2015年12月31日

のんでねんまつ

金曜。ようやく代休がとれたわね。ちょっと
朝寝して「青児とパリの美術」展に行ったわ。
ここは夕方くらいに行って昼と夜の展望両方
楽しむのがお気に入り。さて夜はパクチー鍋
食べるため中村含むパクチー愛好家7人集合。
鍋からあふれるパクチーさらに追加オーダー。
飲み放題なのもあって中村またご機嫌モード。
女子たちとコーヒー二次会に流れたが中村の
酔っ払いぶりを指摘する人多かったので反省。
土曜。アメコミリーグイベント「FLASH
/フラッシュ」ファースト・シーズン第8話
+「ARROW/アロー」サード・シーズン
第8話の上映会。前者は前に観たな。色々な
隠しネタを聞けるトークもあって面白かった。
その後友達とクリスマスマーケットを観た後
帝国ホテルのクリスマスディスプレイを鑑賞。
クリスマスレコードのコレクション部屋素敵。
腹減ったので中華ディナー。満腹という名の
つくセットじゃなくてもしっかり量あり味も
おいしいのでよいな。日曜。父母が都内での
クリスマス風景みたいとやってきた。スタバ
セミナーがあってみんなで参加。クリスマス
ブレンド3種テイスティング+デザートとの
ペアリングで我々三者三様の好み。その後は
昨日と同じような日比谷公園から帝国ホテル
行って予想どおりとーちゃんレコード部屋が
お気に入りだわ。その後東京駅方面に行って
とんこつラーメンで小腹満たしとーちゃんが
大昔勤めていた日本橋周辺へ。日銀の目の前
オフィスだったのかよすごいな。その後また
東京駅方面戻り暗くなってライトアップ点灯
し始めた通りを歩く。KITTEのツリーが
一番好評だったわね。そして昨日の中華屋へ
行って今度は満腹メニュー頼んだがラーメン
食べてまだあまり時間たってないので中村の
食欲も全開ではないな。でも当然平らげたわ。
月曜。午前打ち合わせ出て夜はちょい図書館
寄ったくらいで暇ね。というか休肝日大事よ。
火曜。午後新年の集いの打ち合わせあったが
新聞以外のことも考えねばならず大変そうだ。
夜は某省記者会の忘年会に少しだけカオ出し
まだ作っている途中のおでんや豪華ケーキを
後にしてMercedes-Benzでのパーティーに
友達と参加。シャンパンで乾杯して酒飲みの
我々はバーカウンターを往復しつつひたすら
赤白ワイン飲み続ける。フィンガーフードも
つまんだはずだが家に帰って一人しめラーね。
祝日の水曜。う。飲みすぎモードだわ。全然
食欲がないしやや体調悪い。しかし午前から
中村が企画した「朝こんぷとん」があるのよ。
ただ友達3人と映画「ストレイト・アウタ・
コンプトン」を観にいくってだけのことだが。
音楽仲間なのでみんなそこそこ背景のシーン
体験してきているが特に中村はホントにガチ。
F The Policeとかを聴いて大学の専攻まで
決めてしまったクチだしな。当時のブラック
ムービーもまめに観に行ってたし。日本公開
待ちわびてきたが様々な懐かしいエピソード
涙したわよ。最後まで映画に入り込んでたわ。
そして4人でファミレスで内容語り合うの巻。
昼間からみんな飲んでたが中村はリゾットと
ソフトドリンクバーで身体をいたわる…ってか
夜また飲むからね。夕方から毎年恒例アメ研
忘年会で教授の家に集合。もーみんなのカオ
見ないと年が越せないよな。そして盛大料理
テーブルを周りつつおいしい手料理に舌鼓よ。
酒テーブルもしっかり。現役学生たちとまた
音楽話しつつこめけんリクルートを試みたが
今日欠席のビルボード毎週欠かさずチェック
しているという女の子会ってみたいわ。あと
みんなでカラオケは是非実現したいよ。木曜。
午後委員会ね。夜は昨年なかなかいい体験と
思ったので今年も教会のキャンドルサービス
行ってみた。聖歌ばっちり歌ってためになる
お話聞けて(居眠りしたが)プチ厳かな気分。
しかしその後向かう先はSUL。すでに入店
している友達とお互いキープしてるボトルで
乾杯。適度にクリスマスソングもリクエスト。
やっぱりここに来ればしっかり楽しい時間が
約束されるわね。金曜。この日午前委員会で
某省でランチの後に今度は参議院会館で記者
懇談会ね。うーむ中村は好きなテーマだけど
記事化ちょい悩むわ。そして夜は連日SUL。
この日はさらに2人の友達も加わり洋楽話等
尽きぬが中村うっかりSNSをチェックして
しまい数時間前にディズニーシー行かないか
誘ってくれた友達の美麗イルミ写真LINE
+スペインからリア充写真とともにXマスの
メッセージ送ってきた元彼fbに気をとられ
せっかくの楽しい時間に水差した瞬間反省を
しているわ。土曜。ちょこっと仕事してから
帰省。冬至の日からだいぶ過ぎたのに柚子湯
してくれたわね。今年豊作だったので大量に
ごろごろ浮いてて贅沢!日曜。とーちゃんと
図書館行ったりお買いものしたり。ようやく
来年の手帳買ったがやっぱ大きいサイズなの
大事ね。今年一年無事でよかったねとなぜか
赤飯。月曜。一応今年の新聞は先週の金曜で
最終号なので休みにしてもよかったんだけど
納会もあるしね。とはいえ忙しい日だったわ。
3時から会議室で乾杯が始まり楽しく語らう
一年の終わりだがやっぱり飲みすぎた。その
後に図書館とか行ったが記憶が薄いし。火曜。
やった冬休みだ!とはいえ仕事を残してるな。
しぶしぶ出社し結構一日中働いてしまったわ。
夜ショッピングに繰り出したがこれも仕事で
使うカメラ用品を揃えるため。中村お買い物
うきうきしない人なのよね。でもとりあえず
何とか使えそうだわ。水曜。また午前に出社
したがはかどらないな。午後は歌いおさめの
カラオケね。もっと少ない参加者と思ったら
結構な人数でにぎやか。その後ようやく仕事
納めの金融系勤務のメンバーが加わり飲み会。
でもここでは飲み放題でなかったししっかり
セーブした。そして大晦日となった本日木曜。
うーん仕事しているな。これ区切りつけたい。
本当はちょっと家の中とかお片付けしたいが
帰省時間など考えるとできるかどうか。例に
よって年賀状はまだ白紙にスタンプを押して
みたくらいの進捗。相変わらずぐだぐだ年末。
とはいえ今年もお世話になりました。またね。
posted by 中村びんご at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

いちごのけーき

いまXperiaアンバサダープログラムの
モニター企画でお借りしているXperia
Z5 Premium持ち始めてからまめに撮影
+Instagramあげるようになってきた。
画像もクリアできれいだからやる気よ。
さて火曜。夜ABC丸の内グラウンド
試食会イベント。スライス生チョコは
すごい発想だな。朝食のトーストとか
使ってみよう。 宮崎県の乾しいたけ
ぎゅっとおいしさ凝縮されてるわね。
小岩井マーガリン醗酵バター入りって
試食時おいしくなかったが家でパンに
塗ったらすごくうまくて特に父に好評。
ポポロスパハーフはワンポットパスタ
提案してたな。お手軽なのは大歓迎よ。
白い宝石ギリシャスタイルヨーグルト
リッチな味わいね。菊水酒造さかすけ
いろいろレシピあるので工夫できそう。
さてその後はGoogleオフィスでWoman
Willイベント。トークためになったし
その後のワークショップはいろいろな
企業の取り組みが聞けて面白かったな。
水曜。直前まで予定がすっぽり空いて
いた日だったが友達とロールケーキの
料理教室行く予定入れた後にイベント
招待が来たり職場のイケメンから突然
お化け屋敷に行かないかメッセージが
入ってきたりで惜しすぎる。とはいえ
はるばる遠くまでやってきてのケーキ
作り。友達は家政科出身で先生よりも
ずっとデキるじゃんか。中村不慣れな
手つきで不恰好なのできたけどイチゴ
たっぷりで味はなかなかおいしいわよ。
しかし友達とワインを相当がっつりと
飲んでさらにらーめん腹いっぱい食べ
千鳥足気味におうちについたらさらに
持ち帰ったケーキ変形ね。木曜。朝食
いきなりケーキ半分。そして昼食もう
半分。夜は部の出向者歓迎会+忘年会。
中村家から徒歩45歩の肉そば屋で飲み
放題なので当然また飲みまくりだわね。
酒飲みテーブルだったので話も弾むわ。
posted by 中村びんご at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

もねわいん

土曜。Xperiaアンバサダープログラム
モニター企画でお借りしているXperia
Z5 Premiumは操作性がさくさくで使い
勝手がよいわね。大画面なのも好きよ。
少し出社して仕事してからとりあえず
帰省。かーちゃんの手編み!ツリーが
愛らしいわね。日曜はプチ朝寝したが
昼には都内へ向かって友達とモネ展の
最終日に滑り込み。ってか混んでるな。
40分待ちで入場。晩年は視力のせいか
荒っぽい作風だが心の眼で描き続ける
人生ね。その後はワイン展へとハシゴ。
さすが博物館だけあって害虫駆除など
しっかり取り上げてるわね。ラベルの
デザイン著名な人たち手がけてるのね。
さてその後は友達の誕生日イブ祝いで
夜景の素敵なレストランでディナーよ。
ワイン展後の赤ワインは味わい深いわ。
月曜。午前打ち合わせ出て夜早々帰宅。
シェアハウス仲間に不要なチケットを
譲ったらビールやチューハイになって
返ってきたというわらしべ長者展開ね。
posted by 中村びんご at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

おせちじかんきゅー

金曜。代休取る予定だったのに夕方の
配信やる人いなくて結局時間休使って
初めてのおせち作りレッスン行ったわ。
おせちの由来レクチャー意外と面白く
食べる時にもありがたみが増すわねぇ。
そしてShiori氏登場でお料理スタート。
伊達巻と松風焼きとお雑煮を作った他
かまぼこ飾りきりを習って重箱に詰め
素敵にできたじゃん!市販の伊達巻は
甘すぎて少々苦手なんだけど不恰好な
この伊達巻はマイルドな甘さでうまい。
松風焼きなんて存在自体初めて知った
くらいだがこれ入ってたら一番人気に
なるんじゃないだろーか。2色使いも
お洒落。お雑煮は中村も埼玉出身だし
こーいうあっさりめの馴染みあるなぁ。
丁寧に出汁とったんで上品な仕上がり。
おみやげも沢山いただいて満足顔にて
職場に戻ったわ。正月家でも挑戦しよ。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

くりすますぺりあ

うーん12月はブログ更新頻度が絶不調だわ。
それに伴うはずのリア充状態でもないのに。
えーと木曜から?午後に委員会があったが
この日我々の職場が主催のイベントあって
社内に人少ないのよ。懇親会呼ばれてたが
どうも行けそうにない忙しさだ。それでも
スウェーデンのオーロラ&クリスマス会は
行けたわ。次のイベントのため途中退場の
予定がクリスマスのお話、新FinAir展開、
オーロラ鑑賞のツボなど興味ある内容次々。
結局最後までいてノーベル賞コインなどの
スウェーデンお菓子セットを手にビールを
一杯だけもらってXperiaアンバサダーの
ミーティングへ。場所も迷ってさらに遅刻。
でも会場ではかなりゴージャスお好み焼き
いきなりいただいたりその他にもたくさん
おみやげ用意されてたりXperia試作機を
貸していただいたりすごい特典いっぱい!
でも帰り道雨に降られて濡れたまま歩いて
いたら紙袋が破れあやうく遅延しまくって
いた電車のホームに落とすところだったわ。
posted by 中村びんご at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

12.25 Bingo#1 Wretch 32 + A.M. + PRGRSHN

Happy Holidays!今週は新曲大量エントリって
プレゼントよ。誰も喜んでいなそうな予感だが。

Bingoboard chart 2015.12.25付 40〜31位
31. Rumble (Leikeli47 Remix) / KDA
32. The Boyz-N-The-Hood / Eazy-E
33. Stop The Cavalry / Jona Lewie
34. Be The One / Dua Lipa
35. Saint Cecilia / Foo Fighters
36. Half The World Away / Aurora
37. Jet Black Heart / 5 Seconds Of Summer
38. Hula Hoop / Omi
39. Blood Sport / Raleigh Ritchie
40. Driving Home for Christmas / Chris Rea
クリスマスはショボかったがSULにいたし
くりぼっちは回避したと言えるんじゃない?

Bingoboard chart 2015.12.25付 30〜21位
21. The Perfect Christmas Single / Scott Mills & His Pigs In Blankets
22. Jingle Bell Rock / The Vamps
23. I Wish It Was Christmas Today / Julian Casablancas
24. Winter Wonderland / Selena Gomez
25. Christmas (Baby Please Come Home) / U2
26. Fuck Tha Police / N.W.A.
27. Roses / The Chainsmokers feat. Rozes
28. Sax / Fleur East
29. White Iverson / Post Malone
30. Two Minds (Nero '92 Minds Remix) / Nero
パーティー感たっぷりのFleurさんはUptown
Funk第二章なかんじが全然飽きてこないのよ。

Bingoboard chart 2015.12.25付 20〜11位
11. Know Me Better / Mabel
12. Borrowed Time / Frances
13. You / Coasts
14. Ain't Nothing Changed / Loyle Carner
15. Where's your car Debbie? / Slaves
16. Rest Your Love / The Vamps
17. Stevie Knows / Olly Murs
18. In the Night / The Weeknd
19. Straight Outta Compton / N.W.A.
20. No More Lies / Michel'le
そのうち書くけど「〜コンプトン」観たぞ!
不満なのはDre彼女としてデビューしながら
その後Suge Knightと獄中婚した Michel'le
一切出てこないこと。とはいえ超ハマったわ。

Bingoboard chart 2015.12.25付 1〜10位
1. Alright With Me / Wretch 32 feat. Anne-Marie & PRGRSHN
2. Cardiac Arrest / Natalie McCool
3. How Love Begins / DJ Fresh & High Contrast feat. Dizzee Rascal
4. Calm Down / Katy B x Four Tet x Floating Points
5. You Don't Own Me / Grace feat. G-Eazy
6. Stay / Kygo feat. Maty Noyes
7. When The Bassline Drops / Craig David x Big Narstie
8. Six / Bully
9. Touch / Pia Mia
10. Magnets / Disclosure feat. Lorde
今週の激戦を制し同じアーティストが複数回
1位を取るのが非常に困難なBingoboardで
首位に立ったのはWretch 32。昨年の6語は
中村のオールタイムベストになりそうな名曲
すぎるし。あとデビューアルバムをQuincy
JonesとPuff Daddyのもとで製作中の豪州
出身Graceさんが何だか気になる存在だわ。
posted by 中村びんご at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

にくとろっく

月曜。また早朝「フューリー」DVD
鑑賞。ちょい美化しすぎなエピソード
目立つ気もするが。打ち合わせに出て
夜はIgort氏の漫画トーク聴講。火曜。
火曜。某国際会議オープニング取材へ。
夜はリトアニアとラトビアからの一行
迎えたパーティー。会議室クリスマス
飾りつけしたの素敵ね。ワイン飲んで
おいしいケータリング舌鼓打ちながら
若い政府関係者たちと懇談。残りもの
持ち帰ったが今回あまり人気ないわね。
水曜。うー二日酔いね。朝食欲なくて
昼に賞味期限気にして一気食いしたが
チキン8ピースに加えハム等肉ばかり
胃に詰め込むはめに。午前専門部会で
午後は委員会というハードな日だしな。
そして夜は怒りのロックというお題で
Die Kruppsライヴ!飲食券もらったが
ビールやワインの誘惑に負けずに酒は
控えようっと。でもドイツ食べ物また
肉ばかりね。スープ頼んだがしっかり
肉いっぱい。そしてソーセージ。昼に
続く肉攻めでザワークラフトが救いね。
ソフトドリンク飲み放題なのでレッド
ブル等で流し込む。しかしDie Krupps
超かっこいい。元祖インダストリアル
ロックに中村の身体が反応しまくりよ。
がんがん踊ったわ。ラストにJurgenが
降りてきた時がっしりハグしてもらう。
ステージから投げられたCDキャッチ
成功したのも運命ね。セットリストも
もらったわ。その後だらだらと宴続く
ステージを後にすると2階にメンバー
いたのでJurgenとMarcelに中村の名前
入りでCDにサインしてもらう。特に
Jurgenは超いい人で中村と2ショット
セルフィー撮る時も自分でシャッター
押してくれるしハートマーク連発だわ。
posted by 中村びんご at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

しわすにとつにゅう

土曜。Qualia Opening Partyに出席。
お洒落なロケーションにしっかりと
アルコールありの美味ケータリング
いっぱいで素敵なイベント!ブース
商品もいろいろこだわりが感じられ
お話聞くのも面白いな。重いお土産
袋はNatural Elements現品ラインで
入ってたりして豪華ね。酔っ払いで
帰省しお母様の手料理があまり胃に
入らないわ。日曜。ちゃんとご飯を
食べてみんなで近所の山登りしたり。
しっかり充電して都内に戻る。月曜。
先週張り紙を見つけてこのハウス内
震撼させている某100円コンビニ遂に
閉店の日を迎える。名残惜しくて昼
休みも行ってしまった。打ち合わせ
出て夜はNespressoテイスティングの
イベント行った。なかなか素敵空間
じゃんか。もっと試飲したかったわ。
その後持続可能性トークに行ったが
Maria Silva氏本人が登壇してほしい
ところね。家でDVD「Helix/黒い
遺伝子」第一話鑑賞。Sanada氏悪役?
火曜。ようやく日記が12月!この日は
Have a Good Day with Clinique朝活
イベント。家も職場も近いが長い列で
時間どおり開始できるのかはらはら。
でも始まったらスムーズね。簡単すぎ
ストレッチの後はお洒落朝食ボックス
配られヘルシーにたっぷりチャージよ。
そしてメイク講座後タッチ&トライで
出社。ただ平日はチャレンジ系メイク
どころかいつもと違う道具でも戸惑う。
午後は会議室で連絡会取材したが教育
現場の意見はなかなか目からウロコだ。
その後の懇親会へも参加を試みたけど
入り口がわからず断念。でもOIDE
オープニングパーティーに間に合った。
Jorgen Axcellbal氏お友達もアート系
見た目な方多いわね。そんな中いつも
つるむお仲間発見し一緒におかわりの
ワイン往復しつつ話し込んでしまった。
水曜。レンタル期限の都合上早起きし
DVD「イコライザー」鑑賞。形式美
なんだからあり得ねー!とか言っちゃ
だめなのよね。Chloe一応娼婦役とは
いえかわいい。昼休み友達がブツ受け
取りにオフィスまで来てくれて周辺を
少々案内。夜は本格焼酎と泡盛の夕べ
ちょっとだけ参加のつもりが結局長居。
こんなにブースあるとやっぱいろいろ
試したくなっちゃうもん。遅刻しつつ
Laird Hunt氏や柴田氏の文学鼎談行き
ふむふむ聴いてお洒落ケータリングの
懇親会。木曜。委員会出てプレス懇で
中村が発した何気ない質問が国の機関
ちょい動かしてしまった予感しなくも
ないわ。えーでも大事じゃんね。夜は
某省ペンクラブ忘年会で大臣も長官も
結構ゆっくり滞在して和やかモードね。
そして中村の酒も当然進む一番警戒が
必要な飲み会だが気をつけて楽しんだ。
しかしやっぱり体調悪めで迎えた金曜。
うーん忙しい日なのに仕事が進まんな。
でも午後少し回復を感じつつ仕事終え
混雑の新幹線めざして職場出た。天気
悪いと聞いていたが鹿と接触とか関係
ない理由などで特急も遅れ予定よりも
さらに遅い到着。街で食いっぱぐれて
ホテルフロントでカップラーメン買う
トホホな展開だが室内冷蔵庫の飲み物
破格に安いな。飲み続きだからダメと
思いつつもコーラよりチューハイ安い
誘惑に負けて一缶だけ。朝は半日早く
着いてた職場の人と合流し評判の朝食
ビュッフェを楽しむ。やっと越後そば。
オムレツもお勧めどおりね。先に現地
入りする人見送りつつ自分はしっかり
満喫よ。現地新聞を手に会場へ行くと
なかなかの入りね。その後集会を取材。
グループワーク多いのでカバーするの
難しいな。発表時間短すぎるよ。さて
職場の人は終了後都内に帰るが中村は
某大学准教授らに取材へそのまま突入。
お昼なのでランチしながら。仕事だし
量少ないレディースセットにしたけど
ホットサンドの具は意外とたっぷりで
嬉しいが食べるの難しいわ。先生たち
カレー。雑談交えながら楽しく喋って
もらえたわ。その後新幹線タイミング
いまいちで駅前の恐竜撮影したり地元
図書館で暇つぶし。でも都内戻ったら
「俺の2015年」DJイベントもう開始
してたわね。しかしみんなには2015年
こんなふうに聞こえるのかよ!メンツ
見れば予想できた展開ではあったけど
ちょっとびっくり。でも素敵な曲にも
一杯出会えて結構ご機嫌よ。知り合い
みんな帰宅後までも居座ってしっかり
終了まで楽しんだわ。日曜。ゆるゆる
朝寝したが午後認知症シンポに出席し
次に真田幸村の生き様に思いを馳せる
「高野山・九度山」へのいざないって
お題のシンポ行った。歴女多数で中村
ついていけてないし!でも和歌山県は
行ってみたいなぁ。帰り道に鍋フェス
半額に激しく誘惑されたが夜は我々の
階下に住む仲間の某大博士号取得祝で
久々別フロアの人たちと飲み会。中村
ダントツ最年長だけどな。以前の住人
マラソン仲間をスカウトに来てて来年
ホノルル出ないか誘われた。ランナー
多いからなここ。何だか牡蠣とうまい
日本酒たくさんなのもあってか中村も
その気になりそうになってきた?家は
みんな同じなのでにぎやかに帰ったわ。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ぶろみらの

日記が全然追いつけないが木曜。夜
Broodsライヴへ。NZ兄妹デュオで
ちょっとLana Del風な音楽性かもね。
でも意外と踊れる曲もあって楽しく
聴けたわ。その後行けなかった洋楽
イベントの分SULへ。知り合いを
つかまえ彼の終電後はまた別の人と
知り合いになって楽しく過ごすって
パターンだ。金曜。仕事でミラノ博
報告会。別業界紙の知り合い記者が
前に座ってるの休憩まで気づかずに
いたわ。ってかこーいう業界いいな。
夜はEdward Mortimer氏の対談聴講。
そしてその後はまた例のメンバーで
ちょい飲みすぎつつ話が止まらんわ。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

12.18 Bingo#1 Post Malone

ゆうべは大丈夫だった?と酔っ払いぶりを心配
されるメールや電話が相次いでいるのはもしや
Bingoboard更新されてないから?いや普通よ。
まぁでも今週もアルコール濃度高い一週間だな。

Bingoboard chart 2015.12.18付 40〜31位
31. Love Can Build a Bridge / Britney Spears
32. Feel Your Love / Alanis Morissette
33. Yayo / Lizzy Grant
34. Electric Kiss / Stefani Germanotta
35. Hero / Robyn Fenty
36. Search Me / Katy Hudson
37. Sorry / Justin Bieber
38. Jimmy (me) Kills It / Drake
39. Feliz Navidad / Jose Feliciano
40. Who's Loving You / Lauryn Hill
今週ラジオきちんと聞いてないくせにハマって
いたのはアーティスト無名時代オーディション
映像。当時のBritneyはいつ見てもコブシ見事。

Bingoboard chart 2015.12.18付 30〜21位
21. Last Christmas / Slaves
22. Too Hot / Alanis Morissette
23. Don't Give Up (On Love) / Blinkie
24. Gotta Let You Go (Bicep Edit) / Dominica
25. I'll Be / Justin Bieber
26. Bad Day All Week (Adrian Bahil Remix) / Sam Smith
27. One Love / Marianas Trench
28. My Funny Valentine / Aaliyah Haughton
29. Empty Threat / Chvrches
30. Dirty Money (Freestyle) / Nicki Minaj
カナダ人は意外とアイドル時代のAlanis覚えて
いるのよね。ガチあの時代の音なのが微笑ましい。

Bingoboard chart 2015.12.18付 20〜11位
11. Hula Hoop / Omi
12. Let It Happen / Tame Impala
13. Always There / Alex Metric
14. Delilah / Florence + The Machine
15. Never Forget You / MNEK feat. Zara Larsson
16. All My Friends (99 Souls Remix) / Snakehips feat. Tinashe & Chance The Rapper
17. Revolt / Muse
18. Sweet Lovin' / Sigala feat. Bryn Christopher
19. Open My Eyes (The Writers Block Remix) / Karen Harding
20. Light It Up / Major Lazer feat. Nyla & Fuse ODG
誰かがどこかで評価しててほしいKaren Harding…。

Bingoboard chart 2015.12.18付 1〜10位
1. White Iverson / Post Malone
2. Roses / The Chainsmokers feat. Rozes
3. Be The One / Dua Lipa
4. 10,000 Emerald Pools / Borns
5. Blood Sport / Raleigh Ritchie
6. Half The World Away / Aurora
7. Jet Black Heart / 5 Seconds Of Summer
8. Saint Cecilia / Foo Fighters
9. Know Me Better / Mabel
10. Sax / Fleur East
ちょっと悩んだけど今週はMalone氏でいってみた。
Dua Lipaはかなり気になるな。チェンスモは作風
変えてきたのにやっぱり中村好みな曲で素晴らしい。
posted by 中村びんご at 12:50| Comment(1) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

でざいんしこう

火曜の午後はシンポジウム取材。学生は
レポート提出必須らしくて大変…ってか
外国人部分は通訳なしで英語だから中村
記事書くのも大変だよ!必死でパワポを
撮影し何とかしなきゃ。まぁそんな中で
何とか終了し登壇者(職場のフェローも
含む)懇親会行くのいいなぁと見送って
中村は新幹線で帰る。2日目は全然名物
食べられなかったので新幹線でバラ寿司
&取材先の大学がコラボしたビールなの。
水曜。普通に朝から出社ね。夜はラジオ
公開収録で佐藤卓氏のデザイン論を聞く。
司会の竹村真一教授の博識っぷりも感心
したわ。その後ワインバルで酒と肉なの。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

くらしきぐるぐる

月1のBingodessだけどさすがに中村すら
痛々しく感じてきてるのでもーやーめた。
日記も溜めてるし。岡山旅の途中のとこ
だったわね。市内さっと見たら電車乗り
倉敷行こうと思ってたのだが出石町観光
案内所で引いたおみくじ的なここへ行け
リコメンにより福の文字入った屋根瓦を
探すのにかなり時間とられてしまったわ。
でも気を取り直して倉敷市へ。歴史的な
街並みが突然現れテーマパーク風だとか
言ったら怒られるかしら。でもアートも
楽しめるし素敵なとこじゃん。アイビー
スクエアも雰囲気ある。ぶっかけうどん
食べに入った店は夜お酒飲むのも良さげ。
あとマスキングテープ屋で貼りまくった。
クラフト系なお店もお洒落よね。夜景は
また一味違った趣だし。満喫しまくって
岡山市戻りまた街ぐるぐるしたがホテル
なかなか居心地いいのでゆっくりしたわ。
さて連休明けの火曜。ホテルの無料パン
食べてバスで大学へ。研究員との取材に
早めに着いたのでキャンパス激写。紅葉
きれいな時期でよかった。さて取材だが
シンポジウム前とあって話を聞いている
間にも電話が入ったり準備の確認しに人
来たりで落ち着かないな…でも無事終え
学食でちょっと早めのランチで一息つく。
posted by 中村びんご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

12.11 Bingo#1 Mabel

先週Bingoboardのミス今こっそり直したわ。

Bingoboard chart 2015.12.11付 40〜31位
31. Crossfire / Die Krupps
32. Take Me Home / Jess Glynne
33. Step into Christmas / Elton John
34. In2 / WSTRN
35. Centuries (Gazzo Remix) / Fall Out Boy
36. Bad Blood / Nao
37. Alright / Kendrick Lamar
38. Bang My Head / David Guetta feat. Sia
39. I'll Show You / Justin Bieber
40. You're the One That I Want / Lo-Fang
とにかくかっこよかったDie Krupps。惚れる。

Bingoboard chart 2015.12.11付 20〜11位
21. Something Good / Mount & Nicolas Haelg
22. Volle Kraft Voraus (Spetsnaz) / Die Krupps
23. Favorite Record / Fall Out Boy
24. Over And Over Again / Nathan Sykes
25. Flesh without Blood / Grimes
26. Jackie And Wilson / Hozier
27. Ghost / Halsey
28. Sorry / Justin Bieber
29. Fake It Till You Make It / Briia
30. Freasy / Wolf Alice
グラミーにWolf Aliceノミネートされたわね。
あとGrimesのNME評価も嬉しいってば!

Bingoboard chart 2015.12.11付 20〜11位
11.All My Friends (99 Souls Remix) / Snakehips feat. Tinashe & Chance The Rapper
12. Never Forget You / MNEK feat. Zara Larsson
13. Hula Hoop / Omi
14. Wahre Arbeit, Wahrer Lohn / Die Krupps
15. Sax / Fleur East
16. Light It Up / Major Lazer feat. Nyla & Fuse ODG
17. Empty Threat / Chvrches
18. The Kid’s Aren’t Alright / Fall Out Boy
19. One Love / Marianas Trench
20. Coming Home / Sigma feat. Rita Ora
色々年末らしい音楽総括が出揃い始めてきたが
OMIはちゃんと評価しないのか。あとCarly
評価されなかったことに憤る声意外に多いな。

Bingoboard chart 2015.12.11付 1〜10位
1. My Boy My Town / Mabel
2. Saint Cecilia / Foo Fighters
3. Always There / Alex Metric
4. Don't Give Up (On Love) / Blinkie
5. Let It Happen / Tame Impala
6. Sweet Lovin' / Sigala feat. Bryn Christopher
7. Delilah / Florence + The Machine
8. Gotta Let You Go (Bicep Edit) / Dominica
9. Open My Eyes (The Writers Block Remix) / Karen Harding
10. Revolt / Muse
ちょっとひいきめにMabelを1位にしてみた。
Neneh Cherryのお腹の中にいた頃から存在を
知ってるしね。ただ地味な曲なんだよなーこれ。
posted by 中村びんご at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

おかやままんきつ

ブログが全然更新されてないな。基本
リア充状態の時ほどブログ離れ傾向に
あるけど何だか単に毎日飲みまくりな
かんじね。PCの前で寝ちゃうのよね。
さて日記はボジョレとか言ってるから
まだ11月か。出張のとこからね。連休
最終日は翌日の仕事のため前日に現地
入り。せっかくだからと新幹線始発で
岡山に9時頃着いたわ。早起きしたが
新幹線のゲート開くまで30分ほど待機
したわね。さてまずホテルに荷物置き
アイス食べ放題という独特サービスが
あって寒い中アイス舐めつつ岡山城の
方面へ。途中寄った図書館居心地良く
景色も素敵。岡山城も後楽園も周りを
ぐるっとしただけだが情緒あるわよね。
posted by 中村びんご at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

12.4 Bingo#1 MNEK + Zara

うーん12月は怒涛の飲み続きね。体調悪い。
これから出張行かねばならんのに大丈夫か。

Bingoboard chart 2015.12.4付 40〜31位
31. Happy Alone / Matrix & Futurebound feat. V. Bozeman
32. Jackie And Wilson / Hozier
33. Dessert / Dawin feat. Silento
34. Drone / Fidlar
35. Fast Lane / Rationale
36. No Sleeep / Janet Jackson feat. J. Cole
37. Freasy / Wolf Alice
38. Say No More / Fickle Friends
39. Get Over It / Lower Than Atlantis
40. True Friends / Bring Me The Horizon
Wolf Aliceは今年の新人ピカ1有力候補よ。

Bingoboard chart 2015.12.4付 30〜21位
21. Hit It & Run / Emily Warren
22. Love Yourself / Justin Bieber
23. Love Me / The 1975
24. Sorry / Justin Bieber
25. Givin Em What They Love / Janelle Monae feat. Prince
26. Burnitup! / Janet Jackson feat. Missy Elliott
27. Ghost / Halsey
28. Wild / Troye Sivan
29. Bang My Head / David Guetta feat. Sia
30. Hey Everybody / 5 Seconds Of Summer
遅ればせながらHalseyさん結構好きだなと。

Bingoboard chart 2015.12.4付 20〜11位
11. Company / Justin Bieber
12. All My Friends / Snakehips feat. Tinashe & Chance The Rapper
13. Coming Home / Sigma feat. Rita Ora
14. Kamikaze / Mo
15. Alright / Kendrick Lamar
16. Take Me Home / Jess Glynne
17. In2 / WSTRN
18. Bad Blood / Nao
19. L. A. F. / Broods
20. Focus / Ariana Grande
中村WSTRNってアイドルのくくりなのよ。

Bingoboard chart 2015.12.4付 1〜10位
1. Never Forget You / MNEK feat. Zara Larsson
2. Light It Up / Major Lazer feat. Nyla & Fuse ODG
3. Over And Over Again / Nathan Sykes
4. Hula Hoop / Omi
5. One Love / Marianas Trench
6. I'll Show You / Justin Bieber
7. Sax / Fleur East
8. Flesh without Blood / Grimes
9. Empty Threat / Chvrches
10. Fake It Till You Make It / Briia
相当ヘンなタイミングでこの2人を1位に。
Zaraさん長年応援してるしこの曲Diploの
Justin曲みたいに間奏がハマってくるよね。
↓<オマケ>
今年も約半数をBingoboardチャートイン
アーティストから選んできたBBC Sound
of 2016 longlist。各者Bingoboard上での
成績をおさらいよ。カッコ内は最高位月日。
1. Zillionaire / Nao (7.10)←新曲もBingoboardチャートイン中。
1. Love For That / Mura Masa feat. Shura (10.23)
1. In2 / WSTRN (10.30)←Bingoboard長期チャートイン中。
2. Breathe Life / Jack Garratt (11.6) ←前2曲もBingoboard入り。
6. Grow / Frances (9.18)
4. Give Me Love / Izzy Bizu (8.14)
11. Here / Alessia Cara (8.21)
posted by 中村びんご at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Bingoboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする