー通り出社。夜イベントで遠征
するのでどうせならと近くの後輩にブツ
手渡し。時間的な都合で駅から会場まで
ちょっとしか会えず残念よ。さて会場に
入るといきなり観客席と間違えて舞台裏
行ってしまい全員ビキニであせったわね。
この日はミススプラナショナル日本代表
選考会。仕事帰りだったので最初の民族
衣装のとこは観れなかったがドレスとか
審査員目線で鑑賞。授賞式はテンション
上がるわ!ところで信じてもらえないが
中村もミスコンではないけど何とベスト
ドレッサー賞を300人くらいの中から?
もらったことあるのよ!2008年5/28の
日記を見てね。そしてミス山形が王冠を
勝ち取った後に近くのバーにて打ち上げ。
何だか肉ばかりだが飲み放題だし中村は
出場者たちと違い体型を気にせず満喫よ。
いや出場者たちも終わってみんな弾けて
いたわね。ラストは出場者たちとヒット
曲に合わせて踊りまくっていたが写真を
見るとさすがに中村だけ顔デカいわね…。
審査員長に頬キスされて挨拶されたので
いやーん出場者に間違えられた?などと
思ったけどンなわけないだろ!さて土曜。
朝ヨガ出て米国大使館宿舎フリマ買い物。
夜は新日本フィルの生オケでChaplinの
「モダン・タイムズ」鑑賞。上映前には
パントマイムのパフォーマーもいたわね。
クラシックの名作ながら笑いもいっぱい
起こる面白い映画よね。日曜。朝は近所
ヨガのほうに出て横浜で「あそぶ浮世絵
ねこづくし」鑑賞。おもちゃ絵の猫って
どーも母ちゃんの描くマンガに似てるわ。
フリマに少々立ち寄ってルピシアグラン
マルシェへ。沢山の種類のお茶試飲した。
閉場間際に鹿肉シチューとグラタン食券
買って食べたが特にシチュー絶品だった。
最後なんで大盛りすぎちゃったと言うが
大歓迎なんですけど。満足してGW終了。
あれどこかで「バロン住友」展をヨガ後
もう一度鑑賞してるんだけどまぁいっか。
そうだあと夜「キャノンレース」DVD
鑑賞。月曜。部の打ち合わせ出て夜一度
帰宅してから雨振りの中屋根下平日ヨガ。
火曜「すれ違いのダイアリーズ」試写会。
主人公2人も素敵だし子どもたちも活き
活きしてるしストーリー爽やかだし気に
入った。上映後Nithiwat Tharathorn
監督のトークショーがありさらに終了後
来場者全員と言葉交わすという素敵な人。
中村も2ショット写真とってfbアップ。
水曜。夜ミッドタウンのほうの平日ヨガ。
ちょいといい季節になったので家で屋上
ジャンクフードとかも再開し始めたわね。
木曜。スポーツジャーナリスト藤島大氏
チームマネジメントからのビジネス論を
聴講して面白かった。金曜。デンマーク
スポーツサイエンスのレクチャー聴いて
ランチビュッフェへ。カールスバーグが
あったが職場に戻るので我慢。いつも顔
出ないんだし大丈夫じゃんと知り合いが
そそのかしてきたけどな。夜ギャラリー
オープニング1件寄ってIrina Bokova
ユネスコ事務局長の対談を聴きに行った。
めちゃめちゃ混んでて立ち見よ。その後
懇親会では別の知り合いとまただらだら
飲み続ける。土曜。イタリアワイン文化
トークをワイナリーオーナーのAngelo
Gaja氏が熱弁。その後一杯飲んで帰省。
posted by 中村びんご at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

ばーべねこ

土曜。また朝ヨガに出て帰省。新聞にヨガ
写真が出てたので父母が中村見つけるべく
頑張ってたがぎりぎりのとこで切られてて
惜しい。いつもどおりごちそうと湯船満喫。
日曜。家から近いほうの朝ヨガ出て午後は
友達と国展鑑賞。今年も膨大な作品数展示
されてて疲労気味な我々。じゃビールでも
飲みに行くかとプレモルフェスへ。5種類
制覇したかったが会場限定のやつ売り切れ
残念ね。その後焼き鳥屋で今度はワインと。
月曜。カレンダーどおり出社。夜は友達と
行く予定のリラクゼーション室を下見して
ラ・フォル・ジュルネ前夜祭のDrummers
of Burundi観に。混み混みでつま先立ち
状態だったが素晴らしいパフォーマンスに
大興奮よ。夜はDVDで「ブルックリンの
恋人たち」鑑賞。「はじまりのうた」的な
音楽映画に仕上がってるな。絶縁中の弟の
エピソードってのが刺さる中村だわ。火曜。
GW中盤の3連休。朝ヨガ行ってこの日は
同居人たちに誘われて埼玉近くまで行って
BBQ。結構仲間が仲間を呼び20人近く人
いたか?箸も皿も共有状態だったり飲み物
選択肢金麦しかなかったりしたが面白い人
たくさんいて楽しかった。21歳のイケメン
洋楽カラオケバーで働いているというので
今度行かなきゃ。水曜。朝ヨガ出て友達の
猫に会うため北上。そんなに遠くないはず
なのに乗り換え難しくて遅刻しつつランチ
会場のカレー屋へ。ちょい辛目を選んだら
結構辛っ。ビールが進むわね。友達の家に
着いたが肝心の猫が人見知りしまくってて
一瞬にして逃げられてしまう。まぁ音楽を
聴きつつ酒飲んでだらだらと楽しい休日ね。
さて夜はHalseyライヴ。向かう電車内で
同居人が急遽来てくれることになったけど
ちゃんとヒット曲とか予習してきてくれて
感激。そして会場の豪華さはさらに大感激。
ヒルトンの豪華ビュッフェに加えカクテル
ワインなど飲み放題で超素敵。Halseyの
ステージもしっかりフルでやってくれたし。
ライヴ最高!と会場出てくるとデザートが
待ち構えていて彼と中村はまたもお酒飲み
ながら楽しい時間をエンジョイしまくって
ゆりかもめで同じおうちに帰るという夜ね。
posted by 中村びんご at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

きものでさけのみ

さてと。日記最後のとこ帰省と書いてるが
この週日曜に帰ったんだった。その日曜は
毎度の朝ヨガに出てのろのろ帰ったのよね。
そして月曜は有休取った!朝から着付けよ。
和の美を愉しむ特別鑑賞会のドレスコード。
母が本見ながら着せてくれたが少々暑い日。
ここの美術館まで坂キツいのよね。それと
友達がドタキャンしたがこんな平日昼間に
行くと言ってくれた別の友達奇跡的に登場。
さすがに当日着物は無理だったがかわいい
ワンピで来てくれた。さてまずは木村孝氏
トークだが90代半ばにして凛としてて素敵。
その後館長の解説つきで「奥村土牛−画業
ひとすじ100年のあゆみ」鑑賞。動物の絵
さわりたくなる繊細な描き方ね。さてさて
その後ポメリーとデルレイのマカロンにて
おしゃれな歓談タイム。次々注がれる泡に
ご機嫌な我々。夜には別のビールイベント
あるので友達とちょいお茶でもするかって
駅ビル入ったが友達がなかなかトイレから
出てこない。先に会場行ってるねと受付を
済ませたが中村の想像以上にピンチらしく
店内で車椅子出して運んでもらいホテルを
予約してくれという友達の指示にあたふた。
ただでさえ気の利かない中村が着物着てて
機動性も悪く必死でタクシーに乗せ何とか
寝かせた。さて中村は荷物を全て放置中の
会場へ戻りイベント半分終わってる中でも
とりあえず恵比寿ビールはしっかり頂戴し
ほろ酔いで帰宅。着物着てるので同居人に
幽霊と間違えられた。火曜。委員会に出て
夜はお酒と楽しむおつまみ系スイーツって
また飲めちゃうイベントへ。ワインの基礎
改めて習って豆知識つけつつモンテールの
デザートにアレンジしたレシピとワインの
マリア―ジュを楽しむ。後半普通の食事も
出てたがシュークリームのキムチ載せとか
結構大胆なアレンジだったな。お酒も沢山
選べたし超ご機嫌だったけど。水曜。専門
部会出た。木曜。夕方から職場の打ち上げ
あるし万全に仕事片付けたつもりだったが
配信の時間に突然サーバを入れ替えるとか
言われて新聞スタッフは大パニック。移転
済んでもなかなかメールなどつながらずに
苦労しようやく終えたので会議室行ったら
すでにテーブルは片付けられており中村の
楽しみだった打ち上げ一瞬も出れず腹立ち。
それでも海ドラカフェのイベントがあるさ。
初参加だがぱっと見は婚活会場みたいだわ。
ゴハンも出たのはうれしい。ゲスト登場し
なかなか面白い話が聞けた。FOX史知り
とりあえず結構リアルタイムで経験してた
中村の頭の中が整理されたわ。あとずっと
観たかった「Empire/成功の代償」1話
ついに鑑賞。音楽業界ものだしわくわく!
続きも観たいよぅ。その後ドラマの小ネタ
クイズでテーブル対抗。全問正解グループ
すごいな。でも中村も隣のコンサルの彼と
話が弾んで楽しい時間過ごせたわよ。金曜。
GWね!でも初日はわりとのんびりプラン。
とはいえ早起きしてヨガに出てインテリア
ショップでコーヒーにカップケーキなどの
フィーカ。某フェスは強風?で中止だった。
その後Stan Smithトークショー。娘にも
パパの名前はスニーカーからつけたの?と
聞かれたそうだが中村もスニーカーモデル
名とばかり思ってた。素敵なじいちゃんね。
posted by 中村びんご at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

5.20 Bingo#1 Fais+Afrojack

壊れたPC放置中。音楽聴けないんだが今回
Eurovision(をチェックしようとしたら時差
あって前日だった)の代わりに久々P3 Starを
数時間聴いたのでスウェーデン人が大量流入。

Bingoboard chart 2016.5.20付 40〜31位
31. Bara Fa Va Mig Sjalv / Laleh
32. Phenomenal / Eminem
33. The Sea Is Calling / The Temper Trap
34. Laus / John Walthausen
35. Wake Up / Fetty Wap
36. Come Down / WSTRN
37. Inconsiderate / Krishane feat. Patoranking
38. Calabria 2008 / Enur feat. Natasja
39. Garota / Erlend Oye
40. Panda / Desiigner
「サウスポー」どのへんがEminem人生なのか
わからなかったがまたもRita Ora出番少ない…。

Bingoboard chart 2016.5.20付 30〜21位
21. Shutdown / Amanda Winberg
22. Kings Never Die / Eminem feat. Gwen Stefani
23. Wolf / Tungevaag & Raaban
24. Ta Mig Tillbaka / Darin
25. Pong Dance / Vigiland
26. Fan Va Bra / Jakob Karlberg
27. Boyfriend / Tegan And Sara
28. Fall Together / The Temper Trap
29. R. N. S. / Slaughterhouse
30. Once In A While / Timeflies
当のEurovisionだが今回政治絡みなことも
あって日本でも結構報道されたな。優勝曲は
聴いていないがやっぱルールには反している
気がするわ。欧州音楽祭なのに豪州韓国人が
2位だったり…。まぁそのへんCeline Dion
スイス代表として優勝してたりと昔からか。
全く関係ないがオバマの北欧メタル評価は
ちょっと感動したわ。ソフトパワー大事ね。

Bingoboard chart 2016.5.20付 20〜11位
11. Company / Justin Bieber
12. Breathe / Seeb feat. Neev
13. What's The Pressure / Laura Tesoro
14. Can't Stop the Feeling! / Justin Timberlake
15. Ain't No Saint / Peg Parnevik
16. Vi Mot Varlden / Veronica Maggio
17. One Dance / Drake feat. Wizkid & Kyla
18. I Stand / Gabriela Guncikova
19. I&I / Luh
20. Efterbralla (Radio Edit) / Gmx & Jockiboi
大評価されてるTimberlake新曲ぴんとこない。
Icona Popが出てくる点は中村も嬉しいけどな。

Bingoboard chart 2016.5.20付 1〜10位
1. Hey / Fais feat. Afrojack
2. Picky / Joey Montana feat. Akon & Mohombi
3. Lose Control / Hedley
4. Thick as Thieves / The Temper Trap
5. Lot to Learn / Luke Christopher
6. Hair / Little Mix feat. Sean Paul
7. Don't Let Me Down / The Chainsmokers feat. Daya
8. Sex / Cheat Codes x Kris Kross Amsterdam
9. J'ai cherche / Amir
10. Next To Me / Otto Knows
沢山新曲あるわりに1位はテキトーに決めたな。
テントラはアルバム期待できそうね。ぴきぴき
強固ゲスト迎えて今年の夏また流行ってほしい。
posted by 中村びんご at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

こんしんかいおおいな

PCが…ブツブツ。それはともかく1か月以上
タイムラグある日記を追いつかせたいわねぇ。
水曜。前の晩に書いた記事をアップして年次
大会会場へ。会議室で某大准教授への取材よ。
経費の関係で2日目は通路が通れなくなって
しまってるので建物間の移動が難しいのよね。
その後会場で弁当食べてから午後は委員会へ。
夜はHubert Haddad氏対談。その後は塩魚
らーめん食べた。蒸し鶏のサラダもつけたわ。
木曜。夜は友達からGUCCI主催のお洒落
イベント誘ってもらい早速お酒&フィンガー
フードを楽しむ。その後トークショーあって
「若者のすべて」試写会。不覚にもちょっと
うとうとしちゃった瞬間あったが(酒ね…)
内容ずっしりくるな。ちゃんと観なくちゃね。
ところで上映中ぐらぐらっと地震を感じたが
その日の熊本とは別物の揺れだったのよね?
金曜。Paolo Angeliライヴでその後の予定
あるため途中で会場出なきゃと思ったら1曲
1時間近くあったな。その後シェアハウスの
仲間と家の前のリニューアルした肉屋で飲み。
バックパッカーつながりで一緒に来た女の子
旅の話弾んで面白いわ。でもみんな若いのに
仕事でマネジメント経験豊富ですごいわね…。
中村このトシで部下を持ったことないのって
どうなのかしら。土曜。溜まった仕事のため
1日仕事してたよな。ストレス解消にYSL
パーティーに夜行ったら数百メートルの列で
入場に1時間以上かかったわ。シャンパンを
いただき中をぐるり。日曜。中村にとっては
今年初の屋外朝ヨガ。ここできてからたぶん
皆勤してたが前週出張で休まざるを得ず無念。
しかしまだ寒いよう。午後図書館帰りに気に
なってたコーヒースクールが1周年記念って
ことでオープンデーやってて参加。チーター
ラテを中村の希望で作ってもらったのはfb
インスタあげたよね。あと世界のいろいろな
器具使ってコーヒー煎れたりテイスティング
修行用の香りボトルなど試したり結構楽しむ。
月曜。午前打ち合わせで午後専門部会。夜は
Antonin Raymondの足跡ってことで建築の
講演。その後またスパークリングワインとか
ビールとともにフィンガーフードを楽しんだ。
ご一緒した方米国滞在時代のエピソード興味
深かったわね。火曜。午前委員会。夜はどの
イベント行こうか悩んだが行ってみたら通訳
なしのスペイン語。科学の話だしスライドは
英語の説明だし何とかなるかと一瞬考えたが
やっぱりダメかもと1人目のプレゼンで帰宅。
おうち帰ってお魚焼いたわ。「調理済み」と
思って買ったのがよく見てみると「調味」と
なってて料理しなきゃいけないのか!と一瞬
ひるんだけどうまくできた。水曜。ムスリム
デモクラット運動の講演へ。Nurul Izzah
Anwar氏、Siti Aishah Shaik Ismail氏、
Elizabeth Wong Keat Ping氏と若くして
マレーシア政界で活躍する3人の女性素敵ね。
懇親会でNurulさんが挨拶してきた。お酒は
出なかったが色々なハーブティー楽しめたわ。
食事もおいしかったがあっという間に消えて
しまったな。その後ゲストに楠本修二郎氏を
迎えた竹村真一氏EARTH TALK公開収録参加。
キャットストリート下って渋谷川流れてるの
知らなかったわ。木曜。夜Nature Cafeへと
雨の中迷いながら出かける。中村の本業とも
関連あるテーマだな。懇親会のフードお洒落。
帰り道一緒になった人と話したらやっぱ少々
関係者でもあるな。金曜。スウェーデン旅行
イベントでスライドとともにダーラナ地方に
想いを馳せる。途中ライヴもあったし手作り
お菓子もおいしかった。続き東京ワンピース
タワーへ。中村全くワンピースというマンガ
知らないんだけどアトラクションに参加して
いくうち冒険ものなのねくらいは把握したわ。
遅い時間に行ったから終了しちゃってるのも
あったが子どもの少ない空いてる時間なので
並ばずすいすい。同じ時間帯にシェアハウス
仲間でソバ食いにいってたようだが中村前に
行ったとこだからいっか。土曜。朝はパーク
ヨガ寒い中出席。その後ラジオ公開収録にて
日本人歌手のベランダ話聞く。ライヴも披露。
それから今年もサンジョルディの日で各国の
大使のスペイン語朗読を聞いて花もらい帰省。
posted by 中村びんご at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

5.13 Bingo#1 Luh

まずいわ。本気でPCが壊れた。何度も充電部
取り外したりしてたら二度とハマらなくなった。
閲覧はスマホで充分な気もするがブログ書くの
やっぱPCでないとな。困った。修理?購入?
気を取り直しBingoboardだが音楽聴けない…。

Bingoboard chart 2016.5.13付 40〜31位
31. I Want You (Original Mix) / Savant
32. What If I Go / Mura Masa feat. Bonzai
33. Wild Things / Alessia Cara
34. Nobody Does It Better / Michael Calfan
35. Middle / DJ Snake feat. Bipolar Sunshine
36. Work From Home / Fifth Harmony feat. Ty Dolla $ign
37. No Broken Hearts Bebe Rexha feat. Nicki Minaj
38. Reapers / Muse
39. Victorious / Panic! At the Disco
40. Tiden Er Din / Kaveh
カーレース映画はサントラがかっこいいよね。

Bingoboard chart 2016.5.13付 30〜21位
21. My Boo / Ghost Town DJ's
22. Castle / Halsey
23. Team / Iggy Azalea
24. Raging / Kygo feat. Kodaline
25. Sticky Situation / Kiko Bun
26. No / Meghan Trainor
27. This Is England / Kano
28. Close / Nick Jonas feat. Tove Lo
29. Lay You Down Easy / Magic! feat. Sean Paul
30. Vill / Kaveh m Phil T Rich & Pumba
今週全米チャートはとにかくDrake一色だが
さらりとMy Booが20年ぶりにリエントリ!
SNS時代のヒットは仕掛けたもの勝ちだな。

Bingoboard chart 2016.5.13付 20〜11位
11. Kiss It Better / Rihanna
12. Freedom / Beyonce feat. Kendrick Lamar
13. Boyfriend / Tegan And Sara
14. Alle Vet Ingenting / CC Cowboys & Kaveh
15. Mai Dtahng Gun (No Different) / 25 Hours
16. Exchange / Bryson Tiller
17. 7 / Catfish And The Bottlemen
18. Panda / Desiigner
19. Wolves Of Winter / Biffy Clyro
20. Amal / Acid Arab
タイ語全然読めないが()内の訳合ってる?

Bingoboard chart 2016.5.13付 1〜10位
1. I&I / Luh
2. Wake Up / Fetty Wap
3. Inconsiderate / Krishane feat. Patoranking
4. Come Down / WSTRN
5. Getaway / Blossoms
6. One Dance / Drake feat. Wizkid & Kyla
7. Out Of My System / Youngr
8. Dance Off / Macklemore & Ryan Lewis feat. Idris Elba and Anderson .Paak
9. And Wot? / TroyBoi
10. Make My Love Go / Jay Sean feat. Sean Paul
音楽聴けてないので停滞しまくりね。Luhは
イチャつきすぎなのが目に余るがよしとしよう。
ナイジェリアの星Patorankingは期待してるぞ。
posted by 中村びんご at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

いきなりねんじたいかい

うわーうわー。GWブログ日記追いつこうと
思っていたのだが中村のノートPC壊れかけ。
立ち上がらないことが多すぎる。Caps Lock
5回ちかちか点滅してるが真っ暗のこと多い。
ブログ止まったらPC死んだと思って下され。
スマホから記事上げたことはないがまぁ別の
手段もあるか…。さて出張明けの火曜ね。何と
この日から2日間が我々の職場の一大行事で
出社してもみんな会場に出払ってる状態だわ。
自分の対応できない電話がいっぱいかかって
くるよぅ。でも午後からは中村も自分担当の
セッションで会場。パネルディスカッション
白熱するが記事書くほうは大変よ。その後は
中村も久しぶりな人沢山いるレセプションに
流れたが明日取材する本日のモデレーターに
打ち合わせを少ししただけで食事やお酒には
一切手をつけず職場へ。そして記事書き上げ
すでに23:30を回ってから帰り道よ。ふぅ…。
posted by 中村びんご at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

りぞーとかいぎ

日曜。早い電車で某国際会議取材のため
いわきへ。送迎バスうまくつかまえられ
きちんと間に合ったわ。なんだか業界の
見知った顔が多いのは相変わらず。さて
プレスルームに荷物置いて会場でメモを
せこせこ。ランチはビュッフェで自由に
福島食材のおいしいお料理が食べられる。
当然はりきりまくりの中村。そして夜の
レセプションには10種以上日本酒も登場。
わーいわーい。都内に帰る終バス後でも
中村は市内のホテルへ帰ればいいんだし。
さて会議2日目。この日も朝から晩まで
びっしりプログラム組まれてるが別件で
ポスター出展してる高専の准教授に取材
するため抜け出したりも。インターンの
話うらやましいわ。そしてランチはまた
腹一杯食べた。一応仕事してますってば。
会場はリゾートなのでちょっと別館とか
行くと家族連れがいっぱい。しかし今回
こんな温泉地なのにホテルもシャワーで
駅にあるという足湯もメンテナンス中で
全然楽しめてません。夜遅く都内帰って
職場にも寄るワーカホリックな?中村よ。
ところでその翌日中村がチェックできて
なかったプレス宛メールに「会場都合で
記者のビュッフェ利用はできないことに
なりました」とか「プレスルーム変更」
とか結構冷や汗な連絡がきていたわね…。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

5.6 Bingo#1 TroyBoi

結構Bingoboard停滞中ね…。でもわりと
音楽的には充実したGW中ではあるんだが。

Bingoboard chart 2016.5.6付 40〜31位
31. Wolves Of Winter / Biffy Clyro
32. Roman Holiday / Halsey
33. Middle / DJ Snake feat. Bipolar Sunshine
34. Work From Home / Fifth Harmony feat. Ty Dolla $ign
35. Victorious / Panic! At the Disco
36. Reapers / Muse
37. Kicks / Lauren Aquilina
38. I Found A Girl / The Vamps feat. Omi
39. Young God / Halsey
40. Off The Ground / Bit Funk feat. Shae Jacobs
フタを開けるまでは某ホテルのコンサート
シリーズって何?と思ってたけど超豪華な
空間で行われたHalseyライヴ。でもさー、
翌日受け取ったメール「ハルシーと遊んで
くれてありがとう」(原文ママ)って題名…。

Bingoboard chart 2016.5.6付 30〜21位
21. Gasoline / Halsey
22. What If I Go / Mura Masa feat. Bonzai
23. No Broken Hearts Bebe Rexha feat. Nicki Minaj
24. Make My Love Go / Jay Sean feat. Sean Paul
25. Close / Nick Jonas feat. Tove Lo
26. Afraid of Heights / Johnny Flynn & Anne Hathaway
27. Nobody Does It Better / Michael Calfan
28. Wild Things / Alessia Cara
29. Girls Like Me / Will Joseph Cook
30. Call Me Maybe / MattyBRaps & Cimorelli
最近流行の90年代サンプリングでダブル
SeanもMaxi Priest使い。我々向けね…。

Bingoboard chart 2016.5.6付 20〜11位
11. 7 / Catfish And The Bottlemen
12. This Is England / Kano
13. Hurricane / Halsey
14. Team / Iggy Azalea
15. Exchange / Bryson Tiller
16. Sticky Situation / Kiko Bun
17. Raging / Kygo feat. Kodaline
18. Best Is Yet To Come / LuvBug
19. No / Meghan Trainor
20. Lay You Down Easy / Magic! feat. Sean Paul
今週Kygoの話をしてたら普通に「介護」と
解釈された…。日本語の洋楽話は難しいわね。

Bingoboard chart 2016.5.6付 1〜10位
1. And Wot? / TroyBoi
2. Wake Up / Fetty Wap
3. Dance Off / Macklemore & Ryan Lewis feat. Idris Elba and Anderson .Paak
4. Freedom / Beyonce feat. Kendrick Lamar
5. Kiss It Better / Rihanna
6. Castle / Halsey
7. One Dance / Drake feat. Wizkid & Kyla
8. Come Down / WSTRN
9. Panda / Desiigner
10. Boyfriend / Tegan And Sara
今週上位黒くてかっこいいな。ピリオド位置
朴さん合ってるはずだがどうも気持ち悪いな。
髪キレイなベッキーと不倫されたBeyonce
他の曲聞いてないけどコレ低音効かせてるな。
posted by 中村びんご at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

ふぃなーれさぷーる

木曜。夜Davide Alognaのヴァイオリン
聴きに行ったんだがその直前に母と電話し
ムカついて涙が止まらない。コンサートに
感動しまくってるように見えてくれてたら
いいが実は全然内容を覚えてないわ。金曜。
午後イチ取材だが近いので徒歩でてくてく。
我々とも密接な会社なのでにこやかに進む。
夜はばたばたしたがもしかして試写会間に
合うかもと駆けつけたらセーフだ。しかも
階下の同居人も来れて相変わらずベレー帽
ニヒルだわね。「グランドフィナーレ」は
彼お気に入りの監督作品なんで観たかった
らしいわ。独特の間を持ったオトナの映画
だったわね。その後いきつけのお蕎麦屋に
連れてってもらって日本酒も飲みつつ色々
話したがサブカル方面もがっつり詳しくて
かっこいいな。そのままSULに連れてく
ことにした。過去に指揮者をやってたって
話だがきちんとAerosmithリクエストとか
しててよしよし。帰る場所も同じ道のりね。
土曜。英国カルチャーフェアってな講義が
あって早起き。5人の講師がそれぞれ得意
分野のマイベストUKを挙げてくって内容
面白かった!中村は特にモデル話はガチで
全部わかるわ。その後英国らしいお菓子で
ティータイム。チョコは紅茶ひたさないと
食べられないという講師に溶けちゃうよと
余計な注意をする中村。チーズうまかった。
あとビネガーポテチは確かに日本浸透して
ほしい。その後「THE SAPEUR−コンゴで
出会った世界一おしゃれなジェントルマン」
展覧会へ。中村サプールにハマり中っての
ブログにも書いたっけ?この心意気きゅん。
その後ASIA BEAUTY SUMMITに行ったが
モデル選考会の観覧って趣旨だったわけか。
ゲストにイ・テソン氏ら登場したな。その
近くでやってたワイン試飲イベントも覗く。
posted by 中村びんご at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

ねんじおばま

水曜。午前年次大会の報道打ち合わせ。
今年もこの季節が来ましたな。夜には
「How the United States Selects its
Presidents」って某大レクチャー参加。
オバマ陣営でキャンペーン経験あって
WH勤務もしたAndrei Greenawalt氏
担当だったが各候補者の意見ってより
米大統領選基礎知識講座ってかんじで
中村は大学時代の講義の復習になった。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

はなみおつまみ

よーし4月。日曜。午後イチで花見しよって
ことで中村の住まいから徒歩2分のところで
友達とピール缶&プチおつまみ買ってゆるく
過ごす。本来はシェアハウス仲間との花見が
前日あったはずのが流れてしまったのは残念。
続いてちょいコーヒー飲みLarry Harlow's
Latin Legends of Faniaライヴへ。今回
この時期限定で日本酒試飲コーナーなどあり
良いわね。そしてライヴは明るいし踊れるし
最高!その後友達と沖縄料理店でディナーよ。
月曜。部打ち合わせ出て「シェイクスピアの
イタリア」ってタイトルのNadia Fusini氏
講演。そうねイタリア話のネタになるもんね。
火曜。委員会出てプレス懇談会も出てミスド
クロワッサンマフィン試食。「PARISオート
クチュール/世界に一つだけの服」内覧会に
夜に出席。うわー何て手間暇かけたドレス!
中村胸いっぱいだわ。特にフラッパーダンス
用のといか。きゅんきゅんしまくりつつ鑑賞。
posted by 中村びんご at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする