2016年01月31日

ひゅっげしようよ

水曜。夜は「池上彰と考える〜気候
変動と森林保全」ってシンポジウム
参加。今は日本の木材も安いっての
池上氏同様中村も知らなかったわよ。
木曜。夜はLeon Esben Ota氏トーク
イベントで「コペンハーゲンのCity
Boyと語るモテ部屋」なんてタイトル
つけられちゃってる。デンマークの
hygge感覚はわかるわよ〜☆フードも
くつろぎつつおいしくいただいたわ。
posted by 中村びんご at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

1.30 Bingo#1 Emmi

忙しいな!こんな日に午後休は無謀だったか。

Bingoboard chart 2016.1.30付 40〜31位
31. Homegrown / Zac Brown Band
32. Vapour Trail / Muhammad Iqbal
33. Beyanga / Mbilia Bel
34. Hide Away / Daya
35. Broken Arrows / Avicii feat. Zac Brown Band
36. Girl Crush / Little Big Town
37. It Gets Cold / Eliza And The Bear
38. Bad Habits / The Last Shadow Puppets
39. Amazing / Foxes
40. Please / Sawyer Fredericks
中村内で唐突にコンゴが盛り上がっている。
昨今話題のサプールがきっかけだが音楽も
リンガラ語も素敵!でも行くには躊躇ね…。

Bingoboard chart 2016.1.30付 30〜21位
21. The Answer / Savages
22. Monster / Adele
23. Nasty Freestyle / T-Wayne
24. Sangria / Blake Shelton
25. 7 Years / Lukas Graham
26. You Know You Like It / DJ Snake & AlunaGeorge
27. Hallelujah / Panic! At The Disco
28. Feeling Myself / Nicki Minaj feat. Beyonce
29. Bright / Echosmith
30. Stitches To Stitches / Clean Cut Kid
最近の米プロモ状況見てAdeleってこんな
キャラだった?と困惑。母となり改心か?

Bingoboard chart 2016.1.30付 20〜11位
11. Slow Motion / Trey Songz
12. Kick The Dust Up / Luke Bryan
13. Post To Be / Omarion feat. Chris Brown & Jhene Aiko
14. Sippin' On Fire / Florida Georgia Line
15. Blessings / Big Sean feat. Drake and Kanye West
16. Flex (Ooh Ooh Ooh) / Rich Homie Quan
17. Get Ugly / Jason Derulo
18. Hello / Hedley
19. Abyss / Muhammad Iqbal
20. Throw Sum Mo / Rae Sremmurd feat. Nicki Minaj & Young Thug
年間投票に向け2015強化中。カントリー
きちんと定期的に聞くようにしたいんだが。

Bingoboard chart 2016.1.30付 1〜10位
1. My Kinda Swag / Emmi
2. The Sound / The 1975
3. Missing You / All Time Low
4. Secret Love Song / Little Mix feat. Jason Derulo
5. Again / Fetty Wap
6. Bird / Billie Marten
6. New Americana / Halsey
7. Reckless Behaviour / Soak
8. Hands To Myself / Selena Gomez
9. Army / Ellie Goulding
10. Stressed Out / Twenty One Pilots
本当はThe 1975新曲超いいじゃん!と
思っているがいつも評価しまくってるし
ここは新人をまず優先。努力家Derulo
きちんと認知度高まってきてよかったね。
posted by 中村びんご at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ふれっしゅふるーつ

火曜。委員会行って学校給食フェアで
輪島中学校ランチ。夜は三角貿易講演
聴講してからAna Mercedes Hoyos展の
オープニングでケータリングとか今朝
コロンビアから届いたばかりって果物
スパークリングワインと楽しむの巻よ。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

ゆかたおやこ

日曜。早起きさせられ母と地元のスパへ。
こないだ館内着は借りなかったが浴衣が
かわいいよね!と母と色違い借りてみた。
ホントは作務衣スタイルのほうが便利な
気もするが柄あったほうが気分上がるし。
そんなわけでご機嫌母娘はビュッフェも
昼を待ちきれず早めに窓際の湖が見える
席をキープ。地元食材たっぷり使っての
和食中心なメニューがヘルシーだが毎回
食べ過ぎる。入館時より1.7kg体重増。
中村は昼寝を存分むさぼるが母は中村が
都内の図書館から借りてきた本一気読み。
露天風呂まで移動が寒いが夜まで満喫よ。
おうちに寄って都内に戻る。月曜。午前
打ち合わせ出て昼休みすばやく図書館に
予約CD取りにいく。夜は新宿行ったが
まだバレンタインには早いのね。土曜に
池袋寄ったらもうチョコ売り場しっかり
してたので焦ってしまったが。Ikkubaru
イッくんことMuhammad Iqbalインストア
ライヴ観たが日本語上手だな。J-pop曲
多かったからか疲れてしまい電車で帰る。
posted by 中村びんご at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

まじはちじゅう?

土曜。早起きできず仕事ちょいとしか
手つけられず。その後スペイン料理の
お店へ向かい洋楽女子会仲間が結集よ。
くじをひいて中村は主賓のお迎え役に
なったにもかかわらず絶品鹿肉パスタ
味わったりとかしてるうち早くも到着
されてしまったようでいきなりご本人
ドア開け登場!何と本日湯川れい子氏
80歳のお誕生日パーティー開催なのよ。
レジェンドなのに温かいお人柄で話も
超楽しい!自己紹介しっかりこめけん
アピらせてもらったわ。特別注文した
ケーキもおいしい〜。女子会みんなの
名前入りのお皿をプレゼントしたのよ。
それにしてもホントにキレイで若い〜。
あっという間に時間は過ぎてお車乗り
こむ湯川さんをお見送り。さてその間
家から留守電入ってて急遽夜に帰省よ。
某入場券が当たったってことなんだが。
posted by 中村びんご at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ゆーじょーとせいぎ

金曜。午前は委員会行って某省で野菜
10種パスタ&ミネストローネのランチ
して記事仕上げる。夜は「ブラック・
スキャンダル」試写会。仁義の世界ね。
その後オーガニック食材&ワインバル
行ってマッシュルームのアヒージョに
フォカッチャつけて食べるのにハマる。
ホントは友達と別の店探してたんだが。
posted by 中村びんご at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

1.22 Bingo#1 Hedley

大量新曲ランクインで大量の曲が討ち死に。
Bingoboard chart 2016.1.22付 40〜31位
31. Wasted Love / Matt McAndrew
32. Are You Ready For Me / Pretty Vicious
33. Amazing / Foxes
34. How Love Begins / DJ Fresh & High Contrast feat. Dizzee Rascal
35. Fast Car / Jonas Blum feat. Dakota
36. One Love / Marianas Trench
37. Love Yourself / Craig David
38. Miracles / Coldplay
39. Turn The Beat Around / Vicki Sue Robinson
40. Wassup / Hannibal Leq
昨日観た「オデッセイ」は70sディスコ曲が
流れまくり。「ガーディアンズ〜」以降宇宙と
70年代の組み合わせは鉄板となってきてるな。

Bingoboard chart 2016.1.22付 30〜21位
21. False Hope / Laura Marling
22. Move / Rat Boy
23. Truffle Butter / Nicki Minaj feat. Drake & Lil Wayne
24. Make It Rain / Ed Sheeran
25. Boy / Anne-Marie
26. Shotgun Rider / Tim McGraw
27. It Gets Cold / Eliza And The Bear
28. The Blower's Daughter / Matt McAndrew
29. Gurdjieff's Daughter / Laura Marling
30. Numbers / Daughter
どうも娘系多いな。中村はサラリーマンの娘よ。

Bingoboard chart 2016.1.22付 20〜11位
11. Relapse / Shawn Hook
12. Keeping Your Head Up / Birdy
13. Gone Missing / Shift K3Y feat. BB Diamond
14. Never Be Like You / Flume feat. Kai
15. Broken Flowers / Danny L Harle
16. Emperor's New Clothes / Panic! At The Disco
17. Learn To Kiss / Dancing Years
18. CoCo / O.T. Genasis
19. Take Your Time / Sam Hunt
20. My Baby's Got A Smile On Her Face / Craig Wayne Boyd
年間投票に向け必死に2015年全米曲復習中。
CoCoって何のことかPVで一発でわかった。

Bingoboard chart 2016.1.22付 1〜10位
1. Hello / Hedley
2. 7 Years / Lukas Graham
3. Hands To Myself / Selena Gomez
4. Hide Away / Daya
5. Stressed Out / Twenty One Pilots
6. Army / Ellie Goulding
7. Broken Arrows / Avicii feat. Zac Brown Band
8. Bad Habits / The Last Shadow Puppets
9. Delete / DMA's
10. Never Seen You Get So Low / Aquilo
大混戦TOP10は結局マリトレ最近1位に
したことだし10年来日本で売ってくれと
懇願中のHedleyに栄冠。あと昨年Zara
Larsson世界デビューに盛り上がったが
今デンマークで出せば1位状態のLukas
Grahamが世界に飛び出しそうだ。Moに
続け?ただこの曲「Bad Day」過ぎね…。
posted by 中村びんご at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

でぃーじぇーでびゅー

土曜。「祝宴!シェフ」DVD観つつ
寝てしまったようで昼近くまで寝坊ね。
「申年のサル」シンポジウムにも遅刻。
夜は「とにかく明るい80s」ってお題の
イベントで中村もDJ名乗り挙げたら
トップバッターに。決してこの年代は
得意じゃないんだけどとにかくPrince
大好き感でまとめてみたわ。中村って
たぶんこれがDJデビューなんじゃん。
例のコンビニ地下会場だったので中村
勇姿は階上の店舗で生オンエアされて
いたのよ。フード&お酒もたっぷりで
ご機嫌な夜だったわ。日曜。しまった
飲みすぎで体調悪いわ。祝宴のDVD
続き観ながらも数々のごちそうシーン
そそられないわ…。楽しい展開だけど。
それでも何とか午後遅くに元気が出て
きたようで「絵画のゆくえ2016/
FACE受賞作家展」鑑賞に。その後
友達とのディナーまで1時間半くらい
歩く。さて飲む気満々の友達はコース
アップグレードして日本酒も飲み放題
プランにしてくれたわ。うーん昨夜も
飲みすぎたのに…でもトリュフが沢山
使われたお料理はおいしいし日本酒も
5種制覇したし。相変わらずクーポン
使い巧みなリーズナブルごはんに感謝。
しかし今度は満腹すぎね。月曜。雪!
職場ではこーいう時は徒歩5分で出勤
できる中村さんいいわよねって会話が
交わされていたらしいがこの日は中村
取材で慣れぬ神奈川遠征。30分以上は
早めに家出たのに電車が遅れまくりで
ローカル線の数少ない電車に乗れずに
一度ターミナル駅まで戻ってタクシー
つかまえ苦労の末にプレス見学会到着。
もう説明は終わっていたわね…。でも
気をとりなおしてヘルメット被り防塵
メガネかけ撮影。現場寒いので暖かい
格好でお越しくださいと言われてたが
さらに雪は寒すぎ。ぶるぶる。そうじ
当番で一度家に戻ってラーメン食べて
何とか体調回復させ職場に戻る。夜は
ギャラリーオープニング立ち寄った後
「不屈の男/アンブロークン」試写会。
反日映画と話題先行なAngie監督作だが
戦争ってやっぱこんなもんだろ。どの
国だって非人道的なことやってるはず。
渡邊軍曹役がRinko Kikuchiに激似だわ。
火曜。夜はDaniel Santosコンサートで
ギターの音色にうっとり。アンコール
待たず移動しスタバコーヒーセミナー
参加。チョコケーキとのペアリングが
カフェベロナにぴったり。水曜。午後
専門部会でそのまま復興物産展も取材。
その後協創イベント参加。テーブルの
メンバー若手が多くてワークショップ
やりやすかったわ。ベンチャーの人も
大企業の人もいてその後の懇親会では
酒もしっかり入った中村がたくさんの
人と名詞交換してたわね。楽しかった。
木曜。夜は「オデッセイ」試写会へと
急いだが友達が時間間違えてぎりぎり。
3Dなのもあってすごい引き込まれて
しまったわね。宇宙ものは時間軸など
スケールぶっとんでて気が遠くなるわ。
失敗するにも結果がデカく作用するし。
緊張するシーンが多い中で宇宙飛行士
同士のキツめのジョーク微笑ましいな。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

しょーちゅーとーぼー

木曜。夜は本格焼酎&泡盛初級講座へと
はるばる。こーいうカップたくさん並べ
テイスティングするのって好き。しかも
お料理と合わせてのマリアージュ試すの
楽しいわね。しっかり全カップ空にして
ほろ酔いな友達と中村はしめラー向かう。
金曜。会社で謝金扱う時のマイナンバー
説明会あったが面倒くさっ。こんな作業
毎回やらねばならんのか。夜ギャラリー
オープニング2つハシゴして「ブラック
リスト」シーズン3の第1&2話試写会。
いつも追われてて心休まらない展開だわ。
posted by 中村びんご at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

りっぷとねいる

水曜。夜はリップクリームとネイルオイル
作り教室に参加。ってか作れるものなのか。
材料を混ぜてレンジでチンして流し込んで
できたできた。ネイルオイルは混ぜるだけ。
天然の材料使ってるんで1か月以内に使い
きってというんだが一生懸命使わなきゃね。
posted by 中村びんご at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

1.15 Bingo#1 Rat Boy

Bingoboard chart 2016.1.15付 40〜31位
31. (28) S.O.B. / Nathaniel Rateliff & The Night Sweats (6)
32. (39) Calm Down / Katy B x Four Tet x Floating Points (4)
33. (New) Ashes To Ashes / David Bowie (33)
34. (40) Six / Bully (8)
35. (New) Too Marvelous For Words / Wendy Moten feat. Paul Brown (35)
36. (36) How Love Begins / DJ Fresh & High Contrast feat. Dizzee Rascal (3)
37. (New) The Promise Of A New Day / Paula Abdul (37)
38. (35) Stevie Knows / Olly Murs (17)
39. (New) Hand In My Pocket / Alanis Morissette (39)
40. (32) A Bridge Over You / The Lewisham and Greenwich NHS Choir (3)
お亡くなりになったBowie氏ですが中村は
「Tin Machineの人」って認識でこの曲も
サマンバの元曲ってな程度なんですけど…。
ただLordeの追悼文には3分くらい泣いた。
「old」とか言っちゃってるとこあるけどな。

Bingoboard chart 2016.1.15付 30〜21位
21. (9) Waiting / Oliver Heldens & Throttle (9)
22. (33) Borrowed Time / Frances (12)
23. (14) Stay / Kygo feat. Maty Noyes (6)
24. (6) Who Are You? / Spring King (6)
25. (25) Jet Black Heart / 5 Seconds Of Summer (7)
26. (New) Life On Mars? / David Bowie (26)
27. (7) Pressure / Youth Club (7)
28. (15) +1 / Martin Solveig feat. Sam White (2)
29. (New) When Did You Leave Heaven? / Wendy Moten (29)
30. (23) A New Wave / Sleater-Kinney (7)
いつの間にかジャズの人なのねMotenさん。

Bingoboard chart 2016.1.15付 20〜11位
11. (5) At Most A Kiss / Blossoms (5)
12. (28) When The Bassline Drops / Craig David x Big Narstie (12)
13. (30) You / Coasts (13)
14. (16) Alright With Me / Wretch 32 feat. Anne-Marie & PRGRSHN (1)
15. (37) Magnets / Disclosure feat. Lorde (10)
16. (16) Gone Are The Days / Honne (3)
17. (12) Slide Away / Ikkubaru (12)
18. (10) Cake By The Ocean / DNCE (4)
19. (New) My Ideal / Wendy Moten feat. Dave Koz
20. (29) Where's Your Car Debbie? / Slaves (19)
80年代の日本のシティポップをめざしている
インドネシアのIkkubaru。日本語「本音」を
バンド名にしてしまったロンドンのHonne…。

Bingoboard chart 2016.1.15付 1〜10位
1. (New) Move / Rat Boy (1)
2. (New) Boy / Anne-Marie (2)
3. (New) Are You Ready For Me / Pretty Vicious (3)
4. (New) Fast Car / Jonas Blum feat. Dakota (4)
5. (New) It Gets Cold / Eliza And The Bear (5)
6. (New) Gone Missing / Shift K3Y feat. BB Diamond (6)
7. (1) Love Yourself / Craig David (1)
8. (4) Amazing / Foxes (4)
9. (2) One Love / Marianas Trench (2)
10. (8) Touch / Pia Mia (1)
出来レースなSound of 2016のトップ5は
逃したがRat Boyいいな。Anne-Marie嬢
美人ね。Fast Carは当然トレチャプの曲よ。
posted by 中村びんご at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

くじらさるやま

金曜。午後は某機器プレス見学会で遠出。
昨年新年記事で建設中と書いたがついに
完成とは感慨深いわね。他プレスも沢山
来てたし。しかし小型化成功と言っても
こんな巨大物体なのはさすがこの業界ね。
新しいカメラで回転する動画も試し撮り。
さて夜は「白鯨との闘い」試写会。海の
上での壮絶な状況は胸を締め付けられる。
終映後待ち合わせですれ違ってしまった
友達とも無事会えてみんなで老舗洋食屋。
ビールもコロッケもおいしいわ。その後
遠方の友達を駅まで送り我々はSULへ
乗り込む。CCグラス傾けつつ好きな曲
リクエストしているうちオールになって
しまったわ。明け方の閉店とともに帰宅。
土曜。一瞬出社したが遅くならないうち
帰省。いつもおいしいゴハンありつけて
幸せね。ゆず風呂はもうこの冬の定番だ。
日曜。昼頃起きだして車で一家某公園に
繰り出した。我々の市に某テーマパーク
建設されるのが昨年ニュースになったが
すでに十年以上前から当該キャラ模した
入場無料のこの公園があるのよね。童心
返りまくりで遊ぶ中村。その後夕食作り
手伝ってふるさと納税で取り寄せた酒で
乾杯よ。月曜。この日は中村がネットで
見つけた市内3名山と称される山で中村
一家が聞いたこともなかった残り1つの
山の正体を探りに。地図にも載ってない
説のとおり迷って登山口をスルーしたが
ゴルフ場で道を聞いてさらに迷った後に
ようやく地味な登山口を発見。どうして
こんな地表近くに道標。しかも山の名が
2つあるのなんてネットにも書いてない。
頂上行くまでに何度もアップダウンあり
本当にここでよいか疑問の中進んだけど
てっぺんはさすがの眺望ね。山日和だわ。
少しドライブしながらおうちに帰り少し
とーちゃんと買い物に出かけた後にまた
鏡開き夕食に舌鼓。手作りゆずジャムの
トースト昼飯もうまかったが。夜に都内
戻る。火曜。午前は委員会の後にプレス
懇談会。中村の重要質問で発表が前倒し
されたわね。某省でガパオランチの後に
帰社。夜は大学時代の友達とディナーに
出かけたが手芸生地屋待ち合わせっての
新鮮ね。意外と布見てるの飽きないよな。
さてさてアジアンリゾートなメニューを
楽しみながら久々の再会に話尽きないわ。
大学時代つるんでた女子仲間で独身なの
我々2人だけだもんな。成果挙げてない
くせに友達の恋バナにダメ出しする中村。
しょーもないわね。でも超楽しかったわ。
posted by 中村びんご at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

かんぼじあめーし

木曜。委員会あったがすぐ終了。午後は
また出かけて取材の打ち合わせ。いつも
いきなり取材に出かけて1時間程度話を
聞いてまとめるだけなのにさすが大会社、
その前の打ち合わせでそのくらいの時間
使うのか…社長アポ取り難しくタッチの
差で他の予定を入れられてしまうっての
目の当たりにしたわ。でも昔出向に来て
いた人と久々に会えたのはよかったわね。
夜は「子どもが売られない世界をつくる
ために」というお題のイベント参加した。
カンボジア売春宿の映像がまるで託児所。
5歳っていくら何でも…。次々語られる
衝撃の現実に涙が止まらないわ。NPO
かものはしプロジェクトきちんと成果も
挙げてて偉いなぁ。こーいう問題ループ
してるから根絶本当に難しいというのに。
終了後カンボジアの雇用を生んでる名刺
入れを購入した。ってか色が一目で気に
入ったのよ。その後沈んだ気持ちを回復
するため揚州商人の変わり味噌ラーメン
食べに行き杏仁豆腐のデザートもつけた。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

しんねんあばらんち

水曜。この日は新年の集いでみんな
朝からせわしいわ。中村もそこそこ
忙しい。これまで新聞用に写真撮影
してればよかったが今年は受付周辺
などなど事務局側の記録写真も同時
撮影してほしいというから。その上
記事は書けんなと編集長にヘルプを
頼んじゃった。しかも年末に買った
ばかりの新しいカメラだし。そして
今年は当日中にウェブにアップする
必要があるし。そのためごちそうは
一切手をつけぬまま帰らねばならぬ。
無念すぎ…。それでもきちんと仕事
こなす中村は厨房通って上の音響の
部屋から俯瞰写真撮ったり頑張った。
そして職場戻って何とかアップして
気晴らしにアバランチナイトに参加。
しかし雪崩での事故話ばかり聞いて
いてもリフレッシュとはならないな。
知識いろいろ得られたものの。ふぅ。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

しごとかいしきがん

さて仕事始めの火曜。遅刻しないように
出社しまずは会議室での年頭挨拶。次に
安全祈願で階下の神社にお参り。仕事は
翌日から本格的に忙しいがゆるゆる開始。
夜は年賀状返事出すのにまぁ時間あるし
KITTEまで行ってみるかと少々遠出。
posted by 中村びんご at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

1.8 Bingo#1 Craig David

忙しい日なのでさっさと行こうっと。そりゃ!

Bingoboard chart 2016.1.8付 40〜31位
31. Killing Strangers / Marilyn Manson
32. A Bridge Over You / The Lewisham and Greenwich NHS Choir
33. Borrowed Time / Frances
34. Superman / Sons Of Zion feat.Tomorrow People
35. Stevie Knows / Olly Murs
36. How Love Begins / DJ Fresh & High Contrast feat. Dizzee Rascal
37. Magnets / Disclosure feat. Lorde
38. Jet Black Heart / 5 Seconds Of Summer
39. Calm Down / Katy B x Four Tet x Floating Points
40. Six / Bully
やっぱり5SOSは聴くほどじわじわくるわね。

Bingoboard chart 2016.1.8付 30〜21位
21. Hourglass / Catfish And The Bottlemen
22. Third Day Of A Seven Day Binge / Marilyn Manson
23. A New Wave / Sleater-Kinney
24. Hold Yuh / Gyptian
25. S.O.B. / Nathaniel Rateliff & The Night Sweats
26. Look At The Sky / Olly Murs
27. Be My Lady / Sons Of Zion feat.Pieter Tuhoro & Jah Maoli
28. When The Bassline Drops / Craig David x Big Narstie
29. Where's Your Car Debbie? / Slaves
30. You / Coasts
中村Slaves好きなんだよね。もっと評価して。

Bingoboard chart 2016.1.8付 20〜11位
11. Spiderwebs / Miranda Lambert with Gwen Sebastian
12. Slide Away / Ikkubaru
13. Magnets / Alessia Cara
14. Stay / Kygo feat. Maty Noyes
15. +1 / Martin Solveig feat. Sam White
16. Alright With Me / Wretch 32 feat. Anne-Marie & PRGRSHN
17. Your Man / Down with Webster
18. The Devil Beneath My Feet / Marilyn Manson
19. Good Love / Sons Of Zion
20. Did You Miss Me / Olly Murs
まだ離婚する前にNo Doubtをカバーしてた
Mirandaさんだが新彼とのInstaも披露して
Blake+Gwenクリスマスチュー動画に対抗?

Bingoboard chart 2016.1.8付 1〜10位
1. Love Yourself / Craig David
2. One Love / Marianas Trench
3. Gone Are The Days / Honne
4. Amazing / Foxes
5. At Most A Kiss / Blossoms
6. Who Are You? / Spring King
7. Pressure / Youth Club
8. Touch / Pia Mia
9. Waiting / Oliver Heldens & Throttle
10. Cake By The Ocean / DNCE
一応BingoboardにLive Loungeは入りがち
だけれどカバーなんであまり上位に入れない
ことにしてるんだよね。ただ今回クレデヴィ
まじぶっとんだし世間も大絶賛して「今年は
Craig Davidの年」と言わんばかり。別格ね。
posted by 中村びんご at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

ぷちしごとあん

月曜。冬休み最後の1日だが都内に戻った
中村は普通の時間に出社して新しいカメラ
持ち某省大臣の年頭記者会見に続いて某省
職員集めての訓示を取材。その後ちょっと
オフィスで仕事。図書館寄ってから美容院
行ったが中村が料金ケチったため2センチ
しか切れないと言われた。わかりにくいよ
美容院用語。でもスタイリングアドバイス
してくれて中村アン風にするコツを教えて
もらったりして少し機嫌直してみた中村よ。
posted by 中村びんご at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

わかいこだいぜっさん

ためまくってるので11月のをアップよ。

Cool / Alesso feat. Roy English
メロディラインきれいなEDM得意よね。

See You Again / Wiz Khalifa feat. Charlie Puth
やっぱワイスピ史上最高傑作だった気が。
画つなぎ的だったラストがまた泣けたわ。

Run Like The River / Vintage Trouble
ヴィントラのライヴ直前だったの。実は
Ty在籍してたDakota Moonも観たことあり。

The Heart Wants What It Wants / Selena Gomez
いろんなとこで今回のSelena評価しまくり。

Shine / Years & Years
BBC勝者にしては今年コケたとされてる。

続きこの2日前のBruce分も書いておこっと。

Peanut Butter Jelly / Galantis
これ歴史に残る名曲じゃね?Bingoboard上で
1位にしなかったのが悔やまれる。マジ好き。

Can't Feel My Face / The Weeknd
いま人気の日米温度差激しい人の筆頭じゃん?
トロントはスカーボロ出身!応援するきゃない。

Fight Song / Rachel Platten
これ今年のmeantime年間投票でいい線いきそう。
みんながちゃんと聴いてさえいればの話だけど。

Cool For The Summer / Demi Lovato
これデミロバ的にはすごい挑戦した曲だけど
最近どーもハズしがちな存在なんだよな彼女。

Easy Love / Sigala
このカラオケわりと10コ以上年上の方の多い
集まりだったがこの元曲は知ってるだろうと。

もーちょい余力あるな。ハロプロ曲も行こう。

She's Kinda Hot / 5 Seconds of Summer
よい楽曲ばかりなのでアルバム欲しいとこだ。
この曲のDuran Duran使いもかなり秀逸だしな。

Wildest Dreams / Taylor Swift
テイテイは定番。GQインタビューも感心よ。

Good for You / Selena Gomez feat. A$AP Rocky
ラナデル路線まっしぐらでも圧倒的にかわいい。
このシングルのジャケ写がめちゃめちゃ好きよ。

Drag Me Down / One Direction
4人時代もはかなかったな。各自どう化けるか。

Desire / Years & Years
実はイヤイヤのカラオケ曲制覇している中村よ。

Stay On These Roads / A-ha
さらりと歌える中村はダテに年増じゃないわね。

Go / The Chemical Brothers feat. Q-Tip
ケミブラもすっかり以前のダンス界巨人な扱い。

Yellow Flicker Beat / Lorde
PVでのリーゼントすごいよな。あとあまりに
バブル時代着こなしハマるのやはり年齢査証?
実はこの曲も結構評価してる。次の段階だよな。

Omen / Disclosure feat. Sam Smith
うろ覚えだったが歌い始めたらそこそこできた。

Pray to God / Calvin Harris feat. Haim
何だか最近のHaimの立ち位置がビミョーすぎね。

Mr. Vain Recall / Culture Beat
りこーる?と不安になったが特に違いわからず。
これは当時風呂の中で永遠に歌ってましたわよ。

No Sleeep / Janet Jackson feat. J. Cole
たぶん1度しか聴いたことないが頑張ってみた。

Real Love / Clean Bandit & Jess Glynne
2015年ジェスグリ大活躍だったな。えらい偉い。

ところで昨日これ書くの忘れてたみたいだわ。

Same Old Love / Selena Gomez
これもうまい曲なのに次のシングル早すぎる。




posted by 中村びんご at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | NERDiva | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

ひさびさうたれぽ

いつの頃からか更新とぎれてしまった
NERDivaカテゴリ。とりあえず年末の。

Hello / Adele
もちろんこんな曲きらいだが必須だし。

What Do You Mean? / Justin Bieber
とにかく無事に育ってくれカナダの星。

Perfect / One Direction
1Dごときにホロリとさせられては…。

Love Me Like You / Little Mix
60s風流行と思ったら超真打Brenda Lee。

Leave A Trace / Chvrches
すごく好きなバンドよ。Laurenかわいい。

I Don't Like It, I Love It / Flo Rida feat. Robin Thicke & Verdine White
謎のVerdineさんはEW&Wの人だったか。
Flo RidaはNellyと並びAORラップ成功組。


posted by 中村びんご at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | NERDiva | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

ゆずあるきさんがにち

そんなわけで新年。1日はここ数年
地元の某銀行で初日の出を父母中村
3人で甘酒いただきながら見るので
早起き。今年初めて屋上にも出たわ。
しかしくだらんことで母娘けんかが
勃発し中村は午前ひたすらフテ寝で
過ごすという最悪な新年の幕開けに。
ここのとこちょい帰省しすぎてたし
家族と耐えうる時間をオーバーして
しまってたかもな。でも毎度ながら
お雑煮とおせちおいしくできたよと
言われ何となく機嫌を直してしまう
中村。その後いつもの神社に初詣し
車で某湖まで行ってテーマパークの
開発進む様子を一周歩きながら確認。
さらに某不動尊寄って散策コース的
境内楽しんだわ。夜はせっかくだし
ずっと空けてなかったシャンパンで
乾杯してみた。2日めは昼過ぎまで
朝寝をむさぼりまた腹いっぱい食べ
腹ごなしに某山から某山へと抜ける
プチ登山コース父母と歩く。某山は
山道に電球つけたのね。観光客対策
なのか知らんが生態系への影響どう
なのかしら。3日めはそこそこ早め
起床したのでまた父母ともーちょい
地元民向けな某山に登ってみたわね。
中村結構久しぶりかも。展望素敵な
とこで富士山もしっかり見えたし人
少なくてよいわよね。それにしても
温かい日だよな。その後また山道を
抜けていくつかの公園に行ったあと
河原を抜けて帰宅。プチ買い物にも
1日と3日は行ったわね。それから
帰省期間中毎日ゆずたっぷりの風呂
入ってたわね。中村家ゆず豊作過ぎ
対策でゆずジャムも作ってほろにが
おいしいトーストにしたりも。充電
しまくってさっき無事都内に戻った。
さて毎年さっくりやってるから中村
2015年ニュースでもまとめてみるか。

中村2015年5大ニュース
1.仕事オンライン化で毎日締切状態
2.シェアハウス仲間イベント毎回参加
3.スマヒや100ローなど生活基盤店が閉店
4.パスポート切れ等で国内旅行派に
5.少々マネー対策を万全な方向で実施

個人的には何度も「地味に人生最悪の
年なんじゃん」と感じてて苦悩の年な
印象があるのよ。それでも相変わらず
楽しい仲間はいっぱいいるしそこそこ
遊んでもいるしだましだまし毎日やり
過ごしてきたわ。2016年に明るい兆し
見えてるとは言えないが9月に木星が
天秤座に入宮するんだよな(中村相当
占いマニアであることを知ってる人は
どれだけいるかな)。いわゆる12年に
1度の幸運期ってやつだ。きゃーっ☆
中村何か動くべきかしら。この1年も
意外と引越しやら転職やら動く決意に
踏み切った友達が周りに多くまだまだ
人生攻めるかぁと感心してたが。中村
そこそこ人生をひょいっと転換させる
瞬間があるがそーいう時はあまり考え
抜いてはいないんだよな。今のところ
身軽ではあるし。でも本来はうだうだ
悩みまくって何もしないことが多いの。
変化とかも嫌いでできれば守り入って
安住していたいんだけど。ただ決して
今の中村の状況は安定してるわけじゃ
ないからな。全然話つながってる気が
しないが今年はもうちょい日々丁寧に
生きることを学んでいかないとなって
思ってる。健康のこと気にしたりとか
年賀状きちんと元旦に届くように出す
とか(!)な。あと片付けられる女に
なろーぜいい加減。酒飲みすぎるのも
みっともなさすぎる年齢じゃないのか。
生活態度きちんとしないと。もう親に
なってる友達とかも多いのに次世代に
尊敬されるのとは程遠い人間だもんな。
中村は親じゃないけど何かのかたちで
次世代育成には関わっていきたいわね。
何だか今年の抱負を語っているくせに
全然前向き感が沸いてこないので今回
こんなとこで終わりにしとこうかしら。
posted by 中村びんご at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする